無印のプチプラキッチングッズ 定位置はココ

明日から無印良品週間ですね。

久しぶりなので、
私も少しお買い物したいと思っています。


さて、しばらく前に無印で買った
プチプラキッチングッズ

IMG_4090[1]

シリコーンスクレーパー

小さいけど、とっても優秀です!




我が家には食洗機があり、
洗い物を食洗機に入れる前に
残っている食べかすやソースを
お箸で落としたり、
水でさっと流したりしていました。

でもこのスクレーパーがあれば、
水で流さなくても、
お皿の汚れを落とすことが出来るんです。

この形と硬さが絶妙で、
深さのある容器でも
キュキュっとキレイにしてくれます。


食洗機に入れるものだけでなく、
フライパンや鍋が
油やカレーなどでベトベトの時も
古新聞で拭き取るより
断然簡単にスッキリ汚れが取れます。

コレで汚れを取ってから洗うと
使う洗剤の量も減らせていると思います。

使ったあとは、
食器と一緒に食洗機で洗うだけ。


買ってから毎日使っていて、
なんでもっと早く買わなかったの???
って思うくらい愛用しています。




税込480円で
キッチンのストレスを減らしてくれたスクレーパー

本当に優秀です。



このスクレーパーをどこに置くか悩み、
最初のうちは、
ずっと食洗機の中に置いていました。

使うところの近くという
ベストな場所だったのですが、
食洗機の中にずっとあるのも
邪魔な時があり・・・


結局ココになりました。
IMG_4089[1]

シンク下の扉


以前、キッチンばさみを吊り下げるために
つけた100円ショップのフック

IMG_2497[1]
(使いまわし画像です)
こんな感じで使っていたのですが、、、、

少し前に
この扉を開けた時に、
分解できるキッチンばさみが
勝手に分解されて落ち、
床に敷いていたコルクマットに刺さる・・・

という恐怖の事件がありまして、
分解できるキッチンばさみは、
包丁立てに収納されることが決まりました。


足に刺さっていたら???
と思うとめちゃくちゃ怖い~


でも自分も含め家族にケガがなく
分解できるハサミの危険を避ける収納方法と
スクレーパーの定位置が決まって
まぁ、良かった良かった(笑)




このハサミも清潔に使えて
とっても優秀です。





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR