すごい珈琲

先日お土産にコーヒーをいただきました。

IMG_3715[1]


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


何でも世界で一番高いコーヒーだとか。

よく説明を聞かずにいただきましたが、
ん??
この動物っって、もしかして?


コーヒーを淹れる準備をしながら、
スマホで調べてみると・・・


やっぱり!



以前に聞いたことがあったアレでした。


コーヒー豆を食べたジャコウネコのフンから
未消化のコーヒー豆を取り出して
洗浄し、飲めるように焙煎したもの らしい・・・




楽天にも売ってましたが、高い!!!
コピ・ルアクともいうらしいです。


ちゃんと洗浄されて焙煎されているので
飲めるのは分かりますが、
フンから・・・って言われると
ちょっとビックリしますよね。


でもこんな機会は、めったにないので
家族には、この秘密を内緒にしたまま
コーヒーを淹れました。


IMG_3713[1]

そして世界で一番高いコーヒーなんだって

とつぶやけば、

普段はコーヒーを飲めない息子も
ちょっと味見させてーってなり
無事、家族全員飲んだところで

秘密を暴露


「えー!俺、フンからとれたコーヒー飲んじゃったの~」


とビックリしておりました(笑)

おそろしいくらい予想通り!



ネットで調べていた時に、
このWeasel Coffeeは本物が少ないらしく、
お土産などは、ほとんど偽物なんて書いてあることも。


でも我が家では本物だと信じ、
季節限定のシュークリームと一緒に
美味しくいただきました。


家族が盛り上がる素敵なお土産でした♪



にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR