スポンサーサイト


無理矢理・・・?母の日


日曜日は母の日でしたね。


他のブロガーさんの母の日のお話を読んで、
バレバレだけど準備する姿や
手作りのプレゼントや、
しっかり値段を教えてくれたカーネーション、
どれもかわいらしくて、うらやましくなりました。


うちは・・・


何も言わないと、
本当に何もしてくれないんです。


手紙と花くらいはね・・・
と内心期待して黙っていたら、
何も起こらず

夕方になり、
息子と旦那さんは
何も用意する気のないことが確定したころ、

すごく悲しくなり、
それどころか何だか腹立たしくて

もうなんだんだよーーーと発狂して
家を飛び出し


飲みにでも行っちゃうか?



と思ったけど、
1人でも飲み行く勇気もなく


近所の喫茶店で

母の日くらい感謝しているって言ってくれたっていいじゃないかーーーーーー!

と涙目でコーヒーをすすったこともありました。





本当は2人が準備してくれたら嬉しいけど、
うちの2人はダメなんです。

だからもう無理矢理でも
感謝を表してもらうことに決めたのです。



数日前から、

「もうすぐ母の日だね!」
「花とプレゼントと手紙くれる?」

ときっちり確認作業を行い、
了承を得ておきました。



好きな花を選んで買ってもらいました。
IMG_4813[1]



花屋さん2件はしご
贅沢だわ~


大好きな芍薬のつぼみ
IMG_4814[1]




このつぼみがどんどん開いて
今日はこんな感じに
IMG_4824[1]

華やか~


家にお花があるっていいですね。
見るたびにニヤニヤしています。



そしてプレゼントは・・・
IMG_4821[1]
包装から可愛い



中身は鍋掴みです。
IMG_4822[1]

いろいろな柄があって
どれにしようか迷ったのですが、
「母の日らしいから、コレがいいんじゃない」という息子とアドバイスに従うことにしました。


今まで使っていた鍋掴みは、
オーブンレンジを買った時についていたもので、
買い替えたいと、ずっと思っていたんです。

ありがとう、息子と旦那さん


晩御飯も外食して、
幸せな気持ちで帰宅しました。



で、息子が寝てから気が付いたのですが、

手紙、貰ってなーーーい!



やっぱり催促しないとダメみたいです。



理想の形とは違うけど、
なんでやってくれないの?と泣いて怒るより、

もちろん、やってくれますよね!と無理強いしてでも
笑って過ごすことにした母でした。





にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
