スポンサーサイト


心に余裕があるときは

先日割ってしまって買い替えたカラフェ
IMG_5192[1]
以前の写真です。


届いたので、
旦那さんのぶんもコーヒーを
IMG_5215[1]


この日はステンレスフィルターを使いました。
ペーパー用のドリッパーもあるので、
同じ豆でもフィルターによって味が違うのを楽しんでます。





買い替えたカラフェについていた
「スローなコーヒーを楽しむために。」
IMG_5204[1]

心に余裕があるんだわ、私・・・なんて思っていたら。




そんな日にはいいことがあるもので、
IMG_5220[1]

お返しがありました。
それもカフェオレ+アップルパイになって。

もれなく息子のピースも付いてます。

あー、ちょっと幸せ。



旦那さんはコーヒーはドリップしてくれません。
豆を挽いたり、いろいろ面倒らしいです。

そのかわり?
休日にネスプレッソでコーヒーを淹れるのは、
旦那さんの役目のようになっています(笑)






全然別の話なんですが、
サヨナラをしました。

IMG_5202[1]

7月に買ってきたモンステラ

夏休みに旅行に行って
数日家を締め切った時に1本は
黄色くなってしまったのですが、

この1本は
ほとんど水も変えてないのに
(ホントすみません)
ずっと長持ちしてくれました、3か月位

長い間置いてあるので、
キャビネットの上と同じように
ホコリが葉の上に積もります。

だからたまに拭いてあげたりして
かなり愛着のある葉っぱになっていました。



でも、ちょっと黄色い?と気づいたら、
あっという間にどんどん黄色くなって・・・


ついにサヨナラしました。
夏の暑い間も我が家を彩ってくれてありがとう。



キャビネットの上が寂しくなりました・・・




にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
