スポンサーサイト


ダイニングテーブルの上

しばらくブログを書かずにいました。

平気で嘘をついたり、
色々やる気のない態度の息子との
毎日の攻防に疲れていました。


ホント、可愛いけど、
その分、憎たらしい・・・


これも成長過程だ・・・と自分に言い聞かせながら

深夜までスマホで
「怒らない」「子育て」「反抗期」なんてキーワードで
検索したりしてました。




いつも忙しくて
息子と接することが少ない旦那さんに、
愚痴ってばっかりいたからでしょうか。

「ブログでも書けばっ?」って言われました。

自分にばっかり当たってないで
他に発散したらどうだということなんでしょうか。。。




書きますよ。旦那さん。




今日はダイニングテーブルの上のこと


いつもスッキリさせておきたいのですが、
息子の塾の宿題の解答とか
まるつけ用のペンなどなど
毎日使うものを、
ついつい出しっぱなしにしてしまいます。


それをどうにかしたくて、
コレを買っていました。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リヒトラブ/デスクトレー A4 ブラック/A-717クロ
価格:607円(税込、送料別) (2017/6/9時点)






IMG_4847[1]

まとめて入れるだけ。

この筆箱は、息子のおさがり

1年生の時に名前入りで用意してあげたんですけど、、、
もう買い替えたい!と言われ、4年生までで引退

それを貰って使っています。

IMG_4858[1]

鉛筆も息子のおさがり(笑)


短くなった鉛筆をこういうのにさして使っています。





IMG_4687[1]
ピータッチでこんなのを作り、
それぞれの箱に貼り付けて・・・


IMG_4849[1]
普段は出しっぱなしになっていても、
キャビネットに収納場所を確保しておき、
すぐに片付けられるようにしました。




隣の箱には、こんなのが入ってます。
IMG_4848[1]

行楽地で撮った写真とか、
記念日にレストランで撮ってもらった写真とか
家族写真のネガとか・・・
結構沢山あるものですね。




IMG_4855[1]

毎日使うものは使いやすく収納して、
頑張らなくても片付けられる!
を目指していきたいと思います。







にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
