

100円ショップのアイテムで洗面所をスッキリ

昨日のブログで書いた
子供の遊び部屋で使ったアイテム以外に
洗面所で気になっていたことを
改善するためのアイテムも買ってきていました。

IMG_3454[1]
マグネットテープはダイソーで
スイングマグネットフックはセリアで


気になっていたのは・・・

IMG_3453[1]

洗面所の左側

青いゴミ箱の横
洗面台を洗うためのスポンジです。

洗面台に直に置くのが嫌で、
石鹸置きとして使っていた透明の台にのせていました。

つまり、
出しっぱなしって言うんですかね。。。


それを改善するために
マグネットテープをフックの裏の磁石の大きさに合わせてカット
IMG_3455[1]

あれ?
こんな簡単なことなのに、まっすぐ切れていない・・・

ドンマイ、不器用な私

でも気にせず、そのまま貼り付けました。

IMG_3456[1]

鏡収納のの部分

この鏡収納はリフォームせずに使っているものです。

ここなら、
もし失敗してマグネットテープを剥がすことになった時
塗装が剥げたりしても目立たないし、

吊り下げる予定のスポンジが
おしゃれなものではないので・・・
できるだけ視界に入らないようにしたかった。



ここで問題が発生。

買ってきたフックでスポンジをつりさげようとしたら
落っこちてしまうことが判明

300gって書いてあったけど、
フックの使用する向きによって違うのかな??

急遽、洗濯機に貼り付けていたフックと交換

こちらは大丈夫でした。

IMG_3467[1]

ものすごく使用感の溢れるスポンジでスミマセン・・・



こういうの可愛いなー

でも私には柔らかすぎるんじゃないかと思って
一度も試したことがありません。
扱いが雑なので、すぐ毛玉になりそう・・・

キラキラスポンジのガシガシ磨ける使用感も気に入っているので、せめて新しいのと交換しようかな・・・



完成♪
IMG_3458[1]

うむ。
やっぱり洗面台に置いてあるものは少ない方がいい

この写真は下の方から撮っていますが、
手を洗う時の角度だと、このスポンジはほとんど見えません。

これでちょっとスッキリしました。


ただ1つ残念だったのは、
IMG_3459[1]

洗濯機に貼り付けていたものと交換したマグネットフック

やっぱり磁力が弱いみたいで、
今は何とかくっついていますが、
ちょっとしたことで落ちそうな気がします。

買い直さないとダメかもしれません・・・



洗面台の掃除に使っているMQ-Duotexのダブルクロス

水だけで鏡も拭き掃除できるし、
跡が残らないのがお気に入りです。




にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪






今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



IKEAとセリアでおもちゃの整理

リビングに続いている子供の遊び部屋

先日、おもちゃ類の見直しをして
だいぶ数を減らしたのですが・・・

IMG_3435[1]

少し時間が経てば
減らしたことが幻だったのかと思うほどのゴチャゴチャ

IMG_3436[1]

アララ・・

前回の断捨離で、
おもちゃの収納場所を減らし、
本の収納場所を増やしました。

写真の水色のDRONAの左側も
おもちゃを入れていたのですが、
量を減らしたので、半分は本を入れるスペースに
変更したんです。

でもそのことで、
水色の容器に入れる量が増え片付かなくなったのかな?
と母は考えました。


そこで、IKEAで買ってきました。
IMG_3437[1]
MOPPE


割高ですが、楽天にも


DRONAは大きすぎて
細かなものを入れるために
色々な空き箱を使っていて
それが嵩張る原因になっていました。

細々したものを入れるために
仕分けられそう!と思って
MOPPEを買ってきたんですが、
帰ってきて確認すると
1つ1つの引出が意外と大きい・・・




そこで次に、セリアに行って買ってきました。

IMG_3438[1]
リピ買いのトレーディングカードケース

IMG_3439[1]
初めて買った転写シール

IMG_3445[1]
仕切り板も初めて買いました。


早速転写シールをゴシゴシ
IMG_3443[1]

本当はペイントしてみようかな??
と思っていたのですが、
やっぱり自分の腕に自信がなくて(笑)

転写シールにしちゃったけど、
結果的にシンプルで良かったかも。


中身はこんな感じです。
IMG_3446[1]

①いろんなカードは、カードケースに収納
②埋もれていた細かなおもちゃに、仕切り板で収納場所を作る

IMG_3448[1]

③少し大きめのものはゴロッと入れられる場所を作る


もう1つの引出は、今のところ空です。

自分的に、よくできた気がする
(自画自賛)



今回も要らないものがまたこんなに
IMG_3449[1]
息子に1点1点、要る要らないを確認しました。




その結果、水色のDRONAの中は
IMG_3447[1]

こんなに量が減りました。
隣に置いていた妖怪ウォッチメダルのケースも入った!


スッキリとは言えないかもしれないけど、
前よりは、おもちゃが取り出しやすくなったと思います。



IMG_3450[1]

頑張ったわりに、
見た目は、あまり変わってない(笑)



少しずつですが、
「遊んだら片付ける」を実行しやすい場所に
していけたらいいなぁと思ってます。




にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア


にほんブログ村 トラコミュ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



15cm と 宝石箱


美容院に行って
髪を15cm位切りました。

軽ーーい♪


くせ毛の私は、
特に梅雨の季節
髪の毛が短いと広がりやすくなるので、
のばして結んでいたのですが・・・

結んだ髪がバフバフ広がる(涙)

悩んだんですが、
短く切って量を減らすことに決めました。


ちょっとお願いした髪型と
違っているところもあるけど・・・

久しぶりに髪が短くなって
気分もスッキリしました。


アラフォーの私
今までと同じにすると、
なんだかちょっと違う・・・

似合わなくなった?

きっと私のいろいろな部分が
少しずつ以前とは変わってきた(老化)
ってことなんだと思ったりします。

仕方ないので、
そんな自分を受け入れ、
今の自分に似合うものが見つけられたらいいな・・・



HOT PEPPER BEAUTY


RAKUTEN BEAUTY



計画性のない私が、
夜、急に思い立っても
ネットで予約ができるから便利ですね。


しばらく同じ美容室に通っていますが、
その時によって、
HOT PEPPERとRAKUTENの予約サイトを
両方使っていたら、、

お店の方にRAKUTENは初回限定なので
2回目以降はHOT PEPPERで予約してください!
と言われてしまいました。

初回限定なのはクーポンだけだと思っていたら、
違ったみたい


私には、
どちらも便利で変わらなかったのですが、
お店側には何か違いがあるらしい・・・





美容院の帰りにおやつを買ってきました。

IMG_3430[1]

自由が丘を特集した本で知り、
気になっていた和菓子屋さんのお団子を
冷たい緑茶と一緒に。

甘さ控えめで美味しかったです。
特に草餅のが好み

また買いに行こう!




そして2年連続3月に早期注文していた
佐藤錦が届きました。
IMG_3431[1]

さくらんぼの宝石箱やぁ~
(彦摩呂風)


近所の八百屋さんで買った佐藤錦とは、
味の濃さが違う気がします。

今年も甘くて美味しい!


去年初めて購入して美味しかったので
リピートしてしまったこの箱買い

年に一度の贅沢を楽しみたいと思います。



IMG_3433[1]

おかずがイマイチでも
さくらんぼがデザートなら
幸せな晩御飯になっちゃう(と思う・・)




私が買った佐藤錦
もう売り切れていますね。




佐藤錦が終わると、
こちらのさくらんぼが美味しくなるそうですが・・・
ちょっとお高い




にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



花冠 と 無念のお買い物


家族でピクニックに行き、
今年もまた作りました。

IMG_3259[1]

シロツメクサの花冠

こういう作業って、
ついつい夢中になってしまいます。
地味に楽しい~♪




花冠と言っても・・・

実はこんなにミニサイズ
IMG_3269[1]

ゴッツイ手でスミマセン。

天気が良くて、暑いくらいだったので
出来る限り作業時間を短縮しました(笑)

帽子をかぶっていかなかったこと後悔。


作っている途中は、
ボール遊びをしていて
全然興味のなかった旦那さんと息子


出来上がると、絶対つけたがる!!

交代で、ブレスレットにしたり
頭にのせたりしながら帰ってきました(笑)






さて、、、
スーパーセール、終わったばかりなのに・・・


なんと
プリンターのインク(黒)が切れました。


どうして、

どうして、

もう少し早く気が付かなかったんだろう


とっても無念ですが、純正のインクをポチ


以前に購入した純正品でないインクを
使っていたのですが、
インクの減りがすごく早い気がするし、
何より、色が変・・・

普段はモノクロだから、いいんですけど、
カラーで印刷した
今年の年賀状が変な色になってしまいました。
(もったいないので、そのまま出しましたけど)

レビューを見ると、
きれいに印刷できるって書いてあったけど、
やっぱりインクを交換するタイミングって
一斉ではないので、
純正品とそうでないものとが混ざると
変な発色になってしまうのかなー??
と思いました。

高いけど、やっぱり純正品に戻します。



そして、勢い余って・・・

米久さんの豚肉の味噌煮込み
48時間お試し価格だって♪

で、ポチ



箱なしで、
いつもより580円お安い

旦那さんの実家から
お土産にいただいて、
とても美味しかったので、届くのが楽しみです。


そして、そして、
お中元をまだ頼んでいなかったことに
いまさら気が付きました。

自分の計画性のなさが、嫌になる。


はぁ~、お中元、何にしよう。。。








にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



クローゼットの掃除と見直し


いつものごとく突然、思い立ち、
クローゼットの掃除をしました。

寝室の3枚扉のクローゼットは
全部私が使っています。

そのうちの一番窓側の扉

IMG_3420[1]

礼服やコートなど
普段あまり着ないものを入れている
一番開けない扉

全部出してみると、
開けていないせいか、
窓に近いせいか、
このクローゼットだけ木の床材だからか
(他のはフローリング)

湿気がこもっている感じ・・・

ハンガーパイプや床や壁
全部拭いて、
扉を開けたまま、しばらく乾燥


本当に必要か確認しながら
洋服を戻していきました。
IMG_3421[1]

上手く使えていない
IKEAのプラスチック容器の上に、
棚板の上に置いていて
全然使っていなかった
小さめのバッグを並べて
取り出しやすくしました。

せっかく持っているんだから
ちゃんと使おう!


中にかけて合った洋服も、
洗ったり、クリーニングに出したりで
今はこれだけ
IMG_3423[1]

洗濯とクリーニングの後
戻す洋服も4着なので
余裕のある状態をキープできそうです。


写真を見て気が付きましたが、
洋服も黒かベージュ系
バッグも同じ

好みって、分かりやすいですね(笑)


プラスチック製容器の隙間には
炭八を入れています。
クローゼットに入れるには
小さすぎなので気休め程度に
IMG_3422[1]



このサイズが欲しいけど、
ちょっとお高いんですよね・・・


あまり開けないから
放置してしまっていたクローゼット

たまに開けて空気を入れ替えること
そして中身を見直すことが大切だと
改めて思いました。


この見直しで、処分したものや
買取にまわしたものについては
また別の機会に書きたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


久しぶりのリビング

久しぶりにリビングをリセットできました。

IMG_3424[1]

うーん、こうしてみると
やっぱりクッションが多すぎるな・・・
 ↓
しばらく前から、断捨離検討中ですが
なかなか決心できないのです。


ソファーの後ろ側では、
グリーンファンの風に吹かれながら
息子が宿題に苦しんでおります(笑)


私は、そんな息子を眺めつつ
ソファーに寝転んで
写真をパシャリ
IMG_3426[1]

この角度からの眺め、
気に入っています。

こちらに置いている
グリーンファンはお休み

なぜって??

IMG_3428[1]

ファサー

今日は窓を開けていると、
気持ちよく風が通り抜けていたから。


息子の方は、出窓を開けると、
プリントたちがファサーってなるから、
仕方なくグリーンファンに稼働してもらってます・・



ソファーに寝転んで、反対側をパシャリ
IMG_3427[1]

以前は梁があるのか気になったけど、
白くてカクカクしているのも
見慣れてしまえば、お気に入り

それよりも気になるのは・・・
以前にも書いた
リフォームでつけた吊戸棚

「白で」ってお願いしたら、
オフホワイトで出来上がってしまった
という悲しい思い出

ホワイトも色々あるもんね。。

リフォームする方は
「白」で大丈夫だと思わず、
事前に確認されることをおススメします。
(当たり前??)



家宝のPH50


1年中手放せないブランケット
洗っても柔らかさが変わりません。


やっぱりソファーの上、最高だぁ

なんて思っていたら、
ついウトウト

気が付いた息子が、
「眼鏡が壊れるから外しな」
と眼鏡をはずしてくれました。


や、優しいじゃん。


苦手な宿題は
いつまでも終わらないけど、
優しい気持ちさえあれば、
母は嬉しいです。


いや、

でも、、

出来れば、


いつまでもボーっとしないで、
宿題を終わらせてくれると
母はもっと嬉しいんですけど・・・



にほんブログ村 トラコミュ リビングへ
リビング


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村 トラコミュ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!


にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



新しいグリーン

どんよーり蒸し暑い一日でした。

こういう季節になると
食べたくなるもの

IMG_3386[1]

ゴーヤ

息子は食べないんですが、
旦那さんと私は大好き。

IMG_3388[1]

ゴーヤチャンプルを作りました。
簡単で美味しいから、
我が家では夏の定番メニュー



新しくお迎えしたグリーン

それも実は、



ゴーヤ
IMG_3232[1]

J-WAVEの
グリーンカーテン育成キャンペーンで
種をもらってきました。

IMG_3233[1]

裏に育て方が書いてあって
フムフムと読み、
種をだしてみると

IMG_3234[1]

ゴーヤの中に入っている
見覚えのある種

空いていたプランターに植えました。


でも

でも


全然、芽が出ない・・・


あきらめかけたころ
IMG_3319[1]

ポツポツと芽が出てきました!

そして成長著しく
IMG_3318[1]

つるも出てきた~

ベランダにネットも張ったから、
いつでも絡まっていいよ、ゴーヤさん



ゴーヤを食べられない息子も、
家でゴーヤがなったら、僕も食べる!と
言っていたので、、、

実がちゃんと収穫できるといいな~


夏の楽しみが増えました。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


小学生は忙しい?


平日、学校から帰ってくると
息子は大体、家から飛び出していきます。

遊べる日は、急いでおやつを食べて
あっという間にいなくなる。。。

まぁ、元気に外で遊ぶのはいいことだ。

塾の日だって
すぐに家を出ないと間に合わないので、
帰ってきて10分以内に出発。

本当は
学校が終わってすぐ帰ってくれば、
もう少し余裕があるはずなんだけど、、、

ランドセルじゃんけんとか
友達と遊びながら帰ってくるから
時間が無くなるんだよーーー

自分で自分を追い込むタイプ?


塾の日は帰りも少し遅いので、
母は息子のために
おやつ代わりに軽食を用意するんですが、

ささっと食べられるように、
大体、息子の大好きなおにぎらず

IMG_3231[1]
ツナとコーン

IMG_3243[1]
焼肉

IMG_3247[1]
初めて作ったチャプチェ


料理のレパートリーが少ないので
同じメニューの繰り返しが多くなるけど、

母は忙しい息子のため、
いつも作って待ってます。
IMG_3385[1]
グツグツ

この日は牛丼
IMG_3389[1]
玉ねぎ多めが好きだから
たっぷり入れておきました。


IMG_3358[1]
この状態でお待ちしてるんだけど・・・

やっぱり帰ってこないよね、息子。


やっぱりやっぱりギリギリ

帰ってきて
「何分食べる時間ある??」

「2分」

「ええー!」

「じゃー、早く帰ってきなさいよ。」

この会話、毎度だね。

それでも懲りもせず、
2分でおにぎらずをほおばって
ダッシュで出ていこうとする息子

君に母は言いたい。



「歯に海苔ついてるよ!」



忙しい君ですが、
せめてせめて
海苔チェックができるくらいの
時間の余裕をもってほしい。



わが家の定番



4年生男子って
こんなものなのでしょうか・・・?

だいぶ心配です。



にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



ドーナツにとりつかれる と スーパーセール完走



このドーナツプレゼントに惹かれ、
チェックしてしまったら、、、

ネットを見るたびに・・・
このドーナツが出てくるようになってしまいまして


すっごく

スッゴク


ドーナツが食べたい!

という欲求があふれてきまして


本日、
ついに作りました。

IMG_3401[1]

大好きなノースファームストックの
パンケーキミックスと
卵1個と牛乳少し

混ぜて、
冷蔵庫で休ませ、
油で揚げるだけ

でも途中の画像はありません。


息子と作ったのですが、
まぁー、いつものことですが大騒ぎ

私→生地を丸めて油に入れる係
息子→油の中でドーナツを転がす係

手に油をつけて、
(そうしないとくっつくので・・・)
ドーナツを丸めていたのですが、

途中で、油が足りなくなったようで、
手にくっついて丸まらなくなり

仕方ないから、丸くないけど
そのままエイって油に入れたドーナツが
変な形になって2人で大笑い


準備の悪い母のせいで、
ドタバタしましたが、
息子の活躍で、
10個のドーナツができました。
IMG_3402[1]

全部丸くないけど、
特にひどいのは、おわかりですね・・・


なんか耳みたいだね(笑)
IMG_3403[1]

息子はコレをバイキンマンと名付け、
自分で食べてました。

きび砂糖をまぶして出来上がり

IMG_3404[1]

揚げたてのドーナツは
外がサクサク
中がフワフワで
とっても美味しかった~


ドーナツ、やっと食ることができたので
満足するかと思ったけど、
美味しすぎて、また食べたい!

マズイ・・・
まだ私とりつかれているようです。



本日のお買い物で
スーパーセール完走です。


9店舗目


また美味しいパンケーキとドーナツが
作れるように買い足し(笑)



10店舗目



旦那さんと息子に買った長靴用に
インソール

それから
非常用に用意していたかんぱんの賞味期限がきれたので、
そのかわりとして。

熊本地震の時、
甘いものがあると
子供が少し落ち着いたと書いていた方がいて、
それを参考に、かんぱんより
普段食べているお菓子の方がいいかなと思って
こちらを選びました。


以上で完走です♪



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






もう届いたもの 素敵な家電など


楽天スーパーセールでお買い物したもの
続々到着しています。


まず、旦那さんの長靴
IMG_3379[1]

レビュー通り、プチプラには見えない!



今日、雨の予報だったので、
早速嬉しそうに履いていきました。

旦那さんの靴のサイズは25.5cmですが、
幅が広いので、レビューを参考に
Mサイズにしました。

でも少し大きいみたい。
長靴用のインソールを見つけたので
それで調整しようと思います。

IMG_3380[1]

あと、旦那さんとしては、
今まで履いていたAIGLEと比較して
履き口が太めなのが気になったようです。

ニマニマしながら、
「着画撮る??」と聞かれましたが、
お断りしておきました(笑)



そして夕方に届いた、素敵家電
IMG_3390[1]

そう、グリーンファン様です。




せっかくなので、
さっそく組み立てました。

簡単なので、すぐ完成
IMG_3393[1]

並べてみました。

右:2016年
左:2015年

全く同じ。
そして、やっぱりカッコイイ




写真のはじに写っている
sarasa design storeさんの
ウォーターヒヤシンス製バスケット

我が家では、
息子の書道道具など学校用品入れに
使っています。

もったいない!って思うのですが、
リビングの一角に
色とりどりの学用品がそのまま
置いてあるよりは、いいかな~と。

何よりバスケットだと、
入れるだけなので、
使った後、元に戻しやすいんです。

お互いストレスがないのが一番。




グリーンファンの写真に戻ります。
IMG_3394[1]

アップにしても同じ(当たり前)


支柱の裏に製造年を書いたシールがあり、
それで見分けがつきます。


後ろからの姿
IMG_3396[1]

このスッキリしたカッコよさが
とくにお気に入り。


我が家とっては、
とっても贅沢な家電です。

でも、
クーラーがあまり好きではない私は
昨年買ったグリーンファンの風が
本当に心地よくて感動してしまったのです。

ポチする前は、
(旦那さんは大賛成でしたが・・・)
本当に買っていいかしら???と
だいぶ悩みましたが、

買っちゃったし、届いたし、ね。

暑い夏をこの贅沢扇風機で
家族全員快適に過ごそうと思います。


夜寝る前に、
「寝る時、バルミューダ、使っていい?」と息子

いやいや、まだ早いと言っておきましたが、
使いたくて仕方ない様子

旦那さんも、
2台に挟まれて涼みたい!って言っていたし・・・

家族全員、グリーンファンのとりこみたいです(笑)



楽天スーパーセール、
終わる日を間違えていたことに、
さっき気が付きました。

急いでお買い物しなきゃーと思ってましたが、
明日スロットのポイントが付くので
明日、少しだけお買い物する予定です。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
