100円ショップのアイテムで吊るす収納

昨日の書いたエスプレッソブラシ

せっかく紐があるので
どこかに引っ掛けて収納したい


と考えて・・・

IMG_4202[1]

用意しました。

以前、他に使うつもりで買ったけど、
形が合わず残っていた100円ショップの透明フック

と、セリアで買った白いマスキングテープ


見せる収納が不得意な私は、
やっぱり見せないスッキリを目指すことにしました。

IMG_4203[1]

吊戸棚の扉の内側に吊り下げ

白いマスキングテープの上から
透明フックを貼り付けて、
もし使いにくかったら、はがせるようにしました。
(自分のセンスに自信なし・・・)

ついでに吊戸棚の中を整理して、
キッチンカウンターの上に置いていた
コーヒーグッズをこちらに集めました。




以前はこんな感じだったカウンターの上が・・・

IMG_2609[1]

使いまわし画像です。






移動できないネスプレッソのコーヒーメーカーは残して

IMG_4226[1]

スッキリしました。
水筒用ブラシ、干しっぱなしだった・・・(笑)



シンク側から
IMG_4228[1]

すっごい逆光ですが(笑)

やっぱりものが少ない方が好き




グラインダーを吊戸棚の中にしまうと、
上げ下ろしが大変かなぁと考えていましたが、

キッチンカウンターに置いていたときも
使うたびに上げ下ろししていたので、
高さがちょっと変わっただけで、
今のところ、そんなに面倒だとは感じていません。



それよりもキッチンカウンターの上が
スッキリしている方が心地よいです。





おまけ

透明フックが余っていたので、
思いついたこと


たぶん電子レンジの付属品で
パンを焼いて冷ますときに使っている網

コーヒーグッズをしまった吊戸棚の端に
立てかけていたのですが、
ずれ落ちるのが気になっていたので・・・

IMG_4205[1]

エスプレッソブラシと同様に
マスキングテープ+透明フックで
引っ掛けられるようにしました。

そうしたら、
ずれないって本当に快適なんだと実感



小さなことだけど、変えてよかった♪






にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村








お歳暮におせち・・・
時の流れが速く感じるのは歳のせいでしょうか・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR