

ドドンパ祭 ポチレポ

今朝、旦那さんは仕事だったので、
いつも通りにお弁当を作り、
旦那さんの出勤を見送りました。


そして・・・まさかの二度寝♪

まだ寝ていた息子の隣に
滑り込む至福の時間。
幸せ♡♡♡


ゆっくり起きた息子と一緒に
パンケーキを作りました。
IMG_1575[1]

相変わらず、
少し焦げ気味??ですが、
フワフワで美味しかった~

息子も初めてパンケーキを
ひっくり返すのに成功!

嬉しかったのか、いつも1枚だけど、
今日は2枚完食しました。


我が家の定番はコレ


3袋1,000円送料込み

いつもこの価格だと嬉しいのに、
買いまわりの時、たまにしか
この価格にはなりません・・・

我が家はこの時しか買いません(笑)




毎日愛用しているHASAMI




たっぷり使えるメープルシロップ

訳ありの理由は、
使うときに剥がす、
ボトル上部のプラスチックカバーが
少しめくれていることでした。

ちゃんと封はされているし、
品質に問題なし

細いボトルなので、
我が家では、冷蔵庫の扉ポケットに
収納しています。





ドドンパ祭のお買い物
少し参加しています。

1店舗目


タイムセールで買えました!
次に同じ価格でタイムセールになるのは
5月1日19時から。

お買い物マラソンって書いてあるけど、
楽天さん?
まさか!またマラソンですか???



2店舗目


色々なブロガーさんが紹介していたお茶
いろいろ迷ったけど、
今回はコレにしてみました。



3店舗目


我が家にはネスプレッソがありますが、
たまにはドリップコーヒーも飲んでみたくて。

これまたブログでよく見かけるお試し



4店舗目


我が家の定番
この価格で、この美味しさ。
コスパ最高です。



友人が遊びに来る予定があったり、
GWのピクニックには欠かせない
スパークリングのセット




5店舗目
爽快ドラッグさんで4,000円以上10%OFFクーポン出ています。




メインはmethodの詰め替えが欲しくて。



以上です。



今日からGWの方もいますよね。
いいなぁ~

我が家では、まだ始まっていませんが、
物置 兼 部屋干し用の部屋となっていた
子供部屋を急遽片付けることに・・・

遊びにも行きたいし、
バタバタするGWになりそうです。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





やってみたかった手作り生活 と ドドンパお買い物予定


マグカップでプリンを作ってみました。
IMG_1532[1]

ドドーン!(笑)

見た目はイマイチ、いやイマニ?ですが、
自分で作ったプリンは
とっても美味しかったです♫


実は、この前日にもプリン作りに
挑戦していたのですが、
電子レンジの加熱が足りなかったようで、
半分も固まらなかった・・・

でもその時に、味見をして
少し甘すぎるように感じたので、
今回は甘さ控えめで作りました。


大きめのマグカップサイズなので、
息子とシェアして食べましたが、
あっという間に完食!

「また作ってね」
と息子に言ってもらえましたぁ~


ずっと前から気になっていたレシピ
なかなか実行できなかったけど、
会社を辞めて、
おうちにいる時間が増えたので、
これからは色々な手作りを楽しんでいきたい
と思っています。




そして、平日続けている手作り・・・

旦那さんのお弁当です。
昨夜の準備
IMG_1559[1]

菜花の辛子醤油和え
なすの田舎煮
鶏のマリネ焼き(漬け込み中)


なすの田舎煮はこの本のレシピ

いつもお世話になっています。


鶏のマリネ焼きはこの本のレシピ

今日はハーブソルトとニンニクがなかったので、
我が家の乾燥ローズマリーで代用してみました。


今朝の完成
IMG_1562[1]

こうして写真で見ると
鶏肉の盛り付け方が残念な感じですが、、、
美味しく食べてもらえますように。




もう一つ、今朝の手作り
IMG_1561[1]

といっても、
いつものホームベーカリーが焼いてくれる食パン

最近、フランスパン用の粉
リスドオルを混ぜて焼くパンドミが
マイブームです。




外側がパリッとして、
中がふんわりの食感になります。




息子が学校に行った後、
手作りに目覚めた私は、
ついに前回の買いまわりで買った
アーモンドをはちみつ漬けにすることにしました。


材料
IMG_1566[1]

ローストアーモンド500g
はちみつ330g
WECKのモールドシェイプ500ml



WECKは昨夜のお弁当準備の後に、
蓋やパッキン、クリップも全部煮沸消毒し
今朝まで網の上で乾燥させていました。


完成!
IMG_1567[1]

早っ!!!!

だって、アーモンドを入れて
はちみつを入れて、蓋をするだけ。

とっても簡単でした。


でもやっぱり、コツがあるみたいで、
はちみつを入れて、
WECKをコンコンしてみても
抜けなかった空気が・・・

さらに、はちみつを入れ過ぎたみたいで、
蓋をしてクリップを止める時に、
横からちょっと溢れてしまいました。

まー、ドンマイ。
たぶん大丈夫だと信じてます。

ちょっと空気が入っているけど、
美味しく出来上がりますように(祈)


見た目は、今でも十分美味しそうなので、
1週間から10日待つのは辛いな・・・
でもせっかくだから、ちゃんと待ちます。
我慢します。


キッチンの片隅で待機
IMG_1570[1]

隣にあるのが、
我が家産の乾燥ローズマリーです。
今朝、鶏のマリネ焼きに使ったもの。
乾燥しても、いい香り♪



以上、私の手作り生活でした。




突然始まったドドンパ祭


購入履歴から、お米を買おうとしたら、
タイムセール予定になってました・・・



27日20時スタート!
お気に入り登録して買う準備整えてます。

数量が2001個となっていたので、
忘れなければ、買えるよね???
アラームかけておこうかな。
超本気!(笑)

もし、コチラのお店でお買い物予定の方は、
先に店舗の100円OFFクーポンをゲットするのを忘れずに。


あとワインやお茶・コーヒーをポチ予定です。
ワイン迷ってます。



今回の買いまわり、
色々事前にエントリーで
ポイントが増えるようなので、
チェックを忘れずに。



にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



無印でちょっとお買い物 と 夜中のおやつ♪


無印良品週間、始まりましたね。



前回の無印良品週間から
あっと言う間で、まだ収納計画、
考えていませんでした。

もう一度、熟読しよう!




今日少しだけ時間があったので、
実店舗でお買い物しました。

IMG_1544[1]

2点以上で20%OFFになっていた
オーガニックコットン クルーネック半袖Tシャツ

写真だと、暗めに映っていますが、
白xダークネイビーです。

母と一緒に買って、
2点以上の条件クリアしました。

他の割引と併用できなかったので、
800円!

「ボーダー、似合わないね」と
以前、旦那さんから告げられ、
あまり持っていなかったのですが、
今年は着たい気分。

また似合わないと言われても、
気分的に耐えられるお値段です。



太めのボーダーが欲しくなったのは、
最近買ったパンツに合わせたかったから。

IMG_1546[1]

DOORSで購入しました。

GWはこの組み合わせに
パーカーとかカーディガンを羽織って
軽快に遊びに行きたい!

(行先は未定です・・・)


このパンツと一緒に買ったのは
白の花柄
IMG_1547[1]

花柄、ちょっと抵抗があったのですが、
着てみたら、意外にしっくりきたので。
(あくまでも自分の中で、です。)




なんだか新しいものに挑戦したい気分のようです。
私。






他にも無印で購入したのは、お菓子。
IMG_1545[1]

温かくなってきたので、
ゼリー大好きな息子のために。

果汁100%のドリンクは
早速、冷凍庫に入れました。





そして、先ほど気が付いたこと。

みはしのあんみつ、食べ忘れてる!

昨日食べた葛餅と一緒に買い、
息子に選ばせたら、残ってしまったあんみつ

葛餅の時のブログ(


もったいないので、
せっかくなので、
夜だけど、
太るだろうけれど、
日付が変わりそうだけど、
賞味期限だし、
急いで食べなければ・・・


ということで、
IMG_1548[1]

上野公園前 みはし の あんみつ

冷蔵庫から出したばかりで、
少し曇っていますが、

蓋を開けて、寒天の水を捨てて
あんこと求肥とみかんをのせ、
黒蜜をかけたところ
IMG_1549[1]

今、この写真を見ると、
なーんでカステヘルミのボウルとかに
移し替えなかったんだろうと
後悔していますが、

お味は、とっても美味しくって、
夜食べてしまったけれども、
仕方なかったよね~と思いました。

美味しいものは、美味しいうちに。


寒天の食感、はまりそうです。



有名なブロガーさんが紹介していた
この寒天

ちょっと高いなぁと思っていたけど、
美味しいのかな。

ダイエットとか書いてあるのも
夜中でも食べてしまう意志の弱い私には
魅力的。





超・ドドンパ祭りって???
最近、買いまわりが多発しすぎるような・・・


でも、ちょうど切れかけていた
お米などを少しお買い物するつもりです。



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




波佐見焼しのぎ煎茶碗 と 今日のおやつ


IMG_1510[1]

心待ちにしていた
波佐見焼の茶碗が届きました。

とても悩みましたが、
白と黒のマットと青磁を選びました。




嬉しくて、写真多めに撮っちゃいました。


IMG_1509[1]

分かっていただけるでしょうか?

茶碗の外側の模様の高さが、
波打つように左右で違っているのを。

実際に見ると、
写真よりもっと素敵なのに・・・
自分の撮影技術不足が悔しいです。



そして、裏には、
IMG_1511[1]

一龍陶苑のマークなのかな・・・
「 1ryu 」だけ分かる


全部マークがあるかと確認したら、
IMG_1513[1]

やっぱり黒は無しでした。

実は見えにくいだけで、
マークはあるのでは??としつこく
色々な角度から見てみたけど、
ありませんでした。


うーん、3色とも選んで正解。
IMG_1512[1]

好きな感じで、嬉し~い♡♡♡


レビューを書く約束で、
おまけにいただいた白い豆皿
IMG_1514[1]

白つやありで、
本当にちっちゃい!(笑)

商品画像のところに、
箸置きにしてもGood!と書いてあったので、
やってみましたが・・・
結果、バランス悪いです。

上手な位置にお箸をのせないと、
小さくてもお皿なので、
カタっと傾き、お箸がコローンと転がりました。

バランスを取るのがうまい方は、
イラッとせずに
箸置きとして使用できると思いますが、、、

今のところ、私はコツがつかめていないようです。


でも可愛いので、おまけ嬉しいです。



ここまで、ドドッと写真ばかりですみません。

悩んで悩んで買い物したものが、
自分の想像していた通りか、
それ以上に素敵だったので、
とっても嬉しくって。


でもでも・・・
コレと一緒にお茶タイムを楽しむ予定で、
先に購入した急須がまだ来ないので、
お茶が飲めないのです。



早く届かないかな~
常滑ちゃん。



そして、次の課題も見つかっています。

今日のおやつ
IMG_1534[1]

上野公園前
あんみつ みはしさんの葛餅


葛餅を久しぶりに食べましたが、
もちもち感と、きな粉の香ばしさ、
黒蜜の濃厚な甘さに大満足でした。


わらび餅の
つるんとした食感の方に惹かれ、
しばらく食べていなかったけど、
葛餅もいいですね。


息子と美味しいおやつをいただいた後、

「お茶、飲みたいね・・・」
二人の意見が一致しました。

葛餅を食べると、
お茶が飲みたくなります。


仕方がないので、
今日は粉茶ではなく、
はとむぎ茶にしました。

IMG_1539[1]

残念すぎる画・・・(涙)

せっかくの素敵茶碗なのに
我が家には茶托がないのです。


素敵な茶托探しが、
これからの課題になりそうです。


好きなものを少しずつ、
集めていきたいと思っています。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ
今日のおやつ



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




小学3年★男子服


旦那さんに、
カプチーノを作ってほしいとお願いしたら、
突然、息子が・・・
「どうせ僕には出来ないでしょ?」と。

「いやいや、息子。
 パパに教えてもらってやれば、出来るよ!」

ということで、パパに指導をお願いし、

IMG_1464[1]

息子がいれてくれました♪
ソフトクリームみたいな泡・・・

ちょっと泡立て過ぎな上に、
ボタン操作を間違えて、
エスプレッソだけじゃなく、
お湯が少々ブレンドされていますが、

飲むと鼻に、めっちゃ泡がつきますが、

母は幸せな気分になりましたよ。


息子、ありがとう。
ついでに旦那さんにも、ありがと。




そんな、たま~に心優しい息子に、
Tシャツを買いました。

IMG_1508[1]

今、着ている長袖がだいぶ小さくなってきて、
まだ梅雨頃までは
長袖の出番もあるだろうから・・・と

この時期なのに長袖買いました。



黒とグレーのTシャツは、
生地が薄めでしたが、
梅雨前と秋用なら、涼しげな感じです。

それに比べるとくすんだブルーの方は、
しっかりした生地でした。



さらにコチラも
IMG_1529[1]

ずっと気になっていた
グレーの7分袖Tシャツと一緒に、
お手頃価格の半袖も一緒に購入しました。





なぜ水色のだけ袋のままかと言うと、
サイズ違いが送られて来たから。

最初、全然気が付かず、
タグを切ろうかと思っていたところで、
「あれ??」っとなり、
お店に連絡しました。

すぐに正しいサイズのものを
送っていただけるということだったので、
安心しました。

届いた時に、
ちゃんと確認しないとダメですね。




息子の服、
最近、母と息子で意見が合わず、
カッコいいと思って買っても
全然着てくれない洋服もあるのです。

もったいないから、
パジャマにしています。



「息子には息子の好みがある」って
分かっているのですが、

好きにさせていると、
いつも同じ服ばかり選ぶし、
それがサイズの小さくなったものだから、
まさに、つんつるてん!
(最近、聞きませんね。つんつるてん・・・)


じゃ、新しい洋服を買いに行こうと
いくつかお店を回りましたが、
小学生男子が欲しがるような洋服は
なかなか見つからず。


結局、楽天が一番
ということになりました。



一緒にパソコンを見ながら、

私が選んでおいたものの中から、
息子の気に入るものを選ぶ

ここまでは良かったのですが、
色を選ぶとき、

「黒がいい」ばかり言う息子。

「暑苦しいよ~、
 あー、これ黒が売り切れてる」
と反対する私。

結局、黒いのは息子の、
グレーとブルー系は私の意見で決めました。
少しは爽やかさも必要です!


今回、今までより少~し
お兄さんっぽい感じ服を売っているお店で、
初めてお買い物しましたが、

本人も気に入ったようで、
早速、着てました♪

まだ手が長~いけど、
折り返せば大丈夫、大丈夫。


ちょっと心配なのは、
今まで購入していたTシャツよりも、
生地が薄手なこと。

暴れ回る息子の動きに
耐えられるかしら??

大きめサイズを買ったので、
何とか長持ちしてほしい!





昔のように、
自分の好きな洋服を着せることは
出来なくなってしまったけど、

これも彼の成長なんだと、
嬉しいような・・・

でもやっぱりちょっと寂しいかな。

母は複雑です。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-へ
今日のうれしい出来事   -子育て-


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




無印ソフトボックスを使って引出の中を整理


クリームチーズをたっぷり練りこんだ
パンを焼きました。

IMG_1517[1]

フワフワで
スライスするのが難しいくらい♪

いつもは6枚に切りますが、
今日は5枚切りになってしまいました。。

IMG_1519[1]

いつもより厚いけどペロリ

何だか毎日天気が微妙で、
暗ーい写真ですみません・・・
(私の腕が問題かも?)




ニュースにもなっている
近藤麻理恵さん、すごいですね。
片付けで世界に影響を与えるなんて。



私もしっかり影響を受けて、
保留にしていた片付けに着手しました。


無印のネットストアで買った
ソフトボックスを使って、
私の靴下入れを整理することにしました。


公開していいのだろうか?
という状態の引出の中身・・・

before
IMG_1520[1]

少し小さめの写真にしましたが、
ヒドイ・・・


以前に片付けた時、
丸めて立てて収納にしていたのですが、
使っているうちに、
厚みのある長い靴下や、
フットカバーのような丸められないものが、
ゴチャゴチャになっていました。


全部出して分類してみました。

IMG_1521[1]

分類してみると、
黒いタイツが一番多いと思っていましたが、
黒ストッキングが一番多く、
一番場所を取っているのは、
冬物の厚みのある靴下でした。

それも、なぜこんな柄を買ったのか??と
思うようなものや、
使用感(毛玉)がたっぷりのものまで
ぎゅぎゅっと詰まっていました。


そして、コンマリさんの影響をここで発揮。

ときめくか、ときめかないかで
これだけ断捨離することにしました。

IMG_1523[1]

そして、一番場所を取っていた靴下類を
無印のソフトボックス・浅型・ハーフに詰め、
引き出しにセット。

測って買いましたが、
引出の奥行にピッタリでビックリ!

こういうところが無印良品のいいところですね。


after
IMG_1522[1]

だいぶ余裕ができました。

手前のフットカバーを入れている部分にも
何か入れ物が欲しい感じですが、
ひとまず完成!

全体を見渡せるようになり、
本当にスッキリ。

満足して、引出をタンスに戻しましたが、
写真を見ると、
もう少し断捨離出来るような気が・・・


会社を辞め、
生活が変わったこともあり、
これから必要なものの量を
もう一度考えてみようと思います。



今週末から、
また無印良品週間が始まるんですね。

収納改善のチャンス
よーく考えます。



もう一度、読んで勉強しなきゃ。





読んでみようかな・・・



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




ディズニーの五月人形


土曜日だから母も
ちょっとサボらせていただきました。

IMG_1503[1]

ASANOYAのこのドーナツ、
思いっきり甘いものを食べたい気分の時に
最適です。



昨日、久しぶりにバラを買いました。
IMG_1506[1]

淡いピンクがかわいい。

このバラ、棘がありませんでした。
今、そんなバラもあるんですね。




そして、出さなきゃ出さなきゃと思って
やっていなかったこと

今日やっと手を付けました。

IMG_1504[1]

ディズニーリゾートで買った五月人形
毎年、やっぱり可愛いなぁと思ってしまいます。

我が家では、息子の初節句には、
旦那さんの実家で大切に保管されている
兜飾り(めっちゃ本気のやつ)をお借りして
その年だけ、リビングに飾りました。

その代わりに、
母に鯉のぼりを購入してもらったのですが、
飾ったのは1年だけ・・・

もったいなかったなぁ~

その後は・・・
この五月人形を購入して、
毎年、これだけは飾っています。


今年はリビングの収納棚の上に飾ってみましたが、
実は大きさが・・・・

IMG_1505[1]

だいぶ小さいので、寂しい??


しばらくリビングで楽しんでから、
玄関の飾り棚に移動するかもしれません。




これ、我が家のに似ていると思ったら、
2015年バージョンのようです。



こんな形もあるんですね。

小さくて、飾るのもしまうのも楽なのが、
毎年飾るためには大切!
というのが、ズボラな私の結論です。


「あれ?こんなのあったっけ??」
と息子。

おーい!
毎年飾ってたじゃないの~(涙)

母の努力もすっかり忘れてしまう
ボケボケ3年生の息子なのでした。



母はとても心配です・・・


にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




ガスコンロとダイニングのリセット


やっぱりガッツリ朝御飯
IMG_1498[1]

このチーズ、
美味しそうにとろけない・・・

次は違うチーズを買います!

お気づきかと思いますが、
余っていたミートソース、
これでやっと使い切りました♪


********************


ちょっとサボっていたら、
大変なことになっていたガスコンロ周辺

やっとリセットしました。

IMG_1478[1]

取り外せる部分を食洗機へ。

あとは周りをきれいに拭くだけ。

拭くときには洗剤は使わず、
コレを使っています。
IMG_1502[1]


セリアで買ったこの油汚れ落としクロスを
適当なサイズに切って、
セリアで買ったこの白い容器に入れています。

少し水で濡らしてこするだけで、
脂汚れが本当に落ちるので、
仕上げにふき取るだけ。



こんなに簡単!とご紹介しつつ、
しばらくサボってしまった私・・・・


反省します。




リセット完了後
IMG_1479[1]

よ、夜になってる。。。



やっぱりガスコンロまわりがキレイになると、
気持ちがいいので、
これからはこまめにリセットしようと思います。


きっと・・・・



そして、ダイニングもリセット
IMG_1459[1]

息子が3年生になったら、
ドカドカもらってくるプリント

ちょっと油断すると、
プリントにダイニングテーブルを占拠されそうになるので、
(我が家だけ??)
定期的に一掃作戦が必要になります。


あー、やっぱり
何もないダイニングテーブルって、いいわぁ♪
と、当たり前のことを実感しました。



**********************


お買い物マラソンで購入した
旦那さんの靴下、届きました。
IMG_1499[1]

「足で感じるTシャツ感」
気になる・・・

旦那さんに確認したところ、
「いいんじゃない!」でした。



NO.7を買いました。



にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





無印で買ったもの、お部屋にセット


今日は朝からガッツリ

IMG_1497[1]

ミ○ノ風ドリア風??


息子の大好きメニューなので、
最初大喜びだったのですが、

朝にはやっぱり重かった~(笑)

朝食を頑張って作ろうという気持ちが
空回りしているみたいです。



*******************


さて、無印良品週間中に
ネットストアで買った物を
地味にセットしています。



まずバスルーム
IMG_1472[1]


写真の鏡に、
携帯を持つ手が写っていますが、
心霊写真ではありません。

鏡に映らないように、
撮れなかった•••


何をセットしたかというと、
泡立てネット2種

身体用と洗顔用。
S字フックに掛けています。

今迄、ボディショップの
泡立てネット(水色)を使っていましたが、
無印の方が丈夫そう。

洗顔用はリピートです。

白に統一できてスッキリしました。




家族で使える敏感肌用シャンプーとリンス




コチラは、私用♪





トイレのブラシも
初めて無印で購入しました。
IMG_1449[1]


IKEAで購入した
赤いトイレブラシを使っていましたが、、
よく使用する部分だけ、
毛がねてしまって・・・

IMG_1455[1]

現在はこんな感じになりました。

相変わらず、
何の飾りっ気もないトイレですが、
ブラシが白くなって、コチラもスッキリ。



スリッパはコチラのダークブラウン





キッチンのシンク下にも。
IMG_1445[1]

ディスポーザーがついているため、
開き戸しか選択できず、
スペースが無駄になっているのが
気になっていました。



この本を読み、
無駄になっているスペースを測り、
PPケースをおいてみました。

そうしたら•••
上に置いたライスストッカーの重みで、
ケースが歪んでしまうことが判明。

仕方がないので、
反対側の
紙袋を収納しているカゴの下に。

IMG_1485[1]


とりあえずこの形になりましたが、
ライスストッカーも含め、
再度考えてみようと思います。

何だか納得いかない・・・

快適な収納への道のりは
まだまだ遠いようです。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




追加でポチ と 色々届いたもの!


今朝はパンを焼きました。
プレーンな食パン

IMG_1486[1]

パンを焼くと、
頑張った感じになり、
朝食が質素になります・・・

IMG_1488[1]

せっかく焼きたてだから、
何もつけずに。
って、おかずがない言い訳です・・・

明日は、ちゃんと作ろう!

にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆




買いまわりももうすぐ終了ですね。

1~7店舗(

8~11店舗(

すでにオーバーランしてますが、
少しだけ追加でポチしました。


12店舗目
1000円以下なのでカウント外


ROOMで見つけて、
気になってました。

ヤマトDM便で送料108円でした。



13店舗目


前回はミックスナッツを購入したので、
今回は、ローストアーモンド♪

息子はアーモンドが好きなので、
はちみつ漬けを作ってみたいと思ってます。

たぶん、やります。
きっと。。。



今回はこれで終了!

茶筒・コーヒー缶は
もう少し迷うことにします。




キッチンの整理をして、
どこにどんな風に置くのか、
想像できるようにしてから考えます。




そしてポチったものが
いろいろ届き始めました。

山田屋まんじゅうさんのお試し♪

お試しセット6個...

お試しセット6個...
価格:1,940円(税込、送料込)



白い無地の3箱に
1袋6個入りが入ってました。

IMG_1490[1]

写真、暗いですね・・・

早速、味見してみました~

IMG_1491[1]

IMG_1492[1]

いつもなら??
一口で食べられてしまう大きさですが、
せっかくなので、
先日購入したピックフォークで。

さらっとしたこしあんが
薄皮に包まれていて、
甘さがちょうどいい~

一口で食べなくって良かった!
と思う上品なお味でした。


急須が来ないので、
お茶は回転寿司で買った粉茶です。

早くコレを飲みたいなぁ~



私が待ち焦がれている急須・・・





そして、チック デリ トリチュウさんのコチラも届きました。


半解凍してスライスするだけで
美味しいおつまみになります。

IMG_1489[1]

近いうちに友人が遊びに来る予定なので、
その時にも出そうかな・・・



さて、お買い物マラソンも終わるので、
そろそろ家の片づけ、頑張ります。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
