高級な鍋を


今週からピラティスを再開したら、
恐ろしいほどの筋肉痛になってしまいました・・・

サボっていた分、身体は正直です。

これからは週2、3回ちゃんと通おうと思っています。




さて最近、
我が家に高級な鍋をお迎えしました。

IMG_5172[1]

フィスラーの圧力鍋

シンプルなデザインでカッコイイ
惚れ惚れしてしまいます。
(すっごい自己満足でスミマセン・・・)


横からも素敵
IMG_5173[1]

でもお値段は素敵とは程遠く・・・

私はたまたま行ったお店でセールになっいて
思い切って買ってしまい、
重いお鍋を抱えて、
電車を乗り継ぎ帰ってきたのですが
楽天の方が安かったという・・・(T T)


でも重かった分、
高かった分、
大切に使っていこうと思っています。

このお鍋、10年保証がついているので
そのくらい使えるってことですよね。
長いお付き合いになりそうです。


買ってきてすぐ使ってみようと
張り切ってスペアリブ用のお肉を買ってきました。

使う前に鍋と、蓋の部品も全部取り外して
台所用洗剤とお酢を使って洗うように書いてあったので、
洗いましょう!と思ったら、


んっ!!!!!!

ナットと呼ばれる部品が外れない

輪ゴムを引っ掛けたり、
タオルをかぶせてみたり、
すべらないように色々工夫して
汗だくで力いっぱいまわしても
どうしても外れない

説明書も見直して
まわす方向もあっているのに・・・


息子がお腹を空かせて塾から帰ってくる時間が
どんどん迫ってきて・・・

なぜ私はスペアリブ用のお肉しか買ってきていないんだろう。

もうこれは今日はあきらめて
冷凍庫に入っている緊急用の唐揚げを出すしかない???

とあきらめかけていた時、
ふと思いつき、ゴムのイボイボ付きの軍手を取り出し
思いっきりまわしたら、
やっとやっと外れたんです。

たぶん1時間半以上、このナットと格闘していたので
外れた時、嬉しくて1人で小躍りしました(笑)


と、色々言い訳を書きましたが
初めて作ったご飯は
スペアリブとサラダっていう寂しい食卓に・・・
IMG_5174[1]
色々間に合わなかった~


でもお肉は骨からスルッと外れるくらい
柔らかくなって、
出来上がりまでの時間も早ーい

スペアリブは超高圧で10分でした。



次に作ったのが肉じゃが
IMG_5175[1]
ちゃ、茶色い・・・(笑)




そして今日も
IMG_5176[1]
骨付きゆで鶏を仕込み中です。


お鍋についていたレシピ本を参考に
色々作って研究中です。

我が家のコンロだと、
レシピ本より少しだけ圧力時間を長く。
味付けは
少し濃いので調味料は少な目に。

1歩1歩、我が家の味を見つけていきたいと思います。

慣れてきたら、手順ももう少しスムーズにできるはず、、、
もう1品増やせるように頑張ろう。



にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR