無印良品週間 リピ買いしたもの

今朝、旦那さんのお弁当を作って送り出し、
テレビをボーっと見ていたら、

ドミノピザが降雪時の
ピザの配達にトナカイの起用を計画している

というニュース



んん???

私、夢でも見てるのかしら?と
一気に目が覚め、
検索してみたら、
嘘みたいだけど本当でした。 


トレーニング中の動画を見たら、
実用は難しそうな気がしたけど、
トナカイが配達してくれるなら
雪の日にピザ、頼んでみたい!
と思ってしまいました(笑)




さて本題

無印良品週間で
ちょっとお買い物してきました。

IMG_4327[1]

お風呂掃除用にリピート




白いバススポンジ

初めて使ってみましたが、
使い心地が良いのでリピしましたが、、、、

1つ大きな問題が・・・

白さも大きな魅力だったこのスポンジ



使っていると、白くなくなる

ここから使用後の汚い画像です。
見たくない方はスルーしてください。







IMG_4328[1]

小さめにしましたが、
色の違いがものすごい・・・


我が家で使っているお風呂用洗剤が
黄色い影響も大きいのかもしれません。



数年前にコストコで
こういう業務用サイズを買ってしまい、
全然なくならない・・・

最近は無色の洗剤もありますよね。
無くなったら、絶対変えよう。

またきっと黄色くなるけど
それまで、はかない白さを楽しもうと思います。



ブラシは、
カーブした浴槽の下の狭い部分や、
排水口の掃除には欠かせません。

固めのブラシが
とっても使いやすかったけど、
段々先が広がってきてしまったので買い替え



IMG_4331[1]

あとはバウム3点
3点以上で15%OFFでした。






今回は以上。必要なものだけ。

最近なにかと出費が多いので、
お財布のひも、固かったみたいです(笑)



前回の無印良品週間で買って
紹介していなかったものがあったので
ついでに・・・

IMG_4288[1]

波佐見焼の小皿を
全種類買いです!







旦那さんも気に入っていて、
あの小皿で、お刺身食べよう!とか言ってます。


IMG_4291[1]

お茶の時間にも活躍中

HASAMIのマグ x 無印の波佐見焼

家族のだれも気が付きませんが、
私だけ1人でムフムフしてしまう組み合わせ



さらに、来年用の手帳も無印で買いました。



ここ数年、手帳を使っていなかったのですが、
小学校の行事、習い事など
忘れてはいけない予定が結構あるので、
来年は使ってみようと思ってます。

でもズボラな私、
手帳に書くのが続くのか分からないので、
シンプルでプチプラな無印にしました。



そしたら・・・
昨日書いた
ユニクロの感謝祭で貰ったノート

IMG_4333[1]


開けてみたら、
やっぱり・・・

2017年カレンダー付きでした。

IMG_4334[1]

続くかわからないなら、
これで良かったんじゃ・・・


無印の方には、
もう12月の予定書きこんでしまったので

ユニクロのノートの使い道、考えます。。。









にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR