えっ?12月・・・母走る!

昨日、気が付きました。

もう12月・・・
と、いうことは・・・


まずーい!!!


あの準備をしていなかった


ということで、
近所のスーパー2件コンビニ2件
走り回ってきました。


IMG_4353[1]

1年ぶりに登場
サンタのアドベントカレンダー



買ってきたお菓子と宝探し用のカード


宝探しは、
箱の中にヒントを書いた紙を入れ
家のどこかに隠してある宝を探す
毎年恒例のゲーム

もう4年生だから
すぐに見つからないように
ちょっと難しい場所に隠さないとなぁ



それにしても、
この小さい箱の中に入るお菓子
意外に少ないんですよね~

だからお店をはしごして探すことになってしまうんです。

うまい棒は安くて助かるけど、入らないし。。。


今回のお菓子の中で
私が気になっているもの



チロルのウルトラレモン


だって裏に・・・・
IMG_4355[1]

ちょっとボケていますが、
十分ご注意くださいって
そんなに酸っぱいの???


そのウルトラレモンは3日に入れました。
IMG_4357[1]

息子の反応が楽しみ~



やっぱり楽天、なんでもありますね。



でも中には失敗も・・・
IMG_4358[1]

げー、入らない。

ちょっと頑張って押してみたけど
ぜーんぜんダメでした。


マーブルチョコとアポロ
大袋入り買ってきたのにぃ~


また買い足してこないとダメそうです。




IMG_4360[1]

無事、息子が学校から帰ってくる前に
セッティング完了


帰ってきた息子
「あっ、アドベントカレンダーだ!」
とすっごく喜んでくれました~

そして、今朝から1日の箱を開け始めました。

「あー、僕の好きなやつ~」


最近は、
生意気で、生意気で、生意気で、
ちょろちょろと嘘ついたりするし
可愛くなーーーーいと
思うことも多々ある息子ですが・・・

楽しそうな顔を見ると、
走り回ってギリギリ
間に合わせた感じだったけど
準備して良かったと思えちゃう

相変わらず重度の親バカです(笑)

来年はちゃんと早めに準備しよう!



にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR