

大掃除の進行状況・・・


冬休みが始まってすぐ、
息子の冬期講習が始まり、
毎日送り迎えの日々。

分かっていたことだから、
ちゃんと色々やっておけばよかったのです。

大掃除も年賀状も・・・


年賀状は、
絶不調のパソコンで作り、
今朝投函。

届くのは3日頃でしょうか???

日本郵便さんには、
ぜひ頑張っていただきたい!
(結局、人任せ・・・)


大掃除だって少し始めてます。

IMG_2701[1]

いつもとあまり変わりませんが、
取り外せるものはすべて食洗機にお任せ。

その間に、アルカリウォッシュを
適当に水で薄めたものを
シュシュっとかけて、
壁やコンロまわりも拭き掃除。



我が家では、
この2つでキッチンのお掃除しています。



そして、いつも頑張ってくれる食洗機も
クエン酸でお掃除しました。

IMG_2702[1]


いつもの洗剤の代わりに
クエン酸を入れて、
いつも通り1度運転するだけ。

あとはフチにの汚れをふき取って完了!





と、まぁーーーー
ここまでしか終わっていません。


今日から旦那さんもお休みなので、
お力をお借りして、
これから巻き返します!


大掃除の準備として、
息子と二人で断捨離を進めておりまして、

昨晩、とうとう私のクローゼットに着手

IMG_2707[1]

写真では分かりにくいですが、
ゴミ袋一袋分になりました。

仕事も辞めたし、
アラフォーで、
以前大好きだった服が
似合わなくなってきたと感じているので、

「もったいない」から一歩前進して、

今、似合う
今、大切に着る

そんな服だけで暮らそうと
考えるようにしました。

まだまだ決断できないものも沢山ありますが・・・



私の場合、10着は無理だなぁ~



買取の対象になりそうなものは、
ブランディアさんにお願いするつもりで、
段ボール箱を送っていただいてます。



大掃除、(これからだけど・・・)
出来る限り頑張って
スッキリと新年を迎えたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





クリスマスまでのいろいろ

久しぶりの更新です。

色々バタバタしていましたが、、、、
一番、大変だったこと。

パソコンがおかしい


更新プログラムがうまくいかなかったみたいで、
それ以来・・・

キーボードが使えない

押しても何も反応しないのです。
ホントにビックリでした。


それは何とか解決して
使えるようになりました。
(正しいやり方なのか、全然自信がないけど)

次に判明したのが、

楽天の買い物かごが表示できない・・・

すっごい困る!!!!!

昨日、楽天の感謝祭でお買い物をしようと
夜中まで格闘したのですが、
結局なおらず。

携帯のアプリから購入しました。

ポンカンキャンペーンをクリアするため
1回だけでも
パソコンからお買い物したかったのにーーーー


まだ見つけていない不具合もありそうだけど、
何とかしなくては・・・(泣)






そんな中でも、
クリスマスまで楽しんでいたこと
少し紹介させてください。


IMG_2637[1]

恵比寿にイルミネーションを
見に行ってきました。

小さく東京タワーが光っていて
とってもきれい


考えてみたら、
息子とイルミネーションを見に行くのは
初めてでした。


バカラのイルミネーション
IMG_2640[1]


正面で、ライブが行われていて、
横から撮ったら、
バーガーキングがしっかり入ってました(笑)


アップで
IMG_2642[1]

はぁ~、キレイ

息子が
一粒ぐらい欲しい!というので、
そうだねー、ママはたくさん欲しい!
と言っておきました。
強欲な母です(笑)


IMG_2654[1]

旦那さんも写真を撮るのに夢中

息子が着ているのはコチラの古いモデル


グレーのカモフラです。

コレを着ていると、
うちの息子でも、
ちょっとおしゃれな感じに仕上がります。

着るものって大事ーーー


でもやっぱりうちの男子たち

キレイなイルミネーションにも
すぐに飽きて、
ライブに耳を傾けることもなく、
ロブションのパンを買って帰りましたー。

やっぱりね・・・



そして、去年から始めた
クリスマスまでの楽しみ♪
IMG_2666[1]

シュトーレン

去年は小さいサイズを買いましたが、
今年は大に変更。

だって美味しかったんです!


IMG_2667[1]

薄ーくスライスして
毎日少しずつ食べてます。




もう残り1/3位になってしまって
なくなってしまうのが、寂しい・・・

ただの食いしん坊です、はい。


来年もまた絶対買おう。




先週末は、お友達の家で
クリスマスパーティーをしました。

手土産用にリンゴの焼き菓子を
作ってみました。
IMG_2684[1]

赤ちゃんの時から
毎年のように集まっているので、
子供たちと遊べて息子も大喜び

私もおなかが痛くなるくらい笑って
飲んで食べて楽しかったーーー

友達の家は一戸建てで、
キッチンも広くてうらやましいことだらけ。

我が家もお掃除とか収納とか
もっと頑張ろうと思うきっかけになりました。


明日、クリスマスツリーを片付けたら
大掃除始めなければ・・・



にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



やっぱり買ってしまったもの

しばらく我慢していたのですが、

やっぱり、


やっぱり、



家でも
カフェオレが飲みたいーーーー




旦那さんからお許しも出たので、
買ってしまいました。


IMG_2606[1]

ネスプレッソのピクシークリップ


私は長ーく使用していたので、
NESPRESSOに電話したら、
少し安く買い替えることが出来ました。

たぶん安くならなかったら、
買うって決断できなかったかも・・・(笑)



ピクシークリップは、
2色のパネルが付いていて、
好きな組み合わせで使用できます。

うちは家族全員の意見で、
ホワイトとレッドの組み合わせを選びました。


前のネスプレッソも赤でした。

IMG_1238[1]

壊れてしまった先代
画像使いまわしです。



今回のマシンにも赤いパネルを
つけてみたら・・・
IMG_2607[1]

かなり派手・・・

写真では違いが分かりにくいのですが、
以前の赤は落ち着いた色で、
今回のは、ショッキングな感じ



結局、白にしました。

IMG_2608[1]

うん、落ち着く


先代のネスプレッソを処分してから、
ここに置いていたグラインダーを
もとに戻すと、

IMG_2609[1]

コーヒーグッツで
いっぱいになってしまいました。


これで、
ドリップコーヒーもエスプレッソも
いつでも手軽に楽しめるようになって
とっても幸せーーー


なのですが、
増えていくコーヒーグッツ
スッキリ出来るように考えていかないと。



では早速・・・
カフェオレをいれて、
幸せおやつ時間

IMG_2613[1]



肝心なカフェオレが写っていないってミス
おバカすぎる自分が怖い

この素敵なおやつは、
ファミリーマートのビスケットサンド(チョコ)

この分厚いボリュームを撮りたくて
カフェオレが入らなくなってしまったのですが、

ビスケットサンド、
期待以上に、美味しかったです!

ビスケットがザクっ
チョコクリームが甘すぎない!
たまに出てくるチョコチップが
とってもいいアクセントになってます。


で、、、、
本題のカフェオレも
やっぱり美味しかった~

久しぶりに
濃いエスプレッソで作ったカフェオレ

そうそう、この濃さが欲しかった!
って感じでした。



家で美味しいコーヒー生活

ついつい
おやつも食べてしまうので、
頑張ってピラティスに通って
冬太りしないようにしなければ。



にほんブログ村 トラコミュ おうちカフェへ
おうちカフェ


にほんブログ村 トラコミュ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



黄色い絨毯 

ちょっと更新をお休みしていました。

何をしていたわけでもなく、
大掃除も年賀状も全く進んでいません。
そろそろマズいです・・・



先週の金曜日、
嵐のような風が吹いた日に
ちょっと出かけていました。

その時、通りがかった神社が
とっても素敵なことになっていて
思わず写真を撮りました。




IMG_2618[1]

強い風で、大きな銀杏の木から
境内いっぱいに大量の落ち葉が!


人も少なく、
黄色い絨毯のような落ち葉の上に
日差しと木の陰
IMG_2622[1]

少しだけ写っているのは、母です。

こんなに素敵な光景を
見ることが出来て
とっても幸せな気持ちになりました。

ちゃんとお参りもしてきましたよ。



風が吹くたびに、ひらひら~
IMG_2624[1]

お掃除が本当に大変そう・・・





その日、黄色つながりで、
久しぶりに買ってきました。
IMG_2627[1]

BAKEのチーズタルト

天気が悪かったせいか、
並びも少なく、5分くらいで買えました。


家に帰ってから、コーヒーと。

IMG_2630[1]

チーズというよりクリームが濃厚な感じ
タルト生地がサクサク
チーズ部分がフワフワ

美味しかった~



そして夜は・・・
IMG_2629[1]

自家製レモン酒を1杯だけ

すこーし黄色のお酒

飲み口がさっぱりで
美味しくできました。

でも甘く見ていると、
ウォッカなのでめちゃめちゃ酔っぱらいます(笑)



黄色を楽しむ一日になりました。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



スーパーセール完走 と 届いたもの


IMG_2605[1]

チック デリ トリチュウさんの


届きました。

届くのも早いし、
解凍するだけで、美味しく食べられる。

もう、言うことありません。




お買い物も続けています。

9店舗目

母からの頼まれもの

ずっと前から頼まれていたのですが、
テレビの影響か、在庫があまりなくて。

容量が多かったり、送料がネックで
買えなかったのですが、
やっとちょうどいいサイズで送料込み
買えました。

超・有名ブロガーさんの
お買い物を真似しました~




10店舗目


いつものワインセット
500円安く買えました。

1回、売り切れになっていて、
かなり凹んでいたのですが、
在庫復活したみたい。

買えてよかった~



本当は、布団乾燥機とかルーターも
買いたかったのですが、
今回は決めきれず・・・かな。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



ギャーーー! けっ、削られたーーーー!!!


やられました。




公開していませんでしたが、
我が家の部屋干しスペース
IMG_2578[1]

子供の遊び部屋用に買った
コルクマットのあまりをひいています。




前はひいていなかったのですが、
私、ガサツなので、
ハンガーとかガンガン落としていたら、
床が傷ついていることに気が付きまして。
(当たり前なんですけど・・・)


先日、洗濯物を取り込んで
ハンガーを戻そうとした時

むむっ!
何かが、散らばってる

茶色い欠片みたいなの・・・・

で気が付きました。

ギャーーーー
け、削られてるーーーーー(涙)

IMG_2580[1]

写真は、削られたコルクの欠片を
掃除機で吸い取った後です。

かなりガリガリした形跡


犯人は・・・・

息子!
(私がギャーーと叫んだとき、
すぐに息子がやってきて、
まず、「ぼ、僕じゃなよ!」と言いました。)


息子もチラッと疑いましたが、

この丸い形状・・・
息子ではなく、コレでした。






IMG_2581[1]


東芝のSmarbo


リフォームしたこの家に引っ越すとき、
買ったもの

もちろん、
ルンバを買うつもりでしたよ。

でもその時、ヤマダ電機では
ルンバの取り扱いがないって言われ、
色々な家電の見積もりを取って
値段交渉とか面倒で、、、、
つい、これでもいいかなって思って
買ってしまったもの。


でも、でも、
すぐに後悔しました。

色々なところに引っ掛かる・・・
すぐピロロって音がして座礁しています。

ルンバを使ったことがないので、
違いが分かりませんが、
あまりに途中で止まるので、
しばらく使わなくなっていたくらい。


でも最近、
もったいないから・・
使い始めたのですが、
まさか、まさか、

削るなんて思ってなかったーーー


今回、削られたのがコルクマット

まだ少しマットの余りがあるし、
部屋干しスペースで、
人が見るような場所ではないので、
百歩譲って許せますが、


もしフローリングに
こんなガリガリされたら?????


そう思うと、恐ろしくて使えません!





なーんて言いつつ、
しばらく使っていなかったんですが、

もったいないって気持ちと、
少しでも掃除をさぼりたい気持ちと、
なんか負けた感じが悔しい気持ちで、

今日から使ってみました。


ただし、







あとをつけてます。

見える範囲で働いてもらわないと、
アイツがガガッーーといったときに
すぐ駆けつけられないので。



これって、便利なの?と
こころが叫び、
念仏のようにこの言葉を唱えています。


ルンバが欲しい

ルンバが欲しい

ルンバが欲しい

なんならブラーボとセットで
ルンバが欲しい





スーパーセールで買えたら
どんなにいいか・・・


しばらく
あとをつける生活が続きそうです。


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






スーパーセールでお買い物 5~8店舗 +α

今年も息子から頼まれて
やってます。

IMG_2590[1]

宝探し!


息子が寝てから
アドベントカレンダーに手紙を入れて、
プレゼントを隠す

まだ1週間
25日まで長いな~

喜んでくれるなら
頑張るけど、、、、

母、そろそろネタ切れです(笑)




お買い物の方は
全然ネタ切れせず、
欲しいものは溢れるばかり

1~4店舗(→


5店舗目

遅くなったけどお歳暮
旦那さんの実家へ
早く届きますように。



6店舗目

餃子!
たくさん入って美味しかったので。
冷凍庫にあると便利なお助けアイテム



7店舗目

我が家の定番基礎化粧品

私は20年以上のお付き合い
今では肌の弱い旦那さんも息子も
家族全員で愛用中



8店舗目

クリスマスケーキ用に。

息子の大好物
ケーキと言ったらコレみたい。

クリスマスケーキって
けっこう高いものを買っても
イマイチだったりするけど、
このケーキなら、いつも変わらない美味しさ

解凍するだけで食べられるのが
本当に便利

今回はショコラドゥーブルとサンサシオン
1個ずつ選びました。

サンサシオンは初めて食べるので楽しみ。
クリスマスまで待てるかな(笑)



そして+α

1000円未満なので、
店舗数にはカウントされません。

寒くなってくると、飲みたくなる。
少し塩気が強いですが、
牛乳を入れて飲むと、
マイルドな味になってお気に入りです。



まだ大物(我が家的にですが・・・)検討中です。

人気のもつ鍋も気になる

美味しそうでおなかが空いてくる~(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



スーパーセールでお買い物 1~4店舗

今日のおやつ

IMG_2588[1]

えびせんショコラ

先日、海老名S.A.にあった
カルビーキッチンで、
ポテりこを食べただけでなく、
お土産も買ってきました。

ポテりこを食べた時のブログ(→



じゃーん!
IMG_2525[1]

けっこう、たくさん買ってます。
自宅用のお土産だけです・・・



えびせんショコラの中身
IMG_2589[1]

もちろん、かっぱえびせんに
チョコがしみ込んでいる感じです。

これが美味しい!
やっぱりチョコってすごい。
エビにも塩味にも合うなんて~





さて、本題・・・

昨日のうちに
お買い物ブログを書こうと思っていたのに
気が付いたら、日付を超えてました。


必要なもの中心にお買い物しています。



1店舗目

いつものお米
もちもちしていて美味しいです。



2店舗目

いつもの炭酸水



3店舗目

これから年末年始にかけて
冷凍庫にあると、
とっても便利なおつまみ



4店舗目

パンの材料など

メープルシロップは
毎日ヨーグルトを食べる時に入れています。
750mlですが、細いボトルなので、
うちの冷蔵庫の扉ポケットに入ります。

菜種油は、
なかしましほさんの本に、よく出てくる材料。
初めて買ってみます。





楽天スーパーヒーローズや
スロットでゲットしたポイントが
使えるようになるので、
ゆっくりお買い物を続けます。



にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



石に願いを・・・ 母の秘密

リビングの一角
息子の学習机

IMG_2576[1]




出窓の真下なので、
明るくてとってもいい場所なんですが、
冬は寒い・・・

防寒グッツが必須です。



机の上は、
普段、息子が片付け・掃除をしています。

が、出窓の上を拭き掃除していた時、
ふと気になって
デスクマットをめくってみたら・・・

IMG_2568[1]

クッキリ汚ーーーーい!

水拭きでは落ちず、
消しゴムでこすってみたら
キレイに落ちました。

IMG_2569[1]

スッキリ落ちると気持ちいい。

ここで、
全部キレイにしてはいけなーい!
と気が付き、
右側半分だけ掃除して
後は息子にやってもらうことに。

自分の机は、自分できれいに。

浜本工芸さんの机は、
汚れにも強く、
落としやすいということも
購入のポイントでした。



机の上には勉強道具しか置いては
行けないルールにしています。

IMG_2570[1]

でも、パワーストーン

息子はお宝に目がなく、
パワーストーンがどうしても
欲しいというので
1つだけ買ってあげたもの。

IMG_2571[1]

息子が選んだのはアメジスト

直感力が上がるらしいです。

家で勉強していた息子
「ママー、石を見ていたら、
わからない問題が分かったよーーー」

あら、よかった(笑)
人間、思い込みが大切だよね。


なんていう母も実は・・・
石を買って願いを込めています。

息子に内緒で、
引出の中に潜ませているもの
IMG_2574[1]

引出の中が汚くてすみません。

なんて石だったか
忘れてしまったのですが、
学習力が上がると書いてありました。

学・習・力♪
なんて素敵な響き

息子が石を選ぶまで
さんざん迷っている間に、
私の方が気になり
密かに買って、
密かに息子の引出に隠しました。

息子、全然気が付いていません。


学習力

勉強だって出来た方がイイです。
でも、もっと頑張ってほしいこと

人の話を聞くとか
同じことで何度も怒られないとか
忘れ物を繰り返さないとか・・・



息子はスイミングに通ってます。
週一だから月4回くらい

その中で、多いときは
月1,2回くらい忘れ物をしてくるんです。

先日は、
ユニクロのライトダウンを着て行って、
長袖Tシャツ1枚で帰ってきました。

えっ!?
この寒さだよ。
上着、着ていなかったら気が付くでしょーー


母は何だか心配です。

三年生、
だ、だいじょうぶなの???

たくさん学んでほしいです。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



一人ランチ はまっているもの

寝起きの悪い息子ですが、
この時期だけ、
朝起きると、すぐ動きます。


狙いは・・・
IMG_2541[1]

アドベントカレンダー
絶対、朝一番に箱を確認しています。


君、起きてすぐ動けたんだ・・・


写真を見ていただいて
お分かりかと思いますが、
いつもは10円のあめ+ビー玉とか
チョコ+蛤おはじきとか
大したものは入れていません。




それでも、
こんなに喜んでくれるところが、
まだまだ幼くて可愛いーーーとか
バカ親心を刺激します(笑)


もう3年生
あと何年、このカレンダーに
お世話になるんだろう・・・

見向きもされなくなったら、
私が寂しくなっちゃうなーーー絶対




朝の光が差し込むと、
クリスマスツリーのオーナメントが
キラキラ光ってキレイで、
思わず写真を撮りました。

IMG_2542[1]

全然、キラキラに撮れない・・・

アドベントのサンタさんが
ただただ、白っぽく光るだけ

残念すぎる(涙)




タイトルにしたランチ

旦那さんに朝、お弁当を作り
IMG_2553[1]

前日の残り物中心です。

そのお弁当の残りが
私のランチになるのですが、
家にいる私の特権で、
アレが付いてます。

IMG_2556[1]

お味噌汁じゃないですよ。

だいぶ前の買いまわりで購入し、
忘れたころに届いた


生姜昆布♪

写真にもある通り、
卵かけごはんに、めちゃくちゃ合う~

生姜昆布だけで、
醤油は要りません。

旦那さんのお弁当のご飯にも
載せていますが、
それでも美味しいんです。

でもやっぱり、
温かいご飯に、冷たい卵と生姜昆布

最高です!

おうちだから出来る贅沢だわ~

IMG_2557[1]

アップの画像を見ると、
また食べたくなる(笑)

週2~3回食べているような・・・

もう二袋目を開けたので、
なくなったらリピします。



にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
