FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンチェアにピッタリ

ウォールナットでサイズオーダーした我が家のダイニングテーブル

IMG_5353[1]

出来上がるまでどんな木目になるのか分からなくてドキドキしましたが、ものすごく気に入っています。


椅子はセブンチェアのカラードアッシュの白を主に使っていますが、そのまま座ると冬は寒いんです。だから大人が座るセブンチェア2脚にだけIKEAで買ってきた羊皮を掛けていました。

息子はしばらく文句もなかったので、そのまま座ってもらっていましたが、ある日気が付いたようで・・・(笑)
「僕だけ寒い!!!」

でも息子の周りはいまだに食べこぼしで汚くなるので、羊皮は汚れたら大変だし、専用のチェアパッドは高くて買えない・・・と思って代わりになるものを楽天で探していました。


そうしたらサイズや毛足の長さも色々あって悩みましたが、40cmのサイズと毛足が短く洗えるというのが決め手となり、結局コレを買いました。



IMG_5357[1]

茶色にしました。

セブンチェアの座面にピッタリで、クッション性はそんなにありませんが、チェアパッドがあった方があたたかいと息子も喜んでいます。

毛足が短いので、食べこぼしが中に入り込んでしまうこともないし、汚れたら洗濯できるのが私にも嬉しい。

贅沢を言えば、もう少し色が選べるといいのになぁ・・・グレーとか・・・


この1枚で息子も快適に座れるようになって良かったです。
もっと早く買ってあげればよかった(笑)


IMG_5358[1]





にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。