京都旅行②

少し間が空いてしまいましたが、

京都旅行2日目


この日は、
ホテルから歩いて15分で行ける世界遺産♪

東寺から
IMG_3812[1]

蓮の花がキレイに咲いていました。


東寺の立体曼荼羅には、
息子も大興奮

IMG_3819[1]

「僕、不動明王って漢字読める!」
ってドヤ顔してました。

でも・・・

ただ1つ、息子の不満は、
写真撮影が禁止だったこと





次は京都駅の戻り電車で移動

向かったのは・・・

伏見稲荷大社
IMG_3826[1]

写真がぶれていますが・・・
有名な赤い鳥居の数々

光が差し込む様子は、本当に綺麗でした。



が・・・


外国人に1番人気の観光スポットということで
めちゃめちゃ人が多い。

人のいないところで立ち止まって
写真を撮りたくても
なかなかタイミングを見つけることが出来ないくらい。


おもかる石も大行列でしたが、
息子がやりたいというので、、、並びました~

小さめの息子なので、
持てるかしら???と心配でしたが、
なんとか持てました。


思っていたより、重かったみたい・・・(笑)
願い事、叶い難いってことですね。




そして、また電車で京都まで戻り、
本当は市バスに乗るはずでしたが、
前日、あまりにも混雑していたので止めました。

電車で近くの駅まで行き、
後はタクシー


向かったのは、
息子がどうしても行きたいと言っていた

金閣寺(世界遺産)

IMG_3836[1]

ここもすごい人!


写真で見るより、光ってない・・・
というのが息子の感想でしたが、

やっぱり
IMG_3835[1]

カメラ小僧になっていました。



金閣寺を出ると、
もうお昼すぎてしまっていたので、
近くのうどん屋さんでお昼を食べました。

ここは・・・イマイチでした。



次は歩いて歩いて・・・
龍安寺(世界遺産)に到着


石庭が素敵でした。
IMG_3846[1]


ここでもカメラ小僧の息子
IMG_3851[1]





そしてそして次は仁和寺(世界遺産)

IMG_3862[1]

こちらもお庭も素敵でした。


広い仁和寺を散策していると、
門が閉まるというアナウンス

17時ぐらいに仁和寺を後にしました。



息子の大好きな世界遺産をたっぷりまわったこの日

ものすごく暑い中、たくさん歩きました~

この日も、飽きずにお寺などを激写していた息子
本当に好きみたいです・・・




晩御飯は、やっぱり京都駅中

寿しのむさし

ちょっと並んでいたのですが、
息子の希望で、疲れていたけど並びました・・・


焼きトウモロコシの握りが流れていてビックリ

息子が食べてみましたが、
ウーン・・・あんまり美味しくないということでした。

他のお寿司は、ちゃんと美味しかったですよ。

旅先で回転寿司??って思いましたが、
見慣れないメニューがあって面白かったです。



最終日に続きます。




にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR