息子の病気と 母に二言???

インフルエンザじゃなかった息子

でも診断後もずっと
熱が上がったり下がったりで、
咳がひどくなり、
夜寝つくのも大変なほど

3回目に病院を受診した時、
「マイコプラズマ疑い」となりました。。。

「疑い」っていうのは、
マイコプラズマの血液検査をしたけど陰性

でも検査の感度が低いので
陰性と言っても、症状から考えて、
マイコプラズマを疑うのが妥当でしょう

ということで、「疑い」

えっ、先生・・・
そんな感度の低い血液検査必要でしたか???
とつっこみそうになりましたが、
そこはググッとこらえて、
薬をいただいてきました。

そうしたら、
あんなに下がらなかった熱が、
1日で下がって、
週末もゆっくり家ごもりしたので、
やっと学校に行けるようになりました~


咳があまりにもひどくて、
2回目に受診した時から、
クラスにもマイコプラズマにかかった子がいると
説明していたのに・・・

受診のタイミングが悪かったのか、
ピッタリの薬がもらえるまで
息子には長く辛い思いをさせてしまいました。

今の季節、
インフルエンザの予防接種を受ける方も多く
病院はものすごい混雑だったので、
待ち時間も長ーーーーい


やっぱり健康が一番ですね。
皆様、ご自愛ください。





さて、この病気の間に、
息子にはうれしい知らせがありました。

実は1年半以上前、
3年生になる頃から
新しい習い事を始めた息子

なかなかついていけず、
「どうせ僕なんて・・・」的な投げやり発言が
目立っていたころがありました。

母は何とか頑張ってほしいと考えて、
ついある約束をしてしまったのです。

「この目標を達成したら、好きなゲームを買ってあげる」

我が家には、今までテレビゲームもDSもありません。

努力は自分のためにするもので
何かを買ってもらうためにするものではない!
というのが基本方針なので、
こういう約束はしないのですが、つい・・・

そのかわり、その当時から考えると
この目標はかなり難度が高く、
簡単には達成できないものでした。

実際に、1年経っても目標は達成できず
「買ってくれるって言ったって、
絶対無理な目標じゃないか!ズルい!」と
ふてくされることも度々

それでも
「ママは君なら絶対達成できると信じているよ」
と伝え続けていたら、


ついに・・・
息子、目標を達成してしまったのです。


「達成してしまった」っていうのも変ですが(笑)

ホント、頑張ったと思います。
偉かったと思います。(親バカですが・・)

息子と抱き合って喜びました。

するとやっぱり
熱でヘロヘロだったのに、
DSいつ買ってくれるの???と
毎日確認してくる息子

そうだよね~
約束したよね~
忘れないよね~

熱で学校を休んでいるのに、
DSが届いたら、
やりたくなるでしょ?と言い聞かせ、
体調が回復するのを待っていました。


で、回復してきたので
(仕方ないので・・・)とうとう買いました。

本当は、

来月、スーパーセールがあるらしいから
それまでちょっと待って

というのが本心なのですが、

息子のキラキラした期待のまなざしに
見つめられ、

ここはちゃんと買ってあげないとダメだなと
決心したわけです。


あー
こんなことなら約束する時、

目標を達成したら、
その次の買いまわりの時に買ってあげるね

って言っておけばよかったなぁーーー

本心は二言だらけの母なのでした。







このフィルム
かなり不器用な私でも
スッゴク上手に貼れました。




我が家には、突然の高い買い物になりましたが
今回のは仕方ない・・・と思うことにします!




にほんブログ村テーマ 子供の病気、ケガへ
子供の病気、ケガ

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪








無印良品週間、盛り上がってますね。

ずっと息子と家ごもりだったので
これから必要なものをリストアップする予定です。




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR