とろけるおやつ 愛をおすそわけ

先月、息子は11歳になりました。

塾があったので、
誕生日に一緒に食事も出来ないと嘆く私の母が、
息子にお小遣いと誕生日ケーキの代わりのおやつを届けてくれました。


そのおやつ
IMG_5195[1]

ケーニヒスクローネのフォンダン・ショコラ


いつまでも食べないので、
賞味期限が来ちゃうよ、美味しくなくなっちゃうよ、と
息子に言ったら、

「ママ、食べていいよ。僕、うまい棒がいい。」

そ、そんな・・
祖母から孫への愛のこもったおやつをいらないですって!!!


と思ったのですが、
食べないのが一番もったいないよねーということで、
コーヒーを準備して

いただきます♪
IMG_5196[1]

これ、
電子レンジで少し温めているので
フォークで切ってみると、、、

IMG_5198[1]

とろけたー


うまい棒(コンポタ味)を隣でかじっていた息子も
このとろーりに目が釘付け


一応・・・

食べたい?って聞いてあげたら、
「うん!」と即答


そりゃそうだよね

仕方なく息子とシェアして食べました。

暖かいトロトロのチョコレートで、
生地がしっとりして美味しかった~


かなりボリュームがあるので、
結果的には2人で食べてちょうど良かったかも。


あれ?私のおやつを
半分わけてあげたみたいな気分でいたけど、

息子への愛を
おすそわけしてもらったのは私でした。



それにしても、、、
うちの母って孫に甘ーい。
私にはかなり厳しい母だったのになぁ。

孫って特別なんでしょうね。
私もいつか孫、溺愛してみたい(笑)




にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ *sweets 大好き*へ
*sweets 大好き*

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR