レデッカーの使い心地

先月のマラソンで買った
レデッカーのエスプレッソブラシ




今まで、
コーヒーグラインダーに付属していたブラシを使っていた私は、
使いやすさに感動してしまいました。


IMG_4198[1]

まず、長さが違う!

レデッカーのブラシの右側、
先がとがった形状になっているのが
グラインダーに付属していたブラシです。


長いブラシを使ってみて気が付いたのですが・・・

IMG_4196[1]

グラインダーの中にさしてみます。

付属のブラシの長さだと、
掃除をするとき、
手の甲がグラインダーの内部に当たってしまい
コーヒーがついてしまうんです。
(私の手がゴツイからかもしれません・・・)

レデッカーのブラシなら、私でも手が汚れることがない!


もう一つ良かったところ
付属のブラシでは砕いたコーヒー豆が取りきれず、
仕上げにキッチンペーパーで拭き取っていましたが、

レデッカーは
固めのブラシでしっかりきれいにしてくれるので、
キッチンペーパーを使うことがなくなりました!



1つだけ気になるとしたら・・・

ブラシの抜け毛


使い始めた時、
結構抜けて気になったのですが、
今は、ほとんど抜けません。

このまま落ち着いてくれるといいなぁと
思っています。



このブラシ
付属のブラシとの大きな違いがもう一つ

紐が付いている♪


付属のブラシは、
グラインダーの中には収納できず、
どうしようか・・・と迷ったまま、
置きっぱなしになっていたのですが、

紐付きなら、どこかに引っ掛けられるではないか!


ということで、
コーヒーグッズの収納を見直しました。


これは長くなるので、次回書きたいと思います。



収納を見直すまで、
レデッカーのブラシは・・・
IMG_4206[1]

とりあえず・・・ってことで
キッチンペーパーのホルダーに引っ掛けられ、
すっごい目立っていました(笑)






我が家の大切なコーヒーグッズ





にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR