スポンサーサイト


リビングダイニング オーダーメイドで模様替え①

更新があいてしまいましたが、

ついに?模様替えのこと、書こうと思います。


リビングダイニングで使っていた家具を
買い替えたいと思ったのは、3年以上前のこと


リフォームしたこのマンションに引っ越すとき、
以前の部屋で使っていた家具のほとんどを持ってきて使っていました。

でもその中に、どうしても気になるものが・・・


まず、IKEAのEXPEDIT
今はKALLAXというシリーズに変わっています。

IMG_0468[1]
使いまわし画像です。




こんな感じで使っていました。


IMG_2418[1]
コレも使いまわし画像です。


収納力もあって気に入っていましたが、
見せる収納って、やっぱり難しくって・・・

さらに、高さが180cm位ある上に
うちの壁が垂直でないみたいで
上の方は壁から2-3cmも離れてしまっていて
壁に固定することが出来ないんです。


以前住んでいた部屋よりも
今の部屋の方が階数も高くなったので、
この高さで重量のあるものを固定できないのは
地震のことを考えると不安でした。




もう一つは、上の写真にも写っている
ダイニングテーブル

IMG_0493[1]
またまた使いまわし画像です、

横幅が120cmしかなく
家族3人でL字に座っていましたが、
息子の成長と共に手狭に感じていました。




買い替えを考えはじめ、
家具屋を見て歩いたり、ネットで探したりして
ダイニングテーブルは理想に近いものも
見つかったのですが、

EXPEDITにかわるキャビネットが
なかなか見つかりませんでした。



私たちがキャビネットに求める条件
1.白
2.財宝(ミネラルウオーター)の20Lの箱が入る
3.シンプルなデザイン
4.せっかく子供も大きくなってきたので、
 長く大切に使える家具


まず、白い家具って限定すると
なかなか見つからない。

白でも好みのデザイン出なかったり、
ミネラルウオーターが入らなかったり、、、


でも旦那さんがどうしても白がいいっていうので、

オーダーを考え始めました。



長くなりそうなので、
続きは次に書こうと思います。




にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ リビングへ
リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
