スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあさん

話題になっている「おかあさんだから」

人によって感じ方は違うものですね。

私は・・・あの歌詞ほど頑張れていない自分が母親の息子に申し訳ないような気分になったけど、あの歌詞みたいに子供を思って頑張る母の愛ってすごいなと感動もしました。


産む前は小学5年生くらいの男子なんて可愛いと思ったことがなかったけど、今はビックリ。可愛くてしかたない(笑)

この感じだと、息子が40歳くらいのおっさんになっても、もしかしたら「かわいいーーー」って思っているのかもしれません。。。
これはきっとおかあさんだから??


そんな息子が塾で頑張って(?)勉強している間に・・・
IMG_5505[1]

母はオリンピックを見ながら、1人だけアイスを食べてます(笑)

大人の濃厚ショコラ


中身はこんな感じ
IMG_5506[1]

甘すぎず美味しかったです。




可愛くて仕方ない息子ですが、最近は注意するとすぐ「うるせーなーーーーー」って生意気なことを言うし、全然約束が守れないし、平気で嘘ついてごまかそうとするし、イライラすることだらけだったりもします。

怒って、そのうち怒鳴って・・・自分が母親として大丈夫なのか、私がダメだから息子がこんななのか・・・心配になって反省することばかりだけど、1つだけ確実なのは、こんな私ですが「おかあさん」になれたことを幸せに思っていること。

それをこの機会に息子に伝えなければと思い、人生で一番嬉しかったのは君が生まれてお母さんになれたことだと伝えると、、、

「知ってるけど」だって。すごくそっけない・・・

でも良かったです。怒ってばかりの母だからこそ、たまにはちゃんと伝えておかないと。そしてついでにギュギュっと抱きしめておきました。



あの歌が話題になって、「おかあさん」についていろいろ考える良い機会になった気がします。
自分の母にも、旦那さんのお義母さんにも感謝しなければ。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。