リビングダイニング オーダーメイドで模様替え③

模様替えについての続きです。
3回目にして、やっと完成品を公開します。


やっと完成した我が家のオーダー家具

納入を待つ前に、やらなければいけないこと・・・


今までIKEAのEXPEDITに入っていたものを全部出さなければ


ということで作業完了
IMG_4590[1]



その結果、
隣の部屋がものすごいことになってしまいました。
IMG_4591[1]
あまりにひどいので色々隠してます(笑)


IKEAのEXPEDITは、
粗大ごみに出すことにしたのですが、
このままでは部屋から運び出すことが出来ません。

引っ越した時も、
一旦解体して運び、もう一度組み立てました。
引越やさんが。。


このEXPEDIT、ものすごく重くて、
夫婦二人で解体する自信がなく、
家具をオーダーした会社に相談したところ、
解体と粗大ごみ置き場までの移動なら、
無料で対応しますよ!というなんとも素敵な回答をいただきました。


解体するところを見てましたが、
やっぱり私たち二人でやらなくて良かった・・・

結構大がかりな作業でした。


EXPEDITが搬出され、
いよいよキャビネットの部材が組み立てられていきます。

IMG_4595[1]

ワクワクしながら作業を見学


すごく丁寧に組み立てられていくキャビネット

いよいよ完成を公開します。。




IMG_4597[1]

キャーーーー

何年も考えて考えて
悩んで立ち止まって
やっと手元にやってきたこのキャビネット

自分としては、愛おしくさえ感じてしまいます。


完成したら夜だったので照明の影が写っちゃってますが、
出来立てホヤホヤの画像を残したくて(笑)



ダイニングテーブルも、
完成したものをこの日初めて見ましたが、
めちゃめちゃ気に入りました。

それがコチラ

IMG_4685[1]

ウォールナットで
脚が下にいくにしたがって少し細くなっているタイプを選びました。



この日から、リビングダイニングが
さらにさらに大好きな空間になりました。


こんな自己満足のブログに
3回お付き合いくださった方がいたら、
ありがとうございました。


またキャビネットの構造がどんな感じになっているか
愛情いっぱいに書いていきたいと思います(笑)



にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR