強欲だと責められる・・・


今日も暑いですね。

汗かき息子のベッドリネンを
洗濯するためにはずす

それだけで大汗かいてしまいました・・・(笑)




さて、この話は昨日起こりました。

いつものように洗濯して、
暑さにしんなりしているゴーヤに
水をあげていたら・・・・・


あっ!!!!!!

と思わず、
ベランダで声をあげてしまいました。




ゴー次郎が・・・




その声を聞きつけ息子がやってきて、
「あーーー!だから収穫したほうがいいって言ったじゃん!!!」



そうなんです。

数日前からゴー次郎、
そろそろ収穫すれば~

収穫しないの~って

息子から確かに言われていたんです。


でも、もう少し大きくなるかも?と思ってしまい
収穫しないでいたら・・・

IMG_3761[1]

下の方が黄色くなってしまった・・・



息子にチクチク責められながら
急いで収穫して、
緑色の部分を食べよう!って
話をしていたんですが・・・



昨日は出かける予定があったので、
外出して帰ってくると



ああっ!!!!!



IMG_3766[1]



全部、黄色くなってしまった(涙)



冷蔵庫に入れなかったのがいけなかったかも。


息子はさらに激怒
「ママのせいで食べられなくなったーーー」


ごめん・・・



深夜帰宅した旦那さんに
このことを話すと、

ニヤニヤしながら
「欲張りだねーーー」



シュン・・・




でも私は思うのです

上記2人(息子と旦那さん)は
ゴーヤの水やりだってしないし
私がせっせと育てているのに
できたゴーヤはチャッカリ食べる気でいる

これだって強欲ですよねぇ



こんなモヤモヤした気持ちは、
グリーンカーテンをお手入れして
癒されたいと思います。

IMG_3768[1]



でも、私が育てた(しつこい?)ゴー次郎を
捨ててしまうのは
どうしても忍びないので
種でも取れないかな??と
検索してみたら、レシピが出てきた!

食べられるみたいなので、
今晩食べてみます。



今日も暑いけど頑張ろう
IMG_3770[1]
ギラギラ・・・



夜からはお買い物マラソンですね。
ちょっと参加する予定です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR