お菓子の収納場所


今朝は雷の音で目が覚めてビックリしました。

ふてぶてしい方なので、
簡単には目を覚まさないはずなのに・・・(笑)



今日は、我が家のお菓子問題について。

困ったことに、
我が家では、旦那さんがお菓子大好きで
勝手に会社帰りに大量買いしてきます。

そして夜中に1人でバクバク食べてる・・・

旦那さんもアラフォーなので、
健康診断でもひっかかっているし、
そろそろ自粛できるようになるといいんですが・・・



健康問題はさておき、
旦那さんが大量買いしてきてしまうお菓子

放っておくと、
収納場所がぐちゃぐちゃになるので、
大まかに仕切れるようにしました。


我が家のお菓子収納場所は、
L字キッチン角部分のワゴン収納

IMG_3527[1]

使っているのは
いつものダイソー積み重ねボックス

そして昨日に引き続き
このワゴンにも、
積み重ねボックスを並べるとピッタリ♪


このワゴンは
周りがワイヤーだけなので、
何もないと、小さなものは落ちてしまいます。


今まではIKEAのPULGGISを使っていましたが、
ワゴンのサイズにあっていなかった。。。


積み重ねボックスを使うことで、
収納できる量も増え、
さらに高さの違うボックスを使って、
細かなものも収納できて、
取り出しやすくなりました。


手前の△部分(左側)は、
いつの間にか、飴やタブレットを
立てて収納するスペースに。



夜中に旦那さんが
買ってきたお菓子は
大体、袋に入ったまま放置されているので、
私がこの場所にしまいます。


上の写真の時は、
たまたま無印に行った後で、
無印のお菓子だらけですね(笑)


かなりザックリですが、
ボックスで仕切っておくことで、
見つけやすく、取り出しやすい
お菓子収納になったような気がします。



ちなみにこの下の段は、
今の季節、消費量の多い炭酸水を置くようにしました。

IMG_3528[1]

奥のはパン作り用の小麦粉です。

今までは、ワゴンを全部引き出さないと
出し入れできない奥の収納部分に
炭酸水を置いていましたが、
取り出す頻度が高いのでこちらに変更。

冷蔵庫に冷やしている分を飲んだら、
ここから補充するようにしています。

いちいち、
ワゴンを全部引き出さなくて良くなったので
ちょっと便利になりました。



すごく小さな変化でも
毎日開けたり閉めたりするので、
使いやすくなると嬉しいですね。



にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR