ガスコンロのリセット

昨夜、息子の宿題をみてあげていたら、
タラタラした態度にイライラ

「わかんなーい!」って
考えてないだろーーーーー絶対

教えるのが下手な自分にも腹が立って・・・



息子が寝た後、
いつもならブログを書くのですが、
ムシャクシャしていたので、、、

気になっていたガスコンロの掃除をしました。


私、なぜだかこういう時に
掃除のスイッチが入ったりします。


五徳などはずせる部品は
食洗機で洗ってもらい、
何もなくなったガスコンロの上に
アルカリウォッシュをスプレー

セリアで買っている油汚れ落としクロスで擦る


作業に集中して、
イライラを忘れられます(笑)

IMG_3745[1]

出来た!


掃除が終わって
息子の寝顔を見に行くと、、、

すっごい変な体勢で寝ていて
笑ってしまいました。

寝顔は赤ちゃんときと変わらず、
やっぱり可愛い
(はい、親バカです)

寝ているときは、生意気なこと言わないしね~



朝、食洗機で洗ったものを
元に戻せばリセット完了です。

IMG_3750[1]

旅行とか息子の夏休みで、
いつもより長く放置してしまったガスコンロの汚れ


やっぱりキレイになると気持ちいいですね。




今日はこれから、
夏休みのプチ旅行を計画するつもりです。

まだ予約取れるかな??



息子くん
そうだ、京都に行きたい!そうです。




にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR