FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処方された薬が間違ってました。

スーパーセールでお買い物の続きをしようと思っていたのですが、明日がポイントアップの日だと気が付いたので明日まとめて買います!


今日は、先日書いた花粉症の薬についてのトラブルを書きたいと思います。

眠くなるので避けていた花粉症の薬ですが、お医者さんに相談して点鼻薬を処方してもらった話を先日書きました。

それから毎日使っていますが、1日1回ですごく効果がありました。何もしないときは、鼻水が止まらず鼻の下が真っ赤になるほど毎日鼻をかんていましたが、点鼻薬を使ってからは、ほとんど鼻水が出ることもありません。

私には合っていたようで、快適さに感動!!!もっと早く使っていればよかったと思っていたくらいでした。


でもある日、点鼻薬を使って袋に戻す時に、気が付きました。

あれ?

薬の袋には112噴霧用って書いてあるのですが、実際の薬には56噴霧用って書いてある!

一応、処方してもらった薬局に薬と領収書を持って確認に行ったら、処方箋には112噴霧と書いてあり、お金もその分払っていたのに、間違って容量が半分の56噴霧用を渡されていたことが分かりました。結局、間違っていたことを謝罪され、新しい112噴霧用と交換してもらって帰ってきました。


初めて使う薬だったので、薬の説明の紙も読んで確認してから使ったつもりが、噴射の数まで見ていませんでした。

薬剤師さんだって人間だから間違いはあるだろうし、自分でもしっかり確認しないといけないなと改めて思いました。子供の薬は特に。何か間違いがあったら怖い・・・



IMG_5503[1]

ヒヤシンス2本目の花芽が咲いて、とうとう花がしおれてしまいました。
長い間楽しませてくれてありがとう。

点鼻薬のお陰で、最後まで香りも楽しめました。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。