スポンサーサイト


無印でシンク下収納 ハンドブレンダーはココに

ずっと迷って迷って
やっと購入したハンドブレンダー

我が家は、
ブラウンのマルチクイックに決めました。



購入するずっと前から、
収納場所を用意していました。


かなり前の無印良品週間で
PPケースを買い足して2段にし、
ハンドブレンダーがやってくるまで
待機させていました。

IMG_2484[1]

うっすら写っていますが・・・

上の段に、マルチクイックの
すべてのパーツが収まりました。

IMG_2483[1]

測って買ったわけではなかったのに
ピッタリでビックリ

先日、良品週間で購入したキッチンクロス
ここで使っています。

クロスを本体に巻いてから
コードを巻き付けて収納

レビューを熟読してから購入した私

マルチクイックのコードは
固くて邪魔になるので、
こんな風にしているとのレビューを
参考にさせてもらいました。

コードを巻き付けたりすると
良くないって何かで読んだ気もするので、
あくまで自己責任で。

IMG_2488[1]

でもこの収納方法のお陰で、
コードがクルクルとなってくれるので、
使うときも伸ばしやすく
邪魔に感じることがありません。

購入してすぐは、
家にあったクロス(ピンクと白のチェック・・・)
を巻いていましたが、
黒いマルチクイックなので、
黒っぽいクロスが欲しくって。

完全に自己満足ですが、
ほぼ毎日使うので、
引き出すたびにニヤッとしています(笑)


でもチョッパーや泡だて器のパーツは
毎日使わないので、
IKEAのケースに入れ

IMG_2489[1]

違う場所に移動させました。

L字キッチンの角部分
リフォームの時、我が家は
ワゴンを選びました。

ワゴンを引き抜くと、
左右に三角の収納が2段あります。

この△部分に置くことにしました。

IMG_2490[1]

奥にあるのは、
ホームベーカリーの普段使わないパーツ

下にはいつもの炭酸水



そしてPPケースの方の
空いたスペースをそのままにすると、
引き出す度に
ゴロゴロ転がりそうなので、

IMG_2491[1]

無印のメイクボックスを入れてみたら
ちょうどピッタリ
無印の収納ってこういうのが嬉しい♪
(もしかしたら、ダイソーかも・・・)

まだ中に入れるものは決まっていません。

しばらくこのまま使って、
ココにあったら便利だと思うもの、
ゆっくり考えていきたいと思います。



一応、2段目の中身

IMG_2485[1]

100均のお掃除用クロスや、
布巾やスポンジなど、
シンクで使うもののストックを入れています。

布巾の下には、
おさかなスポンジ
IMG_2486[1]



使い始めた時は、
普通の長方形のスポンジに比べると、
細長くて、どうなんだろうと思いましたが、
慣れてくると、すごくイイです。

特にさかなの顔とかしっぽの部分が、
水筒の凸凹など、
細かいところを洗いたい時に便利。

スポンジがへたれにくいのも気に入っています。



PPケースの横には、
掃除用具などを入れたIKEAのトレーを置いています。

IMG_2487[1]

ここでも、
10月の無印良品週間で購入した
入浴剤の詰め替え容器に
3種類の粉を入れて使っています。

蝶のマステが貼ってあるのは
アルカリウォッシュ

(10月の無印良品週間のお買い物→

残っていた2つの容器に、
重曹とクエン酸を入れました。

もちろん、重曹はJ
クエン酸はKですよ(笑)

息子からフライングタイガーで買った
アルファベットシールを分けてもらいました。

この粉類は、私しか使わないので、
私が分かればいいんです!

本当はピータッチが欲しい・・・



スペースが無駄になっていると感じていた
シンク下が、
少しずつ使いやすくなってきました。

長い時間が掛かったけど、
収納改善を定期的に考えるのって
大切ですね。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
コメント失礼します。
同じブレンダーを購入しようと思っていまして、
とっても素敵な収納だったので、ぜひ
収納の参考にさせていただければと思ったのですが、
無印のHPでPPケースが数種類あるようでして・・・。
PPケースサイズはどのタイプになりますでしょうか?
よかったら教えていただけると幸いです^^

meeさん

meeさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

しばらく更新をサボってしまい
返信が遅れてスミマセン

うちのシンク下の無印PPケース
このサイズでした!

ポリプロピレンケース・引出式・深型
約幅26x奥37x高17.5cm

ブレンダー、検討されているんですね。
我が家では、ジュースやスープ作り、
野菜のみじん切りなどに大活躍しています。

これからブレンダーで新しいことに
挑戦したことも書こうと思うので、
良かったら読んでいただけると嬉しいです。

No title

子供が体調を崩し、せっかくいただいたコメントへのお礼が遅くなってしまいすみません(;o;)

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
本日ブレンダーを購入したので、さっそくPPケース買いたいとおもいます(^^)ぴったりサイズで収納できるの目にしてすごく参考になり助かりました。ありがとうございます!

meeさん

こちらこそ、ご丁寧にコメントしてくださってありがとうございます。

ブレンダー購入されたんですね♪
ちょっとでもmeeさんのお役に立てたなら、とても嬉しいです。
プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
