中古マンション リフォーム後のあるある?


クマが好きです。

我が家の冬のインテリアにに欠かせない
はーとぼっくす工房のしろくまを出しておいたら、

IMG_4402[1]

ブレーメンの音楽隊みたいになってるし・・・



誰?犯人は???



普通なら息子かと考えるところですが、
我が家の場合、



旦那さん

たぶん酔っぱらってやったんだなー



LサイズとSサイズ






さて、築10年位の中古マンションをリフォームした我が家

リフォームしていない部分が、
やっぱり色々気になるのです。


今日はその気になる部分の一つ
ドアホン

IMG_4392[1]

リフォームの前から
表面の傷と
ボタン部分のビニールの剥がれと汚れが気になっていて、

リフォーム業者さんにも相談しましたが、
「古いので部品があるかどうか・・・」と言われ、
そのままになってしまったんですよね。
(自分も途中から忘れてしまった・・・)

ちゃんと確認するんだったなぁ



このドアホンのように
リフォームしなかった部分は、
壁紙など周りをきれいにすることで、
古さや汚れがさらに目立ってしまうんです。


分かっていたはずだけど・・・

毎日エントランスを開けるたびに、
やっぱりじんわり気になる




で、少しでも汚れを隠したいと思い
ラベルを作ってみました。
IMG_4393[1]

どの文字の大きさにすればいいか分からず、
3パターンも作ってしまった。

素敵ブロガーさんのお宅でよく見かける
ピータッチのグレー




貼ってみました
IMG_4394[1]

ビニールの浮きは気になるけど、
汚れが見えないだけ
少し良くなったような気がする(自己満足)

本当は浮いているビニールを
切り取ってしまおうかと思ったのですが、
旦那さんから、
「切ったら広がってくるんじゃない???」
と言われ、怖くて切れませんでした。


うーん
微妙だけど、良しとしよう!



いろいろ気になるところがある我が家

古いところも、ボロいところも
家族が心地よく居られるように
少しずつ手を加えていきたいと思います。




にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR