

セブンで買った意外なもの


久しぶりに我が家のトイレに変化がありました。

IMG_2891[1]

使いまわし画像です。


ずっとこのままだった我が家のトイレ


愛用していたsarasa design storeのマエストロ





我が家のこげ茶の床にピッタリで
とっても気に入っていたのですが、
2年以上使っていたら、
さすがに内側の汚れが気になるように・・・

「基本的に、丸洗いはお勧め出来ません。」

と商品ページには書いてありましたが、
洗濯したいなーーーという気持ちが
フツフツと湧き上がっていたところ


おやつを買いに立ち寄ったセブンイレブンで
見つけてしまいました

IMG_4079[1]

ふんわり優しい洗えるスリッパ



こげ茶と洗えるの文字
そしてなんといっても400円(税込432円)の
プチプラに惹かれ、即購入しました。






IMG_4080[1]


デザインは普通だけど、
マイクロファイバーのふんわりした感触が
なかなかいい感じです。


IMG_4081[1]

裏返すと、プチプラ感があり?
縫い目もガシガシと大き目



トイレにセットしてみました。

IMG_4084[1]


一番初めのbefore画像と同じ角度で。

ほとんど違いが分かりませんが、
やっぱりマエストロの方が素敵かな・・・

でも履き心地はとっても良い感じです。


問題は、、、
この履き心地が洗濯しても続くのか?
どのくらい耐久性があるのか?ですね。

しばらく使ってから感想を書きます。




ちなみに使っていたマエストロは
替えのスリッパを買ったので、
思い切って
洗濯機のドライコースで洗ってみました!


形は崩れなかったのですが、
やっぱり内側の汚れは落ちなかった・・・

残念(涙)

2年以上使って、内側の汚れ以外は
何の問題もなく使えたマエストロ

素敵なルームシューズだと思います。

いつかマエストロに戻るかも・・・








sarasa design storeさんの
セット販売でお得になっているバスマット
すごく気になります




にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



トイレの変化

こんばんは。



週末2日間、
雨が降ると、洗濯物が・・・


そして息子も外で遊べず、
力が有り余って大変。
息子!部屋の中でボール遊びはいけません!



そんな中、
スーパーセールで届いたものを
予定の場所にセットしました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



IMG_0225.png

sarasa design store
ルームシューズとバスマット






開けた感じ

IMG_0226.png

ん?
そして私の写真、向きが変ですね・・・


バスマット、思っていたより
だいぶ小さい・・・・

これはちゃんと測らなかった
私のミスです。。。
息子と並んで使えるかな?


でも皆さんのレビューでは、
使い心地が良いみたいなので、
息子とくっつきながら使います。


で、ルームシューズの方はこちらに。

IMG_0230.png

トイレです!


我が家のトイレは床がブラウンのマーブル調。


なのに・・・
今まで使っていたスリッパは、
ユニクロのルームシューズ。
それも中が起毛しているタイプ。

色も全然、トイレの雰囲気と
合っていませんでした。


引越の時に、トイレの新しいスリッパを
用意していなくって、
旦那さん用に買ったあったユニクロルームシューズを
とりあえず置いたら、
そのまま・・・

気になっていたのですが、
1年半????


やっとトイレの雰囲気を考えて
買うことができました。

本当は白も素敵だなって思ったんです。
でも、トイレですし、息子君がいますからね。
違う色になったらショックなので
諦めました。



どうでしょう。

IMG_0233.png

前の写真とほとんど変わってないですね・・・

ちょっと落ち着きすぎかもしれませんが、
私は満足しています。


履き心地は、、、
ユニクロのルームシューズに慣れていたので、
底が薄い印象があります。

部屋でいつも履くなら、
もう少し厚いものが好みかな。

でもトイレの中だけなら
底の薄さも気になりません。



小さな変化だけど、
悩んで買ったものが、
思っていたところに合うと嬉しい~


しばらくトイレに入るたびに
ちょっとニンマリしてしまいそうです!



最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

トイレの紹介-続き-

こんばんは。


東京はすごい雨でしたね。
ビックリしました。


さて、トイレの話の続き。

IMG_0043.png


昨日と同じ写真です。。
いたってシンプルで何の飾りもありません。

こだわったのは、
壁紙とクッションフロア!

壁紙は、消臭効果のあるものを
使いたかったけど、
そういう壁紙には気に入るものがない・・・
シンプルなのが多いんです。

段ボールいっぱいの、
カタログを
何度も何度も見直し、
付箋をつけ、検討しました。


で、3面は消臭効果のある白の壁紙に。
写真奥の1面だけ、
白地に銀の模様が入った壁紙にしました。

クッションフロアも、
本当はタイルとかフローリングとか
材質から変えたかったのですが、、、

やっぱりリフォームだと、
いろいろ制約がありまして。

もともとクッションフロアが貼ってある場合、
クッションフロア分のくぼみしか作られていない。
 ↓
クッションフロアより厚みのある素材を使うと、
トイレに入るとき、段差ができる。。。
 ↓
それが嫌な場合、
床のコンクリートを削って
大がかりなことになる
(お金も大がかり・・)


トイレの床に
そこまでのお金をかけられなかったので、
クッションフロアに決定。

前に住んでいたマンションに
貼ってあったクッションフロアの
印象があまり良くなかったのですが、

今は、いろいろなデザインがありました。
これもカタログとにらめっこ。

で、落ち着いた茶色のマーブル調に決定。


出来上がるまでは、
茶色の床って、本当に大丈夫??
壁の模様がうるさくないかな???
と、とても心配でした。


結果、気に入っています!!
銀色の模様の壁紙は、貼りにくいらしく、
3回か4回貼りなおしてもらいました。



ちょっとシンプルすぎる我が家のトイレ
そのうち、何か飾りたいなぁと思っています。
1年以上実行されていませんが・・・


そういえば、1つだけ置いてあるものがありました。

IMG_0056.png

無印のインテリアフレグランスセット
シトラスを置いています。

最初、香りが強すぎて失敗!って思いましたが、
2日くらいで落ち着きました。


長々と、あまり写真のない、
トイレの話にお付き合いいただき、
ありがとうございました。


ついでに
トイレの扉の前が、飾り棚になっています。
今の様子

IMG_0047.png

赤いフレームはIKEA
中のファブリックはLIBERTY


こんな柄もLIBERTYらいいですね。

一年中飾っていますが、
本当はウィンターツリー



リンゴは、息子が保育園で作ってきたもの。
たぶん野菜ネットを丸めたもの



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



トイレの紹介

こんばんは。


今日は我が家のトイレを紹介したいと思います。


IMG_0042.png

トイレの写真を撮るのって
本当に難しい・・・

素敵ブロガーさんはどうやって
撮っているのでしょうか??

トイレがアップ過ぎてすみません。


我が家のトイレ。
TOTOのタンクレストイレです。

リフォーム前は、
奥の壁に、小さな手洗いがありました。

主人はlove TOTOで、
このタンクレストイレは絶対に譲らない!
(なぜ???)

タンクレスのトイレの場合、
手洗いをつけるのが普通みたいですが、、

リフォーム検討中の時、
息子は保育園年長さん。

限られたスペースで設置できる
小さな手洗いで、
きちっと手を洗えるか??
 ↓
絶対無理!!
水を豪快に壁や床に
飛び散らすはず。
 ↓
私、絶対イライラ
 ↓
じゃ、やめよう


元々住んでいたマンションは
タンクがあるタイプのトイレでしたが、
洗面所で手を洗っていた我が家。
あまり抵抗はありませんでした。

でもリフォーム業者さんにはビックリされました。

トイレに手洗いをつけたいという
要望が多いのに、
お宅は外してしまうんですね???

「はい・・・」


というわけで、
普通とは違うかもしれませんが、
我が家のトイレです。


上の影は収納です。

IMG_0043.png


今、考えると
トイレの収納としては大きいですね・・・

トイレの話が
だいぶ長くなってしまったので、
続きは次回。
壁紙と床とか、大した話ではないと思います・・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
