

バスルーム初公開

おはようございます。


今日は我が家のバスルームを
初公開したいと思います。


というのも。。。
バスルームで使用していたスクイージー

シリコンゴムの部分が
割れてきたしまったので
また新しいものを100円ショップで買ってきました。


それがこちら
IMG_1084[1]


今まで使っていたものが、
オレンジと白のものだったので、
白黒の感じがカッコいい!と即決。


バスルームのお掃除用品って、
洗剤とかスポンジとかブラシとか、、、
色がたくさん使ってあるものばかりで、
本当はシンプルに白に統一したいと
思っていました。


だからこれを見つけて
まとめ買いしようかと思うくらい
嬉しかったのですが、、、、


あれ?
IMG_1086[1]


穴の位置が微妙で、
S字フックに掛けにくい・・・


そして何より、ゴムの部分が固い!!!!!

ゴリゴリって感じで滑らないし
若干の凹凸にもフィットしないので、
全然水が取れない・・・


私のやり方が悪いのか?
見た目に惑わされ、失敗したのか?

ショックだ・・・(涙)


やっぱり見た目と機能性を
どっちも兼ね備えたものって
もう少しお金を出さないとダメなのかな。



憧れるものたち




そんなわけで、
バスルームをついでに紹介。
IMG_1087[1]

鏡が横長なので、
自分が映らないようにするのが難しい・・・

先ほどのスクイージーは
写真の左上側に引っかかっています。


リフォームの時、こだわった点
・鏡を大きく
・浴槽を広く
・シンプルな感じに
・シャワーは右側に
・明るい感じに
・ミスト機能

鏡は横長が一番大きかったので、
コレにしました。

浴槽は、今ゆりかご型のように、
少し狭くて包み込むようなデザインが
節水にもなり人気があると
説明されましたが、

息子と一緒に入ることも考え
ゆったりとした浴槽を選びました。

バスルームの壁面の色、
すごーく迷い、考え過ぎて
全面ピンク!とか思ってしまったこともありましたが、
(なぜだろう??)
一面をアクセントして木目調にして、
後はホワイトで落ち着いた感じにしました。

標準では、
照明はシャワーの前あたりに
一つだけとなっていましたが、
少し暗くなりそうな気がしたので、
浴槽側にも追加でLED照明をつけました。

追加のLED照明と
ミスト機能付き換気
IMG_1091[1]

ミスト機能は本当につけて良かったです。
身体の温まり方が全然違います。
もうこれがない生活は考えられない!



蓋をしているから
全然わかりませんが、
なぜか浴槽は細かなラメが入っています。
 ↓
旦那さんが気に入り、譲らなかったので・・


こんな感じの我が家のお風呂
もうすぐ使用して2年経ちますが、
大体満足しています。


お掃除用品がカラフルなのを改善して
もう少しリラックス空間にできたらいいな・・・
と考えています。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


にほんブログ村 トラコミュ バスルームだいすきへ
バスルームだいすき




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
