新学年の準備 ユニクロなど・・・


うちの息子も4月から5年生


早いです。


4年生の3学期には、1/2成人式があり、
例年よりも色々なお持ち帰りの品がありました。

厳選して、思い出箱に。

IMG_4637[1]

箱の汚れがちょっと目立ちますね。。。

この箱には、
今のところ小学校4年分の思い出の品が入ってます。

子供の作品などはとっておくときりがない・・・

最初は捨てることに抵抗がありましたが、
段々と一定期間飾ったら、
写真だけ撮って捨てるのが普通になりました。

箱に入れておくのは、本当にごく一部

まだ余裕があるので、あと2年間も大丈夫そうです。



あとは4年生で使ったドリルは即処分
(絶対にやりなおさないので・・・)

教科書は念のため、2か月ほど取っておいてから処分しています。



いろいろ買ったものに、
ピータッチで名前を付けて・・・
IMG_4625[1]



新しいピータッチ、いいなぁ


防犯ブザー
3学期の最後の最後に壊して帰ってきました。

入学してからなんと4個目

文房具全品2割引きになっているお店を見つけて
色々まとめて買ってきました。

これで最後だといいんだけどなー
大事に使ってほしいものです。



それから身長が伸びたので、
春服を少しだけユニクロで

IMG_4638[1]

ジョーガーパンツを素材違いで2本と
ライトポケッタブルパーカー

お安く買えて良かったぁ

IMG_4639[1]

ユニクロ、ありがとう!



最近気になるGUのCM

懐かしいし(昭和人限定??)
可愛いですねー




にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR