夜中の叫び


うちの旦那さん、仕事が忙しく大体終電で帰って来ます。


息子が寝てから
旦那さんが帰ってくるまで時間があるので、
夜遅くに1人キッチンに立ち、
お米を研いだり、
翌日のお弁当の準備をしたりすることが多いんです。


で、
いつものようにキッチンに立ち作業していたら






トン・・・







えっ??




頭に何か当たったーーーーーーー








驚きすぎて、出たのは

「ヒィイッ!」

と短くって変な悲鳴



でも息子はぐっすり寝ているし、
反応してくれる人もいない


恐る恐る確認してみると



ビローーーーン



IMG_4441[1]





もーーーー

ビックリしたよーーーー




吊り戸棚を開けた時に
扉の端についているプラスチック?なんていう名前なんだろう?が外れて
ちょうど私の頭に当たったみたいで。

IMG_4442[1]





キッチンはリフォームしたけど、
予算と収納力の関係で、吊り戸棚はそのまま使っています。

だからもう15年近く使っているのか・・・


こうやって剥がれてしまうのも何度目かで、
以前にも叫んだ記憶が・・・

上の方をテープで留めていたんですが、
やっぱり開けたり閉めたり毎日するので、
テープじゃダメみたい


IMG_4443[1]



タッカーで留めてあったみたいだし、
あのプラスチックの名前がわかれば、
ホームセンターとかで売ってそうと思い

色々検索していたら、


見つけました!
これ???




不器用でも出来るかな・・・
タッカーもないし・・・


やっと名前が分かったので、
時間があるときに
ホームセンターをのぞいてこようと思います。
相談したら、教えてくれるかしら・・・



にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR