ヴィヨネット・フランボワーズ

桜新町の有名なお菓子屋さん ヴィヨン

で母がバウムクーヘンを買ってきてくれました。


最近、何度かテレビで見かけ、
どうしても食べてみたくなったからと言って、
このために桜新町まで行く母

元気で何よりです(笑)



IMG_4003[1]

形が可愛い!

買ってきてくれたのは、
ヴィヨネット・フランボワーズ

花器の形に焼き上げたバウムクーヘンの中に
木苺のゼリーが入ったお菓子です

とホームページに説明が書いてありました。



早速切っていただきました。

IMG_4004[1]

キレイに切れるかな?と心配でしたが、
中心のゼリーも固めにできているので、
バウムクーヘンと分離することなく
切ることが出来ました。

ガッツリ、4等分!


IMG_4005[1]

この角度から見ると、
しっかりゼリーが入っているのが分かりますね。




食べてみると・・・

ゼリーと一緒に食べると、
バウムクーヘンの味はしません。。。

ゼリーの味>バウムクーヘンの味


別々に食べてみると、
やっとバウムクーヘンを味わえました。

でも別々だと、ちょっとパサっとしているかな~



とても人気のお店のようですが
私は治一郎の方が好きでした。



母と息子も同じ意見

旦那さんは、
このバウムクーヘンも美味しい!と言っていましたが、
治一郎とどっちが好き?と聞いたら、
結局治一郎でした。


我が家は、しっとり系のバームクーヘンが好みのようです。


以前は楽天で
治一郎のバームクーヘンが買えたのに、
調べたら出てこなかった・・・

取り扱いがなくなってしまったんですね。
ちょっと残念




スーパーセールで買うもの、
色々買い物かごに入れていたら・・・
すごい数に!

よーく考えて、
楽天が今日買ったみたいなので、
日付が変わったらポチします。




にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村テーマ *sweets 大好き*へ
*sweets 大好き*

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR