リビングダイニング オーダーメイドで模様替え②

模様替えについての続きです。

話ばっかり長くなるので、
読みたくない方はスルーしてくださいませ。


家具をオーダーすることを検討し始めて、
まず参考にしたのは、
素敵ブロガーさんの情報

憧れているお宅の家具を作っている会社に
相談してみることにしました。


ドキドキしながら訪れたショールームは
とても素敵な空間で、
担当してくださった方も穏やかで
私たち夫婦のまとまらない話を
2時間ほど、しっかり聞いてくれて・・・

話していくうちに、
私たちの具体的でなかった希望も
よりハッキリした形になってきました。


そして、
素材と大きさを選んで作ってもらうダイニングテーブルと
こんなキャビネットを作っていただいたら
どのくらいの金額になるか
見積もりを出していただくことで、
初めての打ち合わせは終了しました。



数日後、素敵な設計図と見積もりがきました。


オーダー家具、甘く見てました。。。。。
我が家にはびっくりする金額

ダイニングテーブルは金額が分かっていましたが、
キャビネットが・・・


そこで、我が家の思考が停止



そこからフリーズすること1年位
(長っ!)


私たちが再び動き始めたのは、
椅子の購入がきっかけでした。




ダイニングテーブルにあわせたいと思っていたセブンチェア
4脚を3脚の価格で購入できるキャンペーンを知り、
この機会に買わなければ!と思ったのです。


今もラッカー塗装(ホワイト)のキャンペーンやってますね。





セブンチェアが4脚届き、我が家は椅子だらけ・・・

そこでやっと計画を前に進めようと思い始めました。



他のオーダー家具も検討しましたが、
やっぱり一目惚れだったのかな・・・
以前に相談した会社に、もう一度連絡を取りました。


また2時間ほど相談にのってもらい・・・
塗装や取っ手など細かなことを決め、
これでお願いしようってなった時に、
私の説明が悪く、このままでは
ミネラルウオーターの段ボールがうまく使えないことに気が付きました!


ここからもう一度、設計し直してもらい
素敵な改善案を出していただいたのですが、
最初の形が理想になってしまったので、
改善案の少しずつの変化が
どうしても気に入らなくて・・・


ここから少しまたフリーズ(笑)


結局、よーく考えて私たちは、
絶対条件になっていた財宝(ミネラルウオーター)の箱を
収納することを諦めました。

そして色々な使い方ができるように、
数センチ単位で棚板の場所を変更してもらい
数ミリ単位で巾木をよけてもらい、
ついにオーダーが決まりました。


こんなに時間が掛かる人たちっているかしら・・・
と申し訳なくなりながらも、
いつも丁寧に対応していただきました。



オーダーして入金してから2か月ちょっと

この期間は、
どんなものが出来上がるか
ワクワクドキドキ


ついに我が家にオーダーした家具が届く日がやってきました。

IMG_4593[1]

組立途中・・・




次は出来上がった写真載せます。




にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR