

お買い物マラソンの続き と 息子からのツッコミ


息子の自転車をマラソンで買うかどうか、
ものすごーく悩んだのですが・・・
今回は見送ることにしました。

けっこうお値段も高いし
ちゃんと検討しないと。


お買い物マラソンの続きです。


4店舗目

今履いているものがサイズアウトしたので。

違うデザインもいいなぁって思ったんですが、
やっぱりコレになりました。
汚れが目立たないネイビー



5店舗目

飲み物を持ち歩くことが多くなる季節
食洗機でガンガン洗える水筒が
1つ壊れてしまったので、
こちらを試してみることにしました。




6店舗目




はと麦茶は、
息子が水いぼになったことをきっかけに
我が家の定番になりました。


こちらに浮気しようかと思ったのですが、
ほとんど同じ重量なのに、値段が全然違う!

やっぱり浮気はやめました(笑)

母の家でも同じお茶を飲んでいるので、
まとめ買いして、
10%OFFのクーポンを使いました。

IMG_3280[1]

はと麦茶の粗熱を取っているところ・・・
夏は、ほぼ毎日作ります。



7店舗目

今日、最後の1匹を使い始めたので。

いつもブルーばかりですが、
今回はライトブルーを1匹入れてみました。



以上、必要なものばっかりの
お買い物マラソンでした。




昨日、
息子が寝ている様子をのぞきに行ったら

IMG_3278[1]

ちょっと分かりにくいですが、
頭が1/3くらいベッドから出てる・・・(笑)

写真を撮り、今日息子に
「こーんな様子で寝てたよーー」と見せたら、

ニヤニヤした息子



「ママ、そんなに僕のこと好きなの~」



「ええ、そうですけど、何か?」
と明らかに動揺を隠そうとする母

確かに可愛い~!って思いましたよ。
だから写真もパシャパシャ撮りましたよ。

でもそんな風に言われると思ってなかった、、、
ちょっと生意気だ

「好きなんだから仕方ないでしょ」

うん、仕方ない。
親なんてそんなもんだよ。



上から目線の息子に
親バカを指摘された日でした。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



探し物が見つからない家 と お買い物マラソン

久しぶりの更新です。


実は、数週間前、
大切なものが見つからなくなり・・・

絶対にココに入れたはず、のところに無い

無くしてはダメなものでして・・・

だからこそ、まとめて入れていたのに、
その中に1つだけない

他のはあるのに、1つない・・・・

焦りはじめ、
心臓がドキドキ

全部引っ張り出して、
2回チェックしたけど
見つからない


段々気分が悪くなってきて、
その日はあきらめて寝ました。


次の日から、
探さないと!!!!って気持ちと、
見つからないかも・・・って恐怖が戦い
なかなか、もう一度探せなかった私


数日後に、探してみたら・・・


やっぱりないんです。


あー、もう嫌だ


リビングのラグの上に
全部そのまま放置して、
またしばらく探さない日々



本当にマズイ


だいぶ経ってから、
ある日、やっと決心がつきました。

そこにあったもの
全部を出して
チェックして
分類して
仕切れるファイルに入れて・・・


そこまでして、
やっと・・・やっと見つかりました。

よかった、本当に良かった。


そして、何回も何回も探したその場所に
やっぱりあったのに、
ずっと見つけられなかった・・・


なんでもゴソッとまとめて入れておく
大雑把な収納の問題点を痛感して、
かなり落ち込みました。



かなりダメダメな我が家(私)ですが、
これから少しずつ
ちゃんとしていきたいと思います。


それをブログでご報告できたら、、、いいなぁ

そう思っています。









始まっているお買い物マラソン


去年、
ボロボロになるまで使ったかごバッグを
断捨離したので、新しいのが欲しい


大好きな素敵ブロガーのしましまさんが
お試ししていたかごバッグ

しましまさんのブログ→


かわいいなぁと思いながら、
グダグダしていたら、マラソン前に売り切れ(涙)


似た感じのを探して
これにしようかと思っていたのですが

スーパーDEALの対象で25%ポイントバック


念のため、今日もう一度
しましまさんのかごバッグをチェックしたら、
(しつこい??)
予約の在庫が復活してる!!


1店舗目

6月下旬まで長いけど楽しみです。



2店舗目

旦那さん用
2回目の購入

中がフワフワで気持ちいいらしいです。




3店舗目

かごバッグのハンドル用に。
これも、しましまさんの真似してしまいました。

あった方が絶対素敵だけど、
しましまさんが買ってなかったら
私は気が付かなかったと思う

そんなところに気が付く人になってみたい



今回のマラソンは、もう少しお買い物する予定です。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


家電の悲劇・・・ 復活したもの と サヨナラしたもの

毎日、芍薬の話からでスミマセン。

IMG_3241[1]

大輪の花が美しすぎる・・・


私がウキウキ写真を撮っていると、
「ママ、この花好きだね」と
プレゼントしてくれた息子も満足そう(笑)

今が満開かな・・・




今日は風の強い嵐みたいな一日でしたね。
でも夕焼けはキレイ

夕方、部屋に差し込んでくる
夕陽の作る模様が何だか好きです。

IMG_3238[1]

少し時間が経つと
オレンジの光がが薄くなって
消えてしまう


急いで写真を撮ったのですが、
こっちはもう、オレンジじゃない・・・

IMG_3239[1]

上手く撮れないけど、
この薄い光も好きです。




さて、ここ最近
我が家に連続して起きた悲劇

家電が壊れました。


けっこう?

いや、かなり大事ーーーな家電


生活に欠かせない

冷蔵庫!!!!!



リフォームして引っ越した時に
買い替えた冷蔵庫だから、
3年ちょいしか使っていないのに・・・・

IMG_3240[1]

これも夕焼けが映り込んだ
見づらい写真で申し訳ない・・・


ブラウンの冷蔵庫

キッチンの吊戸棚の茶色と床材のベージュと
あわせたくて選びました。



ある夜、
ふと冷蔵庫を開けようとしたら、
IMG_3242[1]

この表示部分が、
ピカン、ピカーンって点滅している

扉がちゃんと閉まっていないのかな?
と思って、すべての扉を点検

異常なし

この辺りから不安になる私

説明書を取り出し、
こんな表示が出たら?みたいなところを
確認すると・・・



やっぱり

「故障です。
 販売店に連絡してください。」


え?冷蔵庫が壊れたの???



それも実家とかで十数年使い込んだものではなく、
まだ4年目の冷蔵庫なのに(涙)


夜だったので、
販売店の営業時間は過ぎていて、
翌朝連絡することに。


その時点の私の点検では、
ちゃんと冷えていたのだけが救いでした。


翌日、電話して
修理に来てもらえたのは電話の2日後

その間に、一時、
冷蔵庫の中のものに水滴がつきはじめ、

「あー、もう中のもの、全部ダメかも・・・」

と思いましたが、
奇跡的?に、何もしなかったのに、
すぐに冷えるようになりました。


修理の担当の方も、
一応冷えてるけど、表示が出ているので
メーカーに確認して、
基盤を交換したりしてくれました。


そのおかげで、冷蔵庫は復活!


この修理、
ありがたいことに無料でした。

Y電機の長期無料保証の対象になっていて
5年保証だったのです。

いつも壊れないでしょ?って思って、
有料の保証付けますか?って聞かれても、
要らないですって即答していましたが、
大物家電の場合、必要かもしれないと、
今回実感。


たまたま無料保証が付いていて
本当にラッキーでした。

でも、その保証期間も、あと1年半くらい

もう壊れないよね・・・


冷蔵庫の大切さを思い知った数日でした。





そして、数日前、壊れたもう1つ


IMG_3230[1]

首が・・・ボキっと・・・

ソファーの裏に隠していた扇風機
こんな姿になりました。


原因は、
息子がソファーの裏側に
飛び降りた時に踏んだのです。

いや?
私が出しっぱなしにしていたのが悪い??


部品も色々折れてるし、
10年近く活躍し、
去年の夏の終わりには
カタカタいうヘンな音がするようになっていた
この扇風機


もう少し頑張ってもらうつもりだったけど、
サヨナラになりました。


扇風機、買わないと・・・

今年は息子の部屋にクーラーもつける予定だったので
痛い出費です。




どうせ買うなら、
去年1台買って感動したグリーンファンが欲しい。。。

でも高いのです・・・
悩むわ~



にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ デザイン家電へ
デザイン家電





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


春夏の服 niko and ... と ユニクロ


母の日にもらった芍薬

蕾が開いてきました。

IMG_3227[1]

近くを通ると
とてもいい香りがします。


こういう大きな花が部屋にあると、
パッと明るくなる感じ

IMG_3228[1]

目に入るたびに、
ちょっと幸せな気持ちになります。






最近、温かくなり、
買っておいた春夏の服の
やっと出番が来ました。

IMG_3185[1]

写真が暗くてゴメンナサイ
良く晴れた明るい日に撮ったのに・・・

niko and ... で買った大きめ白シャツとリブパンツです。


GWにこんな感じで着ました。
IMG_3191[1]

写真は小さ目で。


それからリラックスガウチョパンツも
IMG_3188[1]

リネンが入って見た目が涼しげ

IMG_3196[1]

これもGWにタラーンと着てみました。



3アイテムとも、
今年の春夏に大活躍してくれそうです。



そしてGWにセールをしていたユニクロで買ったもの

IMG_3192[1]

息子のTシャツと
私のドレープT(半袖)と
旦那さんのエアリズム


こうして見ると、
息子と私のTシャツ
段々大きさが近づいてきたような・・・

色々なことで息子の成長を実感



ドレープTは首回りが細目
ちょっと詰まった感じなので、
アクセサリーとかした方がいいかなーと
思いました。

持ってないんですけど・・・
欲しいな・・・



コレ可愛い



服を買ったら、在庫を見直し

ということで、
クローゼットの断捨離もすすめています。



にほんブログ村 トラコミュ プチプラで可愛いファッションへ
プチプラで可愛いファッション


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無印でシンプルスキンケア と 母の日


無印良品週間、もう終わりですね。

私も何度か店舗に行ってお買い物しています。


初めて買ってみたもの
IMG_3207[1]

無印のスキンケア用品を
初めて購入しました。

オリーブスクワランは、念のため小さいサイズ


以前働いていたころは、
デパートの対面販売で買う
(今考えると)お高い化粧品を使っていました。


たぶん、
こんなに一生懸命働いているんだから、
このくらい贅沢してもいいでしょ!
みたいな思いがあった気がします。

でも時間に余裕がないし、
高いクリームをただパパッと塗るだけで、
自分へのご褒美と勘違いしていました。


あるとき、肌のきれいな方が
自分なりのスキンケアを紹介されているのを
目にしてビックリ・・・

お気に入りの化粧水とスクワランオイルだけ

どちらも、手ごろな価格で購入できるもの


その時、使っている化粧品について、
もう一度考えてみました。

高い=いいもの

という思い込みだけで
商品を選んでいる自分に気が付きました。

その化粧品を使っているからと言って、
肌の調子がすごく良いという実感は無かったのに。


私には、
高校生くらいから愛用している化粧水があるので、
それは変えず、
そんなに高くないスクワランオイルを
購入して使ってみることにしました。


そうしたら、
高い化粧品を使っていた時と全然変わらない

むしろ、調子がいい気がする
と思ったんです。



肌の調子は、いい時も悪い時もあるから
絶対にこちらがいいとは言えないし、
長ーい目で見たら、
高い化粧品の成分が効果を発揮したりするのかもしれません。


でも私には、
化粧水をたっぷりつけて、
手で温めたスクワランオイルをじっくり塗る

このシンプルなケアが合っているような気がして
数年続けています。

でもさすがにアラフォー
日焼けしやすい体質なのでシミも気になり・・・

プリエネージュ プラセリッチゲルを追加するようになりました。

これもプチプラだけど、
私の肌には合っていると思うので。


話が長くなってしまいましたが、
使っていたスクワランが
いくら探してもなくなってしまい、
無印のオリーブスクワランオイルを
今回購入してみました。

肌に合うといいな・・・


IMG_3221[1]

早速、定位置にセットして
今日から使ってみようと思います。


衝動買いしてしまった
オーガニック日焼け止めミルクもこちらに

ポンプタイプなのが使いやすそう

これからの季節、
首の後ろとか、肩とか、
すぐうっかり日焼けをする方なので、
メイクする時に日焼け止めを塗る癖を
つけようと思います。

この位置なら、忘れないはず・・・


IMG_3210[1]

下から2段目が、
私の使うスキンケア+化粧品コーナー

ここに置けるだけ、が目安





愛用している化粧品
プラセリッチゲルとクレンジングがすごく安くなってる・・・
この前、買っちゃったよ~(涙)






さて、母の日だった今日

IMG_3212[1]

母のはしくれとして、
息子からいただけました。

嬉しいです。

ピンクの花に、ピンクの包装紙に、ピンクのリボン

息子の私に対するイメージでしょうか???

IMG_3219[1]

息子、小学四年生

反抗期でとっても生意気だけど、

だけど、

だけど、


手紙を書いてくれるなんて、
可愛いところが残っていて嬉しかった~
(親バカでスミマセン・・・)



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村 トラコミュ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記






今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



北海道旅行 新幹線で行ってきました 後編


北海道旅行の続きです。

2日目は息子の体調不良で
早めにホテルに戻って寝ました。

夜は具合が悪そうで、
とても心配したのですが、
翌朝起きたら、だいぶ復活していました。

良かった~


一応、病み上がりということで、
少しゆっくりしてから、
ホテルをチェックアウトしました。

その時、フロントで荷物を預け、
新函館北斗駅で受け取れるという
便利なサービスを利用しました。

大沼付近で遊んでから帰る予定だったので
これはありがたかったです。


チェックアウト後、
ホテルのシャトルバスで大沼公園駅に到着



観光の前に・・・

晩御飯の予約!
コレ、とっても大事です(笑)

駅横の大沼国際交流プラザで
山川牧場モータウンファクトリーの
ローストビーフサンドが販売されていると
事前に調べていたので、
帰りの電車の時間に合わせて、
予約をお願いしました。

注文を受けてから作ると書いてあり、
少し待てば、その場で買うことも出来るみたいです。



晩御飯を確保したら、次は・・・

お土産の確保です。
コレも大事

駅前にある、沼の家さんの
「元祖 大沼だんご」

あんと胡麻の小折を1つずつ買いました。



ここまで晩御飯、お土産の買い物に
ブーブー言っていた息子

やっと遊びの時間ですよ。


まず、遊覧船に乗りました。
IMG_3155[1]

駒ヶ岳がキレイ

ガイドの方のお話が面白くて
息子も楽しんでました。


遊覧船を降りたら、
すぐにレンタサイクルで
大沼を1周したいという息子

私は母が自転車に乗っているのを
見たことがなかったので、
おばあちゃんには無理だよーと話していたら、

「あら、乗れるわよ~、自転車」と母
孫のためなら、
そんなに頑張れるのか・・・

お昼を食べようと狙っていたお店まで
少し距離があったので、
自転車で行く??と言う話になりまして

結局、借りました。
IMG_3161[1]

最初は余裕のピース


こうして、
おばあちゃんとアラフォー母は
可愛い息子のために、
14キロのサイクリングに出かけたのでした。



水芭蕉を見つけて感動
あの歌を歌いながらサイクリング♪

IMG_3163[1]

でもこの後、
大量の水芭蕉が群生していて
ビックリするぐらい・・・
ちょっと感動が薄れるわ・・・


大沼の周りには、何か所か
自転車が止められるところがあり、
ちょうど駒ヶ岳がキレイに見えるところや
沼のほとりまで歩ける遊歩道がありました。


IMG_3165[1]

この辺は、まだ元気があった母と私


途中で少しコースを外れ、
ランチにピザを食べました。
IMG_3169[1]

道産小麦を使った生地が
もちもちで美味しかったです。


休憩を終え、ここからが長かった・・・

後半は、上り坂が多くなり、
体力的におばあちゃんにはちょっとキツイ

笑顔のなくなる母・・・

「頑張れー」としかいえない私

休み休み進んで、
何とか14キロ完走しました!

おばあちゃん、よく頑張ったよ。




それでも体力の余っている息子

次はボートに乗りたいって・・・


え、ええっ!!!!!!


母と私は、もう無理、漕げないと話すと、
自分で漕ぐからと言うので・・・


IMG_3172[1]

スワンに乗りました。

日差しもなくなり、
ちょっと暗くなってきているのに・・・



スワンが見つめる駒ヶ岳
IMG_3174[1]

でも本当に、ほとんど息子が
漕いでくれました。

どんだけ元気なのかしら・・・・


その後、喫茶店で休憩して、
さらに大沼を散策

一番長い50分コースの島巡りの路

IMG_3177[1]

橋を渡りながら、7つの島を巡ります。


人が少なかったので、スイスイ進み、
実際は50分もかからなかったと思います。

IMG_3182[1]

日が暮れてきて、
水面に映る景色がとてもキレイでした。

疲れたけど、
心が癒されるような景色を
見ることが出来て良かった。

これも、前日、体調不良だったのに、
妙にパワフルだった息子に振り回されたお陰かな・・・



この後、ローストビーフサンドを受け取り、
新函館北斗駅から新幹線で帰ってきました。

写真を撮り忘れましたが、
ローストビーフサンド、美味しかったです。
駅弁を買うより、正解!


帰りは普通席

サイクリングをして疲れたのもあるかな??
すっごく長く感じたし、
足がパンパンにむくみました。

やっぱり4時間は長ーい・・・


次、北海道に行くときは、
やっぱり飛行機にしようというのが、
我が家の結論です。



にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




北海道旅行 新幹線で行ってきました 前編

こどもの日

柏餅は食べ忘れてしまいましたが、
菖蒲湯には入りました。



さて、GWが始まる1週間くらい前になって
やっぱり行こう!と思い立った旅行

旦那さんは出張のため、
母と息子と3人旅を計画しました。

でも・・・

GWですからね・・・

飛行機とか宿とかいっぱいですよ。
そりゃ・・・





調べても、なかなか見つからない・・・



と諦めかけて、
また数日が経ちまして・・・

ふと見た、
北海道新幹線の乗車率が悪いというニュース


もしかして???


と思って、調べたら・・・


予約、取れました!
出発の3日前に。


ちょっと遅い時間の出発でしたが、
北海道へ向けて出発
IMG_3132[1]

な、なんと・・・
行きはグリーン車

予約が取れず、仕方なくです。

でもグリーン車は快適

座席の足元が
上げられるようになっていて、
これがあると、足のむくみが違う。

4時間以上座っているとなると、
グリーン車の差額を出す価値があるなぁと
感じました。


長ーい長ーい4時間20分でしたが、
無事、新函館北斗駅に到着

IMG_3138[1]

お約束(笑)

宿は大沼プリンスホテル


新幹線の中でお弁当を食べていたので、
駅からタクシーでホテルに向かい、
チェックインして温泉に入って

IMG_3139[1]

ビールを飲んで寝ました~

ホテルの売店で売っていた大沼ビール
なかなか美味しかったです。




翌朝、部屋のカーテンを開けたら
IMG_3140[1]

素敵な景色

到着した時は、もう暗くて分からなかった


朝食の会場からも駒ヶ岳がキレイに見えました。
朝食中、雨?と思ったら、霰が降っていてビックリ



この日は、函館に行って観光の予定

ホテルから路線バスに乗って、
電車で函館駅へ向かい、
そこからは市電で五稜郭に向かいました。

IMG_3144[1]

五稜郭タワーで
写真を撮ろうとしている息子

さすがGW
五稜郭タワーも行列ができていましたが、
15分ほどで昇ることが出来ました。

ちょうど桜が見ごろで
下ではお花見をしている方も沢山いました。


五稜郭タワーを降りて
奉行所を見に行こうとしたら、
ボート乗り場を見つけ、
乗りたい!と息子が言うもので・・・

IMG_3148[1]

乗りました。

桜がとってもキレイ

IMG_3149[1]


ですが、ボートをほとんど漕いだことがなく
風に流される私たち・・・

私一人では、とてもボート乗り場まで
戻れそうになかったので、
息子に半分手伝ってもらって、
時間ギリギリで戻ることが出来ました。

う、腕が・・・・
筋肉痛確定です。



そして、やっと奉行所へ
IMG_3151[1]

奉行所の前では、
土方歳三など歴史上の人物の
仮装をした方と写真を撮ってくれるサービスが
やっていました。

もちろんお願いしましたよ。

刀か鉄砲を貸してくれるので、
真剣に悩み、息子は刀を選びました。
こういうの、男の子って好きですよね~


でも・・・
朝からのどが痛いと言っていた息子

東京は暑いくらいだったのに、
気温差が大きすぎたかな・・・

やっぱり体調が悪いようだったので、
無理せず、
この日はこのままホテルに帰ることにしました。


IMG_3150[1]


天気も良かったし、
市場の方も行ってみたかったけど、
イカ刺しも食べたかったけど
仕方ない・・・・


長くなったので、後編に続きます。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 旅行へ
旅行


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


プチ贅沢な朝食 RITUEL par Christophe Vasseur

久しぶりの更新です。


新年度が始まり、

息子の小学校の役員になったり、

GWの旅行をギリギリで計画したり、

バタバタと過ごしていました。



IMG_3085[1]


先々週くらいのお花


お気に入りの花屋さんで

本日のブーケを選んだら、

真ん中の濃い色のお花を1本サービスしてくれました。


IMG_3086[1]



この1本で、それぞれのお花が引き立つ感じ。

やっぱりプロですね~

ありがとうございました。






さて、タイトルのRITUEL par Christophe Vasseur

リチュエル パー クリストフ バスールと読むらしい・・・


自由が丘に新しいパン屋さんが出来たと

ずいぶん前に話題になっていましたが、

同時に「高~い」との評判だったので、、、

行ったことがなかったお店


ちょっと嫌なことが続いた時に、

美味しいものが食べたくて

初めて行ってきました!



IMG_3078[1]



逆光だけど、袋から可愛い



おしゃれな店内で、

色々なパンの中から、悩みに悩んで・・・

買ってきました。


ショーケースに入ったパンの中から、

商品を選ぶと、

店員さんがどの焼き加減のものがいいか聞いてくれました。


そんな風に聞かれると思っていなかったので、

「えっと、ええっと、こんがりで!」と

おどおどした感じになってしまいました。


IMG_3079[1]


まだ袋



中身は、、、

IMG_3080[1]


事前に調べて

食べたいと思っていたエスカルゴ2種


ノワゼット(上)と

ショコラピスターシュ(下)


小さいサイズの方を買いました。



それと期間限定の商品

IMG_3081[1]


ションソン ア ラ ポム フレッシュ


普通に言うなら、アップルパイ!?



ずっしり重いのは

リンゴ半分がゴロッと入っているから

IMG_3082[1]




この日、

仕事で朝食を食べなかった旦那さんには申し訳ないけど


プチ贅沢な朝食の完成

IMG_3083[1]



せっかくなので、

2種類のエスカルゴも、息子と半分ずつ食べました。


どれも美味しかった~


個人的評価

1位 ノワゼット

2位 ショコラピスターシュ

3位 ションソン ア ラ ポム フレッシュ


偶然にも息子も同じ評価でした。


3位のションソン ア ラ ポム フレッシュだって

甘さ控えめのリンゴとサクサクパイ生地が

とっても美味しいんですが、、、


バランスなのかな~


リンゴがたっぷりすぎて、

ちょっと食べにくいし、

個人的に、もう少し甘味があった方が好き



私としては・・・

ちょっと高いけど、全体的に美味しいと思いました。

たまにはアリです!



3点で\1,370-


たまのプチ贅沢で

美味しい朝食を楽しむことが出来ました。




にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村 トラコミュ 朝食へ
朝食


今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
