直前になって心配になって・・・

2年前に会社を辞めて、
保険が切り替わったりしたので、
一昨年は健康診断を受けずに終わってしまいました。

受けないと。。。と思っていたのに
ずるずる時間は過ぎ、
11月になって焦って予約をいれたら、
年内には取れず・・・


実は、明日2年ぶりの健康診断なのです。

2年ぶりだし、
念のため色々な検査もしてもらおうと
初めてマンモグラフィーも予約しました。


で、心配になっているのは、
マンモグラフィーではなく、


日々の生活・・・



私、仕事を辞めて、
確実に毎日の運動量は減りました。

その分、あっという間に太ったので
ピラティスを始め、
やっと最近、自分の感覚では
元の体形に戻ったと思っていました。


この生活をしていても、
毎日おやつを食べても、
ピラティスして体形が維持できるなら・・・

わたくし、自分に甘くなっていました。



年末年始、甘いものたくさん食べた気がする

IMG_4491[1]

振り返ってみたら・・・
やっぱりすごーく食べてた!!!


そういえば、
シュトーレンも1つでは足りず、
2つめを買ってました。

そして、たぶんほとんど私が食べました。


そんな自分が怖い・・・



さらに思い返すと、

いつもは、おやつを食べるために
お昼ご飯は炭水化物を
なるべく控えるようにしていたのですが、

息子の冬休みで、
しっかりお昼ご飯を一緒に食べていました。。。
そしておやつもしっかり


絶対にマズい気がします。

同世代の友達も
いろいろひっかかるお年頃みたいだし。


仕事を辞めてから、初めての健康診断

かなりドキドキしています。


直前に、
ピラティスのレッスンを集中的に受けたりして
ちょっとジタバタしています。




だから、今日のデザートは

IMG_4490[1]

いちごだけ。
それでも食べる私・・・

このスカイベリーといういちご
すごく大きくて甘かったーーー


私の写真は大きさが分かりにくいですが、
これはよく分かる!



明日、朝御飯が食べられないのも
とってもツライ

検診が終わったら
ランチ、何食べよう・・・

それが明日の唯一の楽しみです。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR