

息子のNEWヘルメット

IMG_1769[1]

今朝の朝食

2箱あった、さくらんぼ
もう食べ終わってしまいました・・・


あ~、美味しかったなぁ

いつもはビールを飲むので、
夜、デザートを食べない旦那さんも、
さくらんぼは、毎日食べてました。



そんな魅惑のさくらんぼ

もう一回、頼むか・・・
来年まで楽しみにするか・・・
迷います。。。。










先日、学校で交通安全教室に参加した息子

自転車に乗る時に、
ヘルメットを着用するように指導を受け、

「僕も、後ろが尖ったカッコいいヘルメットが欲しい」

と言い出しました。

持っているではないか!?と思いましたが、
1歳半から保育園の送迎に
5年間使っていたヘルメットは、
ところどころ割れていたり、変色していたり・・・


ちゃんとヘルメットはかぶってほしいので、
期間限定ポイントを使って購入しました。





届いたもの
IMG_1767[1]


見た目、カッコいいです!
息子も大興奮。

以前に使っていたヘルメットと比較
IMG_1762[1]

IMG_1763[1]

子供から大人まで使用できる
ユニバーサルフリーサイズだそうで、
一回り大きくなりました。


サイズ調節は、
この赤いダイヤルで出来ます。
IMG_1764[1]

小学3年生にしては小ぶりな息子には、
一番小さくするくらいでピッタリでした。

息子のいない時に、試してみましたが、
大きくすれば、私もかぶれます!


大人までかぶれるデザインで、
気になるのは、ベルトが長いこと・・・

一応、ベルトを調節した後、
カバーを付けられるようになっています。
IMG_1765[1]


そして、収納場所
一回り大きくなったので、
今までと同じ場所に入るか心配だったのですが、
IMG_1768[1]

玄関の収納に、
本当にピッタリ入りました。

良かった!




でも一つ問題。

先ほども書きましたが、
小さめの息子君

私に似ず、顔が小さいんです。

カッコいいヘルメットが届いて、
上機嫌でかぶり、
鏡でチェックした息子。


戻ってきて、一言
「なんか、キノコみたい・・・」


た、確かに!って笑いそうになりましたが、
そこはググッとこらえて、
「そう???とってもカッコいいよ!」
とコメントしておきました。

かぶらなくなると困るので。


でも内緒ですが、
確かに確かに、
小顔な息子がかぶると、
ドコモダケ・・・


そのうち馴染んでくると思うよ、母は。



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ ++ キッズファッション ++へ
++ キッズファッション ++




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お買い物マラソン レポ & 届いたもの♪

お買い物マラソンとか、
スーパーセールって、
月に2回あるんでしたっけ??


と、疑問に思いつつ、
お中元などをポチしました。


1店舗目


都合により、画像がでないそうです。
母に頼まれて、お中元に。



2店舗目




などを旦那さんの実家へお中元

ネギトロのレビューが良かったので、
期待しています!





あと、6月初めのスーパーセールで
購入したもの、
続々届いています。

IMG_1736[1]



キスカの10mmを購入しました。

色合いは想像通り。

実際につけてみると
思ったより大きく感じて、
カジュアルに使えそうです。





IMG_1754[1]



夏のスリッパとして購入

タオル地の肌触りが、とっても気持ちよく、
お風呂上がりも気持ちよく履けそうです。

一つ気になるのが、
スリッパの裏の質感が固いこと、、、

もう少し履きこむと、馴染んでくるのかな・・・

IMG_1755[1]

でもやっぱり、
デザインとか、色合いはとっても素敵です。

IMG_1756[1]







何か月も前に予約していたコレ
昨日届きました。
IMG_1760[1]



履歴を見たら、
3月1日に早期割引で注文していました。

でも私、覚えていましたよ。
さすが、食いしん坊。

八百屋さんにさくらんぼが並び始めても、
これが届くのを待っていました。


佐藤錦を、
こんなにたっぷり食べるの、初めて。


幸せだー


届いたさくらんぼは、写真の通り、
つやつやで、甘~い♪



二箱、無駄なく食べつくします!





にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




壁紙とIKEAのフレームで模様替え

IMG_1681[1]

5月 芍薬の頃



IMG_0969[1]

去年12月 クリスマスの頃



子供の学習机の横、
少しだけ空いたスペースに、
IKEAのフレームと壁紙に
壁紙を入れて飾っていました。



本当は春になったら
模様替えしようと思っていたのに、
梅雨になってしまいました。

なかなか働かない私・・・


ついに、ついに、やりました。

IMG_1751[1]


あれっ?
思っていたよりも暗い感じ??


この壁紙の場合、
フレームは白の方がいいのかな?



うーん・・・
IMG_1752[1]


お気づきでしょうか?

ポーラーベアのミミ

黒いフレームが目立つような気がして、
黒いものを増やしたら、
バランスが良くなるのでは?
と考えたのですが、

我が家に黒いものが見当たらない・・・


で、思いついたのが
ポーラーベアに黒縁メガネをつけたい!

我が家にあった黒と金のマスキングテープを
使って作ってみました。


が、、、、、

小さすぎた(涙)




さすが不器用!




IMG_1753[1]


せっかく作ったので、
しばらく耳にくっつけておくことにしました。

ゴメンね、Moi
Moi(我が家でのポーラーベアの呼び名)

変なのくっつけて・・・


他のお宅では、
可愛いマフラーとか帽子とか
ついている写真見かけるのにね~




話が大きくそれてしまいました。

お手軽な壁紙をポスターのように
フレームに入れるだけで、
部屋の印象が変わるので、
自分でもビックリ。

本当はもっと明るい感じになると思って
購入していたのですが、
しばらくこの落ち着いた雰囲気を
楽しんでみたいと思います。






以前に購入した壁紙

1mから購入できるので、
ポスターより気軽に試せます。









いつかこういう素敵なポスターも欲しいな・・・



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





洗面所の収納 いつもよりちょっと念入りなお掃除 と 収納の見直し

IMG_1750[1]

以前と変わっていない
我が家の洗面所




我が家の愛用品


梅雨に入り、ジメッとした季節に
スッキリしたいと思い、
いつもよりも少しだけ念入りにお掃除しました。

化粧ポーチを洗濯して、
棚や、収納に使っているボックスなどを
すべてドーバーパストリーゼで
拭き掃除をしました。

うーん、サッパリ♪


最近、キッチンでもダイニングでも、
アルコール系でお掃除するさっぱり感に
はまっています。




そして、収納も少しだけ見直し

今回見直したのは写真の右側
縦長の収納


オープン
IMG_1743[1]


上から、
1番目の棚には、
旅行用のポーチや、普段使わないスプレー

2番目の棚には、
たまに使うパックや、化粧品

3番目の棚には、
毎日使う化粧品

4番目の棚には、
ヘアアイロンとヘアケア用品



毎日使う、下の2段
IMG_1746[1]


3番目の棚は、
無印の化粧ポーチとメイクボックスを使って、
毎日使うものが、
これだけでほぼ揃うようになっています。

IMG_1741[1]

化粧ポーチとメイクボックスの長さがピッタリ!
これが無印の良さですよね。

さらに、ズボラな私は、
ファンデーション用のスポンジを、
こまめに洗うのが面倒で・・・

IMG_1740[1]

こんな感じで、
セリアで購入した陶器の入れ物に、
無印のメイクアップスポンジを入れ、
ファンデーションのケースで蓋をするように
収納しています。

汚れてきたら、新しいものと交換して、
楽しています。



この3番目の棚の収納が
とても使いやすいので、
4番目の棚の収納を見直しました。


beforeの写真を撮り忘れましたが、
今までは、ヘアアイロンの横に、
ヘアケア用品などをそのまま置いていました。

でも奥のものを取り出したい時、
他のものを倒したり、プチストレスに。

ボックスが一つ空いたので、
ヘアケア用品もボックス収納にしたら、
手前に引き出せば、
どのボトルも簡単に取り出せるようになりました!


このボックス、
無印良品のポリプロピレンメイクボックスか、
ダイソーの激似のボックスか、
今では判別できません(笑)




ちなみにヘアアイロンは、
吸盤付のホルダーを使用しているので、
使用後、熱々の状態でも、
安心して収納できます。



この組み合わせで買いました。

人一倍ドジな私には、
やけどしないためにも絶対必需品!

吸盤はたまに外れたりしますが、
本当に買ってよかったと思ってます。




無印良品週間も始まって、
皆さんのお買い物レポを見ると、
色々欲しくなりますが、
よーく考えないと、無駄が出てしまうので、
今は、手持ちのアイテムで頑張ってみようと考え中です。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




やっと届いた常滑焼の急須 と 最近食べたおやつ

4月のマラソンで頼んで、
ずーっと
ずずーっと
待ち続けていた
常滑焼の急須が届きました!

IMG_1731[1]

せっかく、2か月近く待って
ブログに載せるというのに、
ランチョンマットの選択を間違い、
全然、素敵さが伝わらない写真・・・(涙)




商品ページにも説明がありますが、
届くまで、時間が掛かります。


でもでも届いた急須は、
とても素敵でした。

マットな土の質感で、
表面の模様からも
手作りの温もりが伝わってきます。


蓋の部分が大きく、
中を洗いやすいのも嬉しい。

毎日使うものだから、
使い勝手も大切ですよね。


肝心のお茶の味ですが、
急須がなく、粉茶を飲んでいた私には、
本当においしく感じました。


お茶は、このお試しセットの中の
「ひとすじ」


お茶の甘みを感じる・・・


急須が届いた日、
晩御飯のお供はビールの旦那さんに
お茶を出したら、

「お茶もおいしいね。」

と言っていました。

ま、やっと届いたアピールを
かなりしていたので、
不味いとは言えなかったと思いますけど・・(笑)


この写真のおやつは、
蜂の家のくるみ餅

くるみゆべしのようなものを
想像して購入しましたが、
ちょっと違うものでした。

ゆべしより、もちもち~
とってもやわらかいお餅と
歯ごたえのあるくるみの組み合わせ。

美味しかったけど、
私はこの日、ゆべしが食べたかったので、
すこーし残念。




別の日、
初めて、星野珈琲に行ってきました。

看板メニューと思われる、
窯焼きスフレパンケーキをダブルで注文し
一緒に行った友人とシェア
IMG_1702[1]

この厚み~♪

表面はきっちり焼き色が付いているのに、
中はホワホワ

焼き上がりまで20分ほど掛かりますが、
また食べたい!と思う美味しさでした。

フワフワな食感ですが、
1枚でもかなりボリュームがありました。


あー、写真を見るとまた食べたくなる・・・




また別の日、お家でおやつ
IMG_1721[1]

シナモンシュガープレッツェル

一人で食べてしまい、
食べ過ぎた罪悪感と戦いました。

この感じの、
周りにたくさんお砂糖がついているお菓子、
私はうまく温めなす自信がないので、
冷たいまま食べるんですが、
やっぱりイマイチ、、、

買った時に食べちゃっていたら、
3倍美味しいだろうなーーーと思いながら、
完食しました。




にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ピクニック と 最近の息子 と 新しく始めたこと

またピクニックに行きました。

IMG_1711[1]


ワインとバゲットがあれば、
ピクニックが楽しくなります♪


端っこに映っているのが、
息子の背中。

西日をブロックしてくれています。



この敷物、結婚前からだから、
もう15年くらい使っていることになります。

しかも・・・
IMG_1713[1]

手縫い!
縫い目がヒドイ・・・(笑)

実家にはミシンがなく、
不器用な私は、
かなり時間をかけて縫った記憶が。

こんなに長い間使うことになるなんて。

頑張ったかいがあったな。


旦那さんと二人で座るために作ったので、
息子と3人だと、
ちょっと狭いのが難点。

でも、まだしばらくコレを使います。
きっと。





ピクニックに行くときは、だいたい
息子がボールを持って行きます。


敷物をしいて、
食料・飲み物をセットして、
ちょっと食べたら・・・

「パパ、サッカーしよう!」

ちょっと休憩

「次はキャッチボール!」


IMG_1719[1]


IMG_1720[1]


小学三年男子のスタミナ、
恐るべし・・・


大体、パパが相手をしてくれますが、
疲れてくると、たまーに私の出番が。。


でーもー

少し前なら、私にも相手ができましたが、
今では息子に手加減してもらうという
なんとも情けない状態。


ちょっとサッカーのパス練習に付き合ったら、
足、痛いぃぃぃ(涙)


「本気で蹴らないでよ!優しくだよ!」

と言いながら、10分くらいが限界。


私の体力が落ちていき、
息子の体力が上昇していく


息子の成長を嬉しく思う反面、
ちょっと悔しい・・・






そんな私は、
久しぶりに習い事始めました。


ピラティス


まだ3回しかレッスンを受けていませんが、
身体が伸びる感じ、気持ちいいです♪

もちろん、レッスンの翌日は、
筋肉痛で身体がバキバキ・・・




息子、
もうすぐ母も、
今よりは動けるようになるかもよ~



頑張ってみよう!



にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




完走目前!お買い物レポ 6~9店舗目 と 届いたお米の収納改善

IMG_1485[1]

以前こんな感じだった我が家のシンク下

前回の買いまわりで購入した
新しいライスストッカーは、
5kgのお米を袋のまま収納できるコチラ



今日届いたお米


この2つが揃ったので、
シンク下収納を改善してみました。


IMG_1723[1]

並べてみると、入る??と心配になるくらい
コンパクトなライスストッカー

実際に入れてみると・・・
IMG_1725[1]

ジャストでした!
お米の袋の口を切り、
折りたたんだ状態です。

こうすると、高さに余裕があるので
付属していた計量カップも
一緒に収納できました。


シンク下にセット
IMG_1729[1]


今まで使っていたライスストッカーより
スッキリした感じ!

(映っているのは、霊ではなく、私の頭です。たぶん・・・)

袋ごと入れることができるので、
容器を洗う手間が省けるのも魅力。

さらに、持ちやすいように
指が引っかかるようになっていて、
米袋のまま持ち上げるより、
ライスストッカーに入れて持った方が、
軽く感じました。

IMG_1726[1]
ココ↑

基本的には詰め替えの時しか、
移動しませんが、
こういうのって大事ですよね。


ライスストッカーがスッキリしたので、
ここにボウルやザルを収納したいという希望に
一歩近づきました!





さてさて、残り数時間・・・
これからお買い物する方は、
全ショップポイント3倍のエントリーを忘れずに!


ではお買い物の続きです。


6店舗目


もう販売終了になっていますが、
アラームをかけて、しっかり購入しました!




7店舗目


コチラもタイムセールを狙って買いましたが、
あれ???
普通にまだ売っている・・・
なんで?

同じ値段で買えたからいいけど・・・



クーポン利用で、100円で購入できるコチラも
初めて同梱してみました。

楽しみ♪




8店舗目


今まで使っていた
ホワイトニング効果のある歯磨き粉が
ちょうど切れていたので、
レビューの良かったこちらを試してみることにしました。





9店舗目


ずっと気になっていたコットンパール
10mmのキスカにしてみました。




ここまで来たので、
残り時間で完走すると思います。




1000円にならないので
迷っているもの・・・


ずっと悩み続け、ポチ出来ない大物・・・


などなど、
物欲は尽きないのでした。

皆さんのポチレポ、参考にさせていただきます。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
