IKEAでお買い物 と 昭和が漂う夫婦の会話


ずいぶん前にIKEAに行ってきました。

オーナメントを狙っていたのですが、
ツリーを買い替えるか迷ったまま行ってしまい
結局決められず・・・


でも少しだけお買い物してきました。

IMG_4301[1]

コーヒー豆を入れているジャーを買い足し


1つしかなかったので、
なくなるまで、ずっと同じ豆

それも結構な大きさなので、
なかなか無くならないんです!

たまには味を変えたいなぁと思い
2つ目を購入しました。



コーヒー豆を入れてみたら、
当たり前ですが
種類の違いが分からなくなったので、
簡単に手書きラベルをつけました。

IMG_4305[1]

豆の入れ替えの時に洗うし、
浮気心で他の豆を購入することもあるので、
簡単なラベルで十分


今のコーヒー豆




せっかく2種類のコーヒーから選べるようになったので、
早速旦那さんに聞いてみました。

「ブレンドフォルテシモとヴィクトリーブレンド、どちらがいい?」


旦那さん
「おぉ、フォルテシモとヴィクトリーか・・・」


「・・・・・」
無言ながらも、嫌な予感が漂いはじめ、、、

旦那さん
「じゃ、大友康平で!」


あー、やっぱり言った~
予感的中

おやじすぎるよーーー旦那さん

でもすごく悔しいけど、




理解できてしまうんです。私も。

「はいはい、フォルテシモね。」

昭和が漂うおバカ夫婦の会話でした。



そして、もちろんこの後、

♪愛が~すべ~てさあ~♪

夫婦で口ずさみ、笑いましたとさ






思いっきり脱線しましたが、
IKEAで買ってきたもの もう1つは・・・
IMG_4306[1]

ムートン

新しい白いセブンチェアに掛けたくて2枚購入

掛けて座ると温かいし
座り心地も格段に良くなりました。

この冬、大活躍してくれそうです。




にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活








もうすぐスーパーセールですね。

狙いを絞らないと・・・




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR