

届いたロングネックレスで、秋服

こんばんは


最近、毎朝寒いですね・・・
布団から出るのが辛くなってきました。


先日のありがとうフェスタで買った
ルコリエさんの
バロック淡水真珠のロングネックレスが届きました。

IMG_0776[1]

レビューの通り、
このお値段にはとても見えない!


アップで見ると・・・
IMG_0777[1]

こんな感じでしわなどがありますが、
輝きもあるし、何より不揃いな形が可愛い・・・


実は、、
IMG_0778[1]

2本買っちゃいました~


ありがとうフェスタの期間中に売り切れ、
現在も売り切れが続いていますが、
楽天スーパーセール期間中、
販売されるみたいです。







このネックレスがあまりに
安くて可愛かったので・・・
次、狙っています。




にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!







このネックレスをどんな風に使うか
考えてみました。

IMG_0779[1]

お気に入りのワンピースと
シンプルに


IMG_0780[1]

カジュアルな黒気分のアクセントに
中のチュニックはコレ



IMG_0784[1]

シンプルなユニクロに
2本重ねづけ

ニットはエクストラファインメリノのVネック
普通の中年体型ですが、
このニットはⅬサイズを着ています。

パンツはアンプルパンツ

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



ネックレスが届き、
息子が真珠の輝きに驚き、

「ママ、このジュエリーどうしたの?
 自分で買ったの?
 お金大丈夫????」

と心配してくれました。

ハハハ・・・
心配が、かわいい

息子よ、ママはお安く
ジュエリーを買ったから大丈夫です!



最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




届いたムートンスリッパと治一郎

こんばんは


ありがとうフェスタで
買ったムートンスリッパが
届きました!

IMG_0760[1]

色が青っぽく映っていますが、
本当はこの商品画像に近い色です↓


UGGみたい・・・とまではいきませんが、
とっても暖かそう。


IMG_0772[1]

この位の毛足。

もう少し寒くなるまで
出番待ちしてもらいます。





そして、前回の楽天マラソンで買った
治一郎バームクーヘン
届いています♡
IMG_0757[1]

とってもボリュームのある
バームクーヘンで、
写真は、高さを半分にカットしています。

美味しそうで、
すぐ食べてしまったので、
全体の写真がない・・・


お味は・・・
本当においしかった!

店舗限定の切りたても美味しかったけど、
こちらもしっとりで
普通のバームクーヘンみたいに
のどが渇くパサつきがありません。




そして写真の右上のおまけがついていました。
トリプルショコララスク
IMG_0758[1]

バームクーヘン、完食していますが、
パサつきがないので、
まだコーヒー飲んでません!


おまけだけど、コレ!!!!!
ビックリするくらい美味しいです。

外側がザクザク、中はとろっとした食感で、
チョコ好きにはたまりません。

ラスクは、ガトーフェスタ ハラダが
美味しいと思っていましたが・・・
こちらの方が好みかも。



冬季限定か。。。
もう一度食べたい。
ラスクとバームクーヘンのヤタローさんの
おまけ戦略に、
しっかり引っかかってしまったようです。




次のお買い物マラソンで買おうかな・・・


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール




そして今日の晩御飯
IMG_0759[1]

とっても質素だけど、
冬に向かって美味しいお野菜を
たくさん食べました。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん




最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
どれかぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






応援ありがとうフェスタでお買い物

こんばんは。



去年の今頃は、
楽天優勝セールで盛り上がりましたね~


楽天の応援ありがとうフェスタ
ちょこっと参加しています。





27日はヴィッセル神戸が勝ったので
エントリー忘れずに。



1店舗目


気になっていたコレ。
今は売り切れみたいです。
ギリギリセーフ!

こちらも素敵



2店舗目

やっぱりいつものミルキークイーン
新米、楽しみ!
今回から真空容器になってる・・・


3店舗目

2足でこのお値段。
そろそろ家の中でも足が寒いので・・・


4店舗目


テレビを見て、
食べたくなったお芋。
宮川大輔の「うまい!」はズルい(笑)


以上、かな?

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





もうすぐハロウィンも終わりですね。

先日山下公園で拾ったドングリを
ウィンターツリーの前にちりばめておいたら、
立てた人が・・・
IMG_0748[1]

ドングリがたくさん立っていると、変!



犯人は息子かと思いきや、
旦那さんです。絶対に・・・


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






息子の水いぼが治った!

こんばんは

今日は子育ての話

息子が今年突然、
水いぼになりました。

とっても困って色々調べ、
たくさんのブログや、
商品レビューを参考にさせて
もらいました。

でも完治までの情報があまりなく、
どのくらいかかるのか
とても不安でした。

だから息子の水いぼが治ったら
どんな感じだったか、記録を書こうと
決めていました。

少しでも心配している方の
参考になれば嬉しいです。




まず始まりから…

汗疹かなと思っていた湿疹を
発見したのが今年6月

でも触ると汗疹より、
かたいんです。

皮膚科を受診しました。


医者「水いぼですね。
    自然に治るので薬は出しません。」

私「プールは入れますか?」

医者「学校の方針によります。」

やっぱり水いぼかぁ~
事前にネットで調べていたら、
どうも水いぼかも??と
思っていましたが、ショックでした。

でも水いぼって、
保育園の時にお友達でいた記憶が。。

小学生で、なる子がいるみたいです。

水いぼは、抗体ができれば
自然に治るものみたいで、
治るまでの期間は人それぞれ。

長いと2年以上なんていうことも
あるみたい。

プールでうつると考えられていて、
潰す、または液体窒素で焼くという
治療が主流だったようです。

が、この治療、
ものすごく痛いらしい…

今はこんなお達しが出て、
プールではうつらないという考えが
メジャーになってきているようです。

参考(


そこで、、、
水いぼを潰してくれる
皮膚科を探して
積極的に治療するか、

息子の自然治癒力にかけ、
ゆっくり待つか、

すごく悩みました。

旦那さんとも相談し、
本人の意志を
確認することにしました。

息子は、
「プールに入れなくても、痛い治療しない」
を選びました。

やっぱりね。
そんな気はしていました。
ビビりだしね。

私も自然に治る、
痛くもかゆくもないイボを
( その時は)
痛い思いをさせて治療することに
抵抗があったので、
我が家の治療しない方針が
決定しました。

でもなるべく早く治すために
何かできることは??

調べました。

≪水イボにはハトムギ茶がいい≫

これ、有名みたいですね。
そこで国産のコレを試してみたら、
美味しい。



息子も気に入ったので、
夏の間、我が家は毎日ハトムギ茶。

いつの間にか、
イボ茶って呼んてました。。。

息子の為だったハトムギ茶、
実は美肌効果もあるらしいので、
私もせっせと飲みました(笑)


≪水いぼには、イソジンが効く≫

これも有名みたいです。
イソジンと言っても、
うがい薬ではなく消毒薬

楽天でこの2アイテムを購入しました。



使い方は後ほど。



≪水いぼには木酢液が効く≫

コレもネットでよく出てきます。

私が選んだのは、これ。



イソジンと木酢液の使い方は…

お風呂あがりに塗る
それだけなんですが、、

イソジンは茶色のクリームと液体です。
洋服に付くと茶色になります。

いろいろ考えた結果、
セリアで色々購入してきて…
IMG_0752[1]


まず、きず薬を綿棒に吸い込ませ、
水いぼに塗る

その上にイソジンのクリームを塗る

セリアで買ったガーゼで覆い、
テープで留める

腕は、その上から、
ネットでカバーしていました。


木酢液は、小皿に少し出して、
ミネラルウォーターで薄め、
手で塗り塗り

木酢液は独特のにおいがしますし、
傷になっている部分に塗ると
しみます。

さらに木酢液用に使っていた小皿は、
柄が取れてしまいました。
原液はそのくらい強いようです。

夏だったので、
あせもなのか、水いぼなのか
分からなくても、とにかく
予防の効果も期待して
広範囲に塗っていました。


イソジンセットを使う部分と
木酢液を使う部分は分けて、
どちらかが早く治る様だったら、
そちらに統一しようと思っていたのですが、
結局最後まで両方使っていました。


IMG_0753[1]

こんな感じにセットして、
毎日毎日これを続けましたが、
すぐに効果は感じませんでした。

ただ、どんどん広がっていくことは
なかったので、
少しは予防になっていると考え、
諦めずに続けました。

そのうち、
いくつかのイボが
大きくなっては消えていきました。

この頃、息子と、イボに名前を付け、
「あれ?イボ太郎がいなくなったね。」

「これがイボ太郎だよ。」

「えー、それはイボンヌだよ~。」
なんて笑っていました。

この時も、治ってきたという実感は
あまりありませんでした。

というのも、小さなプツプツが、
全体的に大きくなってきたからだと
思います。

それが9月中旬から
大きくなったイポが痒くなってきたようで、
無意識に掻いてしまい
かさぶたになっていきました。

そのかさぶたが治ると、
イボもなくなっている・・・

その繰り返しで、、、
ついにすべてのイボが消えました!!

最後の1か月間に
治ったイボは、掻いてしまったので、
跡が残っていますが、
少しずつ消えていってくれると
信じたいと思います。



水いぼ発覚から5か月。

何もしなくても、同じ5か月で
治ったのかもしれないけど、
何もしないではいられない、親心。

毎日のケアは面倒な時もあったけど、
息子と頑張ってきて
完治の日を迎えるとこができて、
本当にホッとしました。


ものすごく長い文章になってしまいました。
まとめ方が下手ですみません。

ほんの少しでも、
役に立つことがあったら嬉しいです。

にほんブログ村 トラコミュ 子供の病気、ケガへ
子供の病気、ケガ


最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村



魚焼きグリルのリセット

こんばんは



先日、サンマを焼いて食べました。
今年初です。
美味しかった~

あまり魚が好きでない息子も
サンマは食べます。


これ・・・
到着日が指定出来たら
買いたかったサンマ。
刺身でも食べられるんだって!



でも、食べた後が問題…


魚焼きグリルが…
ね、、、

以前は大嫌いだった
魚焼きグリルの後片付け。


この家に引っ越してからは、
毎回のリセットを心掛けてます。




<簡単な手順>

魚焼きグリルを全部出す
扉も外す

こびりついてしまった部分だけ
こすり洗い

下のトレーの油を
ささっと拭き取る

食洗機へ投入

ついでに五徳とか
コンロ周りの外せる部品を
全て食洗機へ投入。
グリルの扉も一緒に。

普通の食洗機用洗剤と
重曹を入れて運転開始

重曹を入れると、
魚の生臭い匂いが
食洗機に残らないので
オススメです。

IMG_0744[1]

顔の方が食洗機用洗剤(笑)
重曹はジャムの空き瓶を利用してます。

重曹はコストコで買ったコレ


私が買った時より、増量してる・・・
たくさん使っても、全然なくなりませ~ん(笑)


あとは運転中にコンロを拭いて

リセット完了!
IMG_0737[1]



これで今のところ、
そこそこキレイな魚焼きグリルを
保てています。


にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨やガス調理器具 へ
キッチン雑貨やガス調理器具 


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



キッチンをリフォームしたとき
なるべく掃除が楽にできるようにと
考えました。


新しいガスコンロは本当に便利で
掃除しやすくなりました。


でも一つ、失敗した?って思うことが・・・・


ガスコンロの表面、
黒ってすごーく・すごーく
汚れが目立つ気がする~

水が飛んでも
クッキリ跡が残る

それで気になって
掃除する気持ちになるんですけどね。





最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





祝?初!松茸!

こんばんは



しばらく更新していませんでした。
お久しぶりです。


いろんな事があったので、
ちょっとずつ
更新していきたいと思います。




まず



題名でお分かりかと思いますが、


生まれて初めて

まつたけを買って来て

家で食べました!



いや~、この歳になっても
「初めて」ありますね。


もちろん、
食べたことはあったけど、
そんなに感動する程でもなかった
まつたけさん。



最近、
モヤモヤした気持ちになっていた私は、
ついに…
カナダ産まつたけを手に取り
カゴへ入れました!

ジャーン
IMG_0735[3]


以前に結婚式をあげたレストランの
シェフから、
カナダ産のまつたけは
大きいけど香りがいいと聞いていたのを覚えていました。

カナダから来た「マツタケさん」です!


パックの上からでも
香りがありましたよ。

森っぽい?
いい匂いの木みたい?

旦那さんが帰って来てから、
調理開始。

ラップをとって、
クンクン

やっぱり香ります。

生まれて初めてなので、
もちろんネットの情報を参考に、
ホイル焼きにすることにしました。

水洗いしちゃいけないと
ネットには書いてありましたが、、
気になる汚れ・・・・

かさの裏にも、
黒いものが…

えーい。
洗いました。

けっこうガッツリ

そして、キッチンペーパーでふく

あとは適当に3つに割り、
アルミホイルで包んで、
トースターで7分程焼きました。


ジャジャーン!
IMG_0736[1]

効果音のバリエーションひどく少ないですね。。


アルミホイルを開けたら
香りがホワッと漂いました。

手で割いて、
ポン酢につけて・・・

いただきました~



感想…

口に入れても香る
歯ごたえのあるキノコ

彦摩呂にはなれそうにありません。


今まで外食で食べたものより
断然美味しかったです。

旦那さんも、いいつまみだと言っていました。

「マツタケさん」にあわせたのは
よなよなエール
これもいい香りのビールで
美味しかった~



我が家のご褒美ビールの定番!




結論

「お家で松茸、オススメです!」





ところで、ここまで
大興奮で書いてきましたが、
もしかしたら・・・

家でまつたけって普通?
我が家だけ、初めて??



ま、我が家にやってきた
初松茸(980円)に大興奮の
くまのゴンザレス夫婦なのでした。

あっ、息子はキノコが苦手なので、
「マツタケさん」メンバーに入ってません。


今シーズン、もう一回食べたいな。。


こんなトラコミュ発見!
にほんブログ村 トラコミュ 松茸(まつたけ)へ
松茸(まつたけ)


にほんブログ村 トラコミュ 食欲の秋へ
食欲の秋


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ
おうちごはん


にほんブログ村 トラコミュ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!



最後まで読んでいただいて、
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

物欲の行方と、最近のユニクロ

こんばんは



楽天スーパーセールも
無印良品週間も終わりましたね。


イマイチ波に乗れなかったスーパーセール

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



みなさんのお買い物も、
いいなぁ~と眺めつつ、
買おうとまで思わない…


私の物欲さん、
お財布の中身を見て
どこかに飛んでいったのかしら??


買い物にワクワクしない私なんて、
だいぶ心配なので、
自分の物欲と向き合ってみました。




欲しいもの・・・




片付ける時間と能力

ええっ!これが最初に思い浮かぶなんて
重症なんじゃないか、私・・・




他は??




うーん、リンゴの箱







木の箱が欲しいけど、
思っているようなものが
見つけられない・・・

これも、あるものの収納に使いたい・・・





しゅ、しゅ、収納ばかり。
やっぱりいつもと違う・・・



あまりお買い物しなくなった
くまのゴンザレスですが、
こんな自分と向き合って、
収納の改善に励みたいと思います!







と言いながら~
6店舗目・・・


母の家の照明が壊れたと言われ、
急遽、シンプルなシーリングライトを購入。

今日、会社の帰りに、
「買ったよ」と報告に行ったら、
普通に照明がついている?!!!!

「接続が悪かったみたい・・・」
ということらしいです。

せっかくのLEDですが、
しばらく在庫として保管が決定しました。



7店舗目
ええ、買いました。


ずっと気になっていたので、
ギリギリでポチしました。




そして、3連休中に
ユニクロでもお買い物しました。

IMG_0719[1]

エクストラファインメリノのVネック
ベージュとネイビー
  +
イージーアンクルパンツ

写真でニットの色合いが
上手く伝わらないのが残念。
ベージュはもっと柔らかい色です。


ユニクロでは、
ピッタリ着たい時は
Sサイズを選ぶ私ですが、
VネックニットはLサイズを買いました。


ゆったり着たい気分。

他にもライトポケッタブルパーカーも
Lサイズにしました。

ライトポケッタブルパーカーは、
明日まで限定価格みたいです。
私は黒を買いました。

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆





「おいおい、
 前半の物欲の話は何だったんだ!」
とのご指摘、ごもっともです。


少し買い物はしましたが、、、
なんか盛り上がらない心を
説明したかったんです。はい。



では、今日も夜のおやつを食べ、
収納の改善とお買い物、
両方楽しめるようにしていきたいと思います。

IMG_0720[1]

おおきいマシュマロ
なんだか幸せ♡



最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


ポチ報告の続き(4~5)と秋の旅行

こんばんは。


東京は今、
ものすごい風が吹いています。
通勤の時間じゃなくて本当によかった。


少しだけ、
お買い物しました。


4店舗目


気になっていた雑誌を2冊
収納のコツ、掴みたい・・・


5店舗目


確か2回前のマラソンで買った、
Dark Angelさんの
裏毛シリーズが最近大量に届き、
旦那さんに「僕の分は?」と聞かれ、、、
今回!購入しました。

ごめん、旦那さん、
このお店、届くまでにすっごく時間が掛かります。

だから自分の分は先に頼んでました・・・

でもでも、たぶん今なら、
本当に寒くなる前に届くと思う。。。
(10月+2か月=12月???位かな)

すっごく温かいので楽しみにしていてね~

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール






そして、買いまわりには
カウントされませんが、
ポイントアップになっている楽天トラベルで
温泉旅館の予約を取りました。



クリック一つで旅に・・・
素敵~

色々検索してみましたが、
結局、ポイントがたくさん付く
楽天トラベルがお得でした。

温泉♨楽しみです。

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


こんなトラコミュも発見!!



最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

楽天スーパーセールでポチと、のんびりご飯

こんにちは


東京も雨が降り始めました。


さて、最近スーパーセールが多いので、
カテゴリを作っちゃいました。


といっても、
今回は買うものが思い浮かばず、
必要なものだけのお買い物です。


1店舗目 あんしんの殿堂防災館




食品の棚を整理していたら、
会社からもらった賞味期限切れの
非常食が出てきて・・・

子供もいるのに、
ちゃんとチェックしていない自分が
恥ずかしい・・・


近くに住む母の分も含め、
これで3日分は十分に確保できました。

非常食と言っても、
ボローニャのパンや、羊羹、野菜ジュースなど、
色々な種類があり、ビックリしました。

子供のことを考え、
少しでも美味しく食べられるように
選びました。

皆さんのレビューに、
この非常食の賞味期限が切れるまで
何事もなく、みんなで試食できるといいな・・・
と書いてあったのを読み、
本当にそうだな~と思いました。

収納するのが大変そうだけど、
家族に必要なものを揃えることができて
少し安心しました。




2店舗目


前回のスーパーセールで
買い逃してしまったお箸。

我が家のカラフルで不揃いなお箸を
これで統一したいと考えています。

一緒に買う予定だったスプーンは
タイムセールでしか
売っていなかったみたいで
買い逃してしまいました・・・・

次回に持ち越します。




3店舗目



母に頼まれ、
お返し用に購入しました。
ずっと気になっていた、このバームクーヘン。


実は、川崎に店舗があることを知り、
買ってきてもらいました。

IMG_0714[1]

これは店舗でしか買えない
切りたてのもの

IMG_0715[1]

しっとりしていて
たまごの味がする感じ
甘すぎず、美味し~い♡

レビューがいいのも頷けます。

3人で1個、ペロッと食べてしまいました・・・




ついでに今日のお昼御飯も
買ってきてもらいました。
IMG_0712[1]


開けてみると~
IMG_0713[1]

大粒の牡蠣がたくさん!
赤ワインと美味しくいただきました。


こんなにのんびりしているから、
スプーンを買い逃したのです・・・



決めていたものは買ったので、
これから皆さんのお買い物を見て
よーく考えます。

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング





最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ハロウィンディスプレー変更と、横浜散歩

こんばんは。


昨日、
家の片づけをしていたら・・・


思いつきました!


玄関の飾り棚

IMG_0590[1]

かぼちゃが多すぎ?
さらにマステで貼り付けた
セリアのかぼちゃが落っこちてしまうのが
悩みでした。


で、ひらめいたのが・・・
IMG_0674[1]


以前にクリスマス用に買っていた
LEDイルミネーションに
かぼちゃを引っ掛けて、
玄関のコート掛けに飾ってみました。


照明を消してみると・・・

IMG_0675[1]


総額213円!
(去年買った105円のイルミネーション(ダイソー)+
 今年買った108円のかぼちゃ(セリア))


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ



にほんブログ村 トラコミュ ハロウィンへ
ハロウィン



あっ、でも以前のスーパーセールで買った
これも使っています。


これは、本当に買ってよかったもの。
単三電池って、
家の中で色々使いますからね。
エネループの充電器で充電しています。



で、玄関の飾り棚はこうなりました。
IMG_0707[1]

うん、スッキリ!
でもこうなると、黒いフレームと
合ってないかな・・・



素敵なディスプレーって
やっぱり難しい。



そして、午後から
横浜に行ってきました。

IMG_0679[1]

シーバスに乗って、
山下公園で、どんぐりを拾って
大道芸も見てきました。


でも日暮れが早い・・
IMG_0690[1]



ちょっと出発が遅かったな・・・


でも楽しかった~♡



さて、これから
楽天スーパーセール参加します。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


チェックしなくちゃ。



最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
