100円ショップで全部揃った


5年生になった息子

新しい学年になると、
あれやこれや持ってきてくださいと
お便りが来るので

母は100円ショップに行ってきました。

IMG_4698[1]

やっぱり頼りになりますね。
図工に必要なもの、全部揃いました。


私が特に気に入ったのが、コレ

IMG_4699[1]

シンプルな糊

それも3本で100円
なぜか糊をハイスピードで消費してくる息子にピッタリ


全部ピータッチで名前を付けて・・・

うちのはこれ

新しい方・・・欲しい・・・



夜の一人作業完了

IMG_4700[1]

この赤いポーチは必要ではなかったんだけど、
図工室に持って行くときもあるようなので
ハサミが心配で・・・

手前のポケット部分に鉛筆を入れて、
メインのポケットに道具を詰め込みました。

IMG_4701[1]

ただ道具を100円ショップで買ったポーチに
詰め込んだだけですが、

単純な息子は、

「カッコイイ!図工、やる気出てきた!!」

だそうです。。。


バカ親としては、
この単純なところが
また可愛いわ~と思ってしまうのですが(笑)



なににせよ、やる気が出るのはいいことだ。
頑張れ、小学5年生


1つだけ心配なこと
100円のハサミ・・・

私が選んだものがイマイチだったのか、
試しに使ってみたら、ちょっと切りにくいのです。

息子にも説明して、
どうしても使いにくいようだったら教えてと
伝えたのですが、
やっぱりケチらずにちゃんとしたのを買えば良かったかも・・・




無印良品週間もやってますね

無印のシンプルなハサミも
気になっていたのですが、
つい安さに惹かれてしまって・・・


せっかく買ったので、
しばらく使ってもらって
どうしてもだめなら買い替えようと思います。





にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR