

心に余裕があるときは

先日割ってしまって買い替えたカラフェ
IMG_5192[1]
以前の写真です。


届いたので、
旦那さんのぶんもコーヒーを
IMG_5215[1]


この日はステンレスフィルターを使いました。
ペーパー用のドリッパーもあるので、
同じ豆でもフィルターによって味が違うのを楽しんでます。





買い替えたカラフェについていた
「スローなコーヒーを楽しむために。」
IMG_5204[1]

心に余裕があるんだわ、私・・・なんて思っていたら。




そんな日にはいいことがあるもので、
IMG_5220[1]

お返しがありました。
それもカフェオレ+アップルパイになって。

もれなく息子のピースも付いてます。

あー、ちょっと幸せ。



旦那さんはコーヒーはドリップしてくれません。
豆を挽いたり、いろいろ面倒らしいです。

そのかわり?
休日にネスプレッソでコーヒーを淹れるのは、
旦那さんの役目のようになっています(笑)






全然別の話なんですが、
サヨナラをしました。

IMG_5202[1]

7月に買ってきたモンステラ

夏休みに旅行に行って
数日家を締め切った時に1本は
黄色くなってしまったのですが、

この1本は
ほとんど水も変えてないのに
(ホントすみません)
ずっと長持ちしてくれました、3か月位

長い間置いてあるので、
キャビネットの上と同じように
ホコリが葉の上に積もります。

だからたまに拭いてあげたりして
かなり愛着のある葉っぱになっていました。



でも、ちょっと黄色い?と気づいたら、
あっという間にどんどん黄色くなって・・・


ついにサヨナラしました。
夏の暑い間も我が家を彩ってくれてありがとう。



キャビネットの上が寂しくなりました・・・




にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




週末の楽しみ

先週の3連休

息子が風邪で咳がひどく
結局、病院に行ってお薬をもらい
家でのんびり過ごすことになりました。

元気はあるのに、咳がでる


つまらないなーーーということで
お出かけできないなら、
家で楽しもう!


で、決まったのがベランダパーティー・・・(笑)


せっかくだから、
先日のマラソンで購入したコレ使いました。

1000円だった時に買えました。

IMG_5221[1]

我が家のアウトドア用テーブルにピッタリのサイズでした。
(ベランダパーティーか花見が我が家のアウトドア・・・)

奥の白いのが普段テーブルを収納しているベンチです。



その小さなテーブルに、
買ってきたものを並べて
IMG_5223[1]

ピザとお刺身
ものすごい組み合わせ・・・


カンパーイ
IMG_5226[1]

確かおまけで貰ったグラス

テーブルが小さいので、
落として割っても悔いの残らないものを
使うようにしています。


狭いベランダだけど
外で食べるとやっぱり気持ちいい


ワイワイ食べたら・・・
IMG_5227[1]

息子、ベランダで漫画は楽しいかい???



ちょっとひんやりしてきて、
ベランダパーティーは終了



そしたら、
息子から風邪がうつったかなーと思っていた私


この後から、すっかり風邪気味に
ちょっと熱が出たりして、
今週はのんびり過ごし、やっと回復してきました。


今日から急に寒いですね。
また風邪ひかないように注意して週末を過ごそうと思います。

雨みたいなので、
今週ベランダパーティーはないなぁ(笑)




にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



新米なのに


届きました。

IMG_5205[1]

今年の新米


せっかくの新米なのに
この日の晩御飯



IMG_5207[1]
カレー・・・(笑)
濃い味で新米の良さを感じられなかった・・・


一応、
豆もやしとアボカドを入れたサラダ大盛り食べたけど、
ついご飯をたくさん食べてしまうんですよね、
カレーって。


ちなみに今日の晩御飯もカレー。。。


いつものようにぎんしゃり屋
おまけがたくさんついてました。
IMG_5206[1]
「飴は全部僕が食べるからね」と息子


やっぱり1人っ子って、
独り占めが当たり前になるから
わがままって言われちゃうのかな・・・

そんな私も1人っ子です(笑)



3連休、
息子が風邪気味で今日はおうちでのんびりしていました。

明日からは天気がいいみたいなので
お出かけしたいな



にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


とろけるおやつ 愛をおすそわけ

先月、息子は11歳になりました。

塾があったので、
誕生日に一緒に食事も出来ないと嘆く私の母が、
息子にお小遣いと誕生日ケーキの代わりのおやつを届けてくれました。


そのおやつ
IMG_5195[1]

ケーニヒスクローネのフォンダン・ショコラ


いつまでも食べないので、
賞味期限が来ちゃうよ、美味しくなくなっちゃうよ、と
息子に言ったら、

「ママ、食べていいよ。僕、うまい棒がいい。」

そ、そんな・・
祖母から孫への愛のこもったおやつをいらないですって!!!


と思ったのですが、
食べないのが一番もったいないよねーということで、
コーヒーを準備して

いただきます♪
IMG_5196[1]

これ、
電子レンジで少し温めているので
フォークで切ってみると、、、

IMG_5198[1]

とろけたー


うまい棒(コンポタ味)を隣でかじっていた息子も
このとろーりに目が釘付け


一応・・・

食べたい?って聞いてあげたら、
「うん!」と即答


そりゃそうだよね

仕方なく息子とシェアして食べました。

暖かいトロトロのチョコレートで、
生地がしっとりして美味しかった~


かなりボリュームがあるので、
結果的には2人で食べてちょうど良かったかも。


あれ?私のおやつを
半分わけてあげたみたいな気分でいたけど、

息子への愛を
おすそわけしてもらったのは私でした。



それにしても、、、
うちの母って孫に甘ーい。
私にはかなり厳しい母だったのになぁ。

孫って特別なんでしょうね。
私もいつか孫、溺愛してみたい(笑)




にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ *sweets 大好き*へ
*sweets 大好き*

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



割った・・・仕方なくマラソンで

久しぶりに大物をガッシャーンと割りました。

IMG_5192[1]

すごく気に入っていたのに



原因は、ブラウンのマルチクイックのパーツを
食洗機で洗ったあと、
中にたまってしまった水を乾燥させるために
いつもこんな感じで干しておくのですが、、、、
IMG_5193[1]

そこにたまたまカラフェが横に置いてあって、
たまたまステンレスのパーツが
たまたまカラフェの方に倒れて

ガシャーン



この出来事は、平日の朝6時過ぎ

いつも息子はまだ寝ている時間ですが、
私の

ヒャアー!!!!!

という変な叫び声で、
飛び起きてきました。


「割れた音は聞こえなかったけど、
 ママの叫び声が大きくて起きちゃったよ」

す、すみません・・・


ラグの上に散らばったガラスを片付け、
朝からものすごくへこみました。




セット販売だったので、
カラフェだけ売っているか心配でしたが、
楽天で見つかりました。


ここからマラソンです。



1店舗目
今度は気を付けよう

ついでに以前使っていて丼弁当にピッタリのコチラも




2店舗目

スコープさんで1000円になっていたティータオル
もう売り切れていますが、滑り込みで買えました!




3店舗目
お米、高い・・・
でも料理の苦手な私には、
お米のおいしさが重要なんです。

ご飯が美味しければ、
おかずは、???でもね。




4店舗目
最近色々試している水
今回はコレにしてみました。



あとは息子のノートとか下着とか
今晩ラストスパートする予定です。





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
