サイズオーダーしたもの 届きました

悩むこと数年

とうとうサイズオーダーしました。

そして届きました。


タオルハンガー


ドーン
IMG_4316[1]

我が家の狭い洗面所に置くと
かなりの存在感


でも・・・
サイズオーダーしたので、
洗濯機、お風呂、洗面所、
どの扉にもぶつからずに使用できる
ギリギリの大きさなのです!

IMG_4317[1]

バスマットを掛けているバーは、
もともとは下の方についているのですが、
掃除機をかける時に邪魔にならないように
さらに
ハンドタオルやバスマットを掛けられるように
高さを変更してもらっています。

その高さも悩みに悩みました。

タオルハンガー全体の高さ90cm
バスマットを掛けているバーの高さ47cm

真ん中より少し上なんです。

微妙な違いなんですが、
タオルなどを干した時に
あまり床スレスレになるのが嫌で・・・

サイズを変更した方のレビューが
とても参考になりました。




これです。


最後までこちらと悩みました~



このタオルハンガーは
とても軽いので、
タオルを掛けたままでも
片手で持ち運びができます。

移動して使うことも考えて、
この場所にもピッタリサイズにしています。

IMG_4318[1]

リビングの収納前

ハンドタオルを2枚掛けられるのも
こだわったポイントです。


真横から見ると・・・
IMG_4320[1]

リビングの写真、
いつも逆光でうまく撮れません・・・

狭い洗面所に置くよりも、
こちらに置いた方が
大きさが目立たない気がします。


IMG_4321[1]

高さを合わせるって大事なんですね。


実は今まで濡れたバスタオルを
そのまま洗濯かごに入れるのが嫌で、
ダイニングの椅子に掛けていたんです。

そうしたら。。。

長年濡れているものを掛けていた部分が
カサカサになって変色してしまいました。
(当たり前???)


最近ダイニングセットを新しくしようと
セブンチェアを買ったので、
もう絶対同じ間違いを繰り返してはいけない!と
タオルハンガーもオーダーしました。

これで濡れタオルの場所、確保です!


移動も簡単なので、
部屋干しにも便利に使えそうなので、、、

結論
もっと早く買えばよかった~(笑)




私は
高さ、幅、下のバーの位置、横の4本のハンガーを留めている短いバーの位置
の変更をお願いしましたが、
無料で対応していただけました。

レビューによると
バーの追加や変更する大きさによっては
有料になることもあるようです。



我が家で愛用しているタオル


家にあるタオルのサイズ、測りまくりました(笑)



今回もたくさん悩んだけど
なかなか良いお買い物が出来ました。




にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR