子どものお小遣いって?

昨日は、予告通り花見に行ってきました。

IMG_4660[1]

まだ満開ではなかったけど、
お天気も良くて、
外で食事をするのが気持ちよかったです。


ランチは・・・

IMG_4658[1]

息子の希望で、マックでしたけど(笑)


食べた後は、キャッチボール

息子に手加減してもらわないと
相手をできなくなってしまいました。

息子はどんどん成長し、
私はグングン衰えていく・・・
恐ろしい・・・




さて、今日から新学年が始まった息子

しばらく前から、
「僕もお小遣いが欲しい」と言われていまして。。。


今まで、我が家ではお小遣いをあげていませんでした。

必要なものは買ってあげていたし、
欲しいものは誕生日やクリスマスにプレゼント

年に一度、お年玉から1つだけ
自分の欲しいものを買っていいよってルールになっていました。



「欲しい」と言われ考えてみたのですが、
確かにもうお小遣いをあげて、
自分で使い方を考えさせてもいい歳かなと・・・


で、息子ともう一度話し合い、
5年生から月500円(学年x100円)にお小遣いの額が決まり、
先日、初めてのお小遣いをあげました。


旦那さんから
お小遣い帳も用意するように言われ

マラソンの最後にポチしました。


このネイビー

キャラクターじゃないものが
なかなか見つからなくって、
子供にはどうなのかな??って思いましたが
こちらのしてみました。


お金の使い方にも、性格って出ますよね。

うちの息子はどんななのか・・・

旦那さんが持っていると使ってしまうタイプなので
ちょっと心配な気もしますが、

楽しみにしつつ見守っていきたいと思います。




にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR