ずっと欲しかった容器を買ったら、ズボラでも作り置きできるのか・・・


まだ夏の暑い頃、
横浜ベイクォーターに行ったら、
iwakiのお店が期間限定で出店していました。



料理上手なブロガーさんが使っていて、
私も欲しいなーと思っていたコチラのセット


このホワイトが売っていて、、、
ついつい買ってしまいました。


でも7点セットはさすがに重い。。。
持って帰ってきてくれた旦那さんに感謝です。


IMG_3690[1]

並べると、何だか気分が上がる~
(はい、いたって単純な方です)

iwakiの丸型のパック&レンジは
今までも使っていたのですが、
四角い方は高さが大体5.5cmなので、
冷蔵庫で重ねておけるのが、
思っていた以上に便利でした。


よくインスタとかで見かける、
常備菜をズラーと並べている美味しそうな写真
やってみたかったんです。


張り切って材料を買ってきて、、、、



IMG_3710[1]IMG_3725[2]
IMG_3937[1]IMG_3754[1]

あれ???

品数、少な・・・

やっぱり私には「ズラー」は無理でした・・・(笑)

どうも途中で息切れ&時間切れするんですよねぇ~



でもこんなもんでも、
作ってあるとやっぱり便利でした。

夏休みのお昼ご飯には特に!


あともう一つ便利だったのが、
オーブンに入れられること

IMG_3739[1]

余ったミートソースで
息子が喜ぶ○○○風ドリア風(笑)

小さいサイズのグラタンとか、
野菜のチーズ焼きとか、
簡単メニューに活躍しています。



まだまだ修行が必要ですが、
気分が上がる保存容器があると、
ズボラでも少しなら作り置きできるみたいです。


いつか「ズラー」っとを目指したいと思います!




にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR