

100円ショップで全部揃った


5年生になった息子

新しい学年になると、
あれやこれや持ってきてくださいと
お便りが来るので

母は100円ショップに行ってきました。

IMG_4698[1]

やっぱり頼りになりますね。
図工に必要なもの、全部揃いました。


私が特に気に入ったのが、コレ

IMG_4699[1]

シンプルな糊

それも3本で100円
なぜか糊をハイスピードで消費してくる息子にピッタリ


全部ピータッチで名前を付けて・・・

うちのはこれ

新しい方・・・欲しい・・・



夜の一人作業完了

IMG_4700[1]

この赤いポーチは必要ではなかったんだけど、
図工室に持って行くときもあるようなので
ハサミが心配で・・・

手前のポケット部分に鉛筆を入れて、
メインのポケットに道具を詰め込みました。

IMG_4701[1]

ただ道具を100円ショップで買ったポーチに
詰め込んだだけですが、

単純な息子は、

「カッコイイ!図工、やる気出てきた!!」

だそうです。。。


バカ親としては、
この単純なところが
また可愛いわ~と思ってしまうのですが(笑)



なににせよ、やる気が出るのはいいことだ。
頑張れ、小学5年生


1つだけ心配なこと
100円のハサミ・・・

私が選んだものがイマイチだったのか、
試しに使ってみたら、ちょっと切りにくいのです。

息子にも説明して、
どうしても使いにくいようだったら教えてと
伝えたのですが、
やっぱりケチらずにちゃんとしたのを買えば良かったかも・・・




無印良品週間もやってますね

無印のシンプルなハサミも
気になっていたのですが、
つい安さに惹かれてしまって・・・


せっかく買ったので、
しばらく使ってもらって
どうしてもだめなら買い替えようと思います。





にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



100円ショップで大人買い 悩みを解決 第四弾 子供のプリント整理


100円ショップで大人買いしたアイテムたち

IMG_2846[1]

画像使いまわしです。


色々使ってきて、
残りのアイテムも少なくなってきました。

実はこの第四弾が私にとってメインでした。


息子の塾では、
2月から4年生(新学年)が始まりました。

プリントの量がすごいとは
聞いていたので、
事前に色々な方のブログを見て
収納方法をチェックしていました。

我が家で採用したのは・・・
多くのお宅で使われていた
ジッパー付きファイル

IMG_2912[1]

科目ごとに色分けされている方がいて、
真似しようかと思ったのですが、

100円ショップを何軒もまわっても
同じ形で欲しい4色のジッパーファイルが
なかなか見つからず、
諦めて息子の好きな青で統一しました。

ノートをまとめて立てられるように
ファイルボックスも購入


ファイルもノートも
ピータッチでラベリングしてます。


ラベリング、とっても楽しいです。
もっと早く買えばよかったと思うくらい

息子の文房具にも、ペタペタ貼ってます。


授業用と家庭学習用
ノートを見分けるために
IMG_2913[1]

金色シールも買いました。
280片入り・・・
どんなに勉強しても大丈夫だよ


数週間放置したら、
山のようになりそうなプリントを
ひとまず整理できました。

このファイルたちを
息子の勉強エリアに置けるように、
少し模様替えする予定です。

模様替え、出来上がったら
また報告します。



あとダイソーの人気商品
1つだけ買ってきました。
IMG_2914[1]

本当は白が欲しかったんだけど、
そのお店には残ってなかった・・・


最近、
机の上に放置されがちになっていた
ペンたちを収納
IMG_2915[1]

宿題の丸つけ用の赤ペン
ノートの線引き用の水性ペン
保護者サイン用のボールペン
修正テープと鉛筆

何の工夫もない使い方だけど、
毎日使うもののだからこそ、
しまう場所を作って
バラバラと出しっぱなしになるのを
ふせごうと思います。





さて、
ひな祭りが近いということで、
母がいちご大福を買ってきてくれました。

IMG_2917[1]

蜂の家さんの

やっぱり美味しかった~

でも実は、

半分息子に食べられました(涙)

自分は先に1つ食べたのに、
私のを狙ってきて・・・

そういう時だけ
可愛い顔するんですよね、あの子


その顔に負けた私(重症の親バカ)



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




100円ショップで大人買い 悩みを解決 第三弾 玄関とトイレ

前回の第二弾、
たくさんの方に読んでいただきビックリでした。
本当にありがとうございます。


第三弾、
はじめにお断りしておきます。
かなりショボイです。。


大人買いした100円アイテム
IMG_2846[1]
画像使いまわしです。


ショボイけど、
張り切って始めます!


まず、滑り止めマットを
玄関マットの下に敷きました。

IMG_2889[1]

このマット、2年以上前に
楽天で購入したものです。



まだ売ってました。

私が購入した時は、
レビュー特典で滑り止めプレゼントだったのですが、
今は別売りになっていました。

それなのに私ったら、
注文する時に、レビュー特典を申し込み忘れ、
滑り止め、もらえなかったんです・・・

すっごいショックで??
マットがずれるけど、2年以上放置
(はい、単なるズボラです。)


IMG_2890[1]

我が家の玄関のすぐ横
このドアがトイレになっています。

やっとマットが、
トイレの方にずれない生活を手に入れました。

100円で解決するなら、
もっと早くやっておけばよかった・・・


前回のマラソンで購入した炭八も
左右の下駄箱に1つずつ置きました。
IMG_2905[1]
効果があるといいな・・・



さて、次
扉を開けてトイレです。
IMG_2891[1]

何にもないトイレ

以前は無印のリードディフューザーを
置いていましたが、
やはり小さい空間には香りが強すぎて
撤去しました。

代わりに今は、
IMG_2892[1]

ドリップ後のコーヒーを
小さい容器に入れて置いています。
(ブログ用写真の時くらい、
もう少しキレイに入れたらいいのにと、
自分でも後から思います・・・)


コーヒー豆には脱臭効果があるそうです。

毎日捨てるのがもったいないけど、
あまり手の込んだことは出来ない
私にピッタリの再利用方法

IMG_2893[1]

床も茶色だし、
目立たないのも好みです。


このトイレで、
100円アイテムを使ってみたのは、
吊戸棚の中
IMG_2894[1]

なるべく下に物を置きたくなかったので
リフォームの時に付けてもらいました。

が、たぶん大きすぎた・・・
IMG_2896[1]

BEFOREの写真を撮り忘れ、
何か既についていますが、
そこは見なかったことに・・・

今まで、上段は全然使っていません。

家族以外、開けない場所だと思って
何の工夫もない収納です。

ここに、思いつきで買ってきた
キャンドゥのカフェカーテンをつけてみました。

IMG_2895[1]

何だか微妙・・・

そしてお気づきでしょうか??

IMG_2895[2]

ウィンドウペン柄が、、、
右肩上がり

右肩下がりよりはいい??

うーん、
ちょっと気になる・・・


上段にトイレットペーパーのストックを
買ってきたパックのまま
置いておきたいと思っていたので、

上段が隠れるように
突っ張り棒を上にすると・・・
IMG_2897[1]

ものすごーく中途半端


これは、、、

まさかの失敗!


きっとこのカフェカーテンは、
近いうちに撤去されると思います・・・



この100円ショップで大人買いシリーズ?
一応、第四弾まで続きます。

次は、
失敗してません!



にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


100円ショップで大人買い 悩み解決 第二弾 洗面所

前回、大人買いした100円アイテム

IMG_2846[1]
画像使いまわしです。


第二弾は、
ダイソーの積み重ねボックスを使って
洗面所の三面鏡裏収納を見直しました。


我が家の洗面所
IMG_2877[1]

この三面鏡の裏
収納スペースは沢山あるけど、
厚みがない

ほとんど収納グッツを使わず、
色々なものをじかに置いていました。

掃除もしにくいし、見た目も悪い

積み重ねボックスが、ここの奥行に
ピッタリなのは知っていたので、
いつか整理したいな~と思っていました。


では始めます。

IMG_2879[1]

旦那さんの髭剃り

髭剃りだけなら、
そのまま立てておいてもいいんですが、
意外に細々した付属品があるので、
全部まとめてみました。


三面鏡の左側
IMG_2885[1]

ドライヤーは毎日使うし、
そのままの方が取り出しやすい

下から3段目は角質リムーバー

これです。

一応、使う頻度が高いものから
取り出しやすい下段に収納しました。



次の扉

IMG_2882[1]
今までもこのボックスを使っていましたが、
全部入りきらず、
色々なところに点在していた
化粧品のストックをまとめました。

その代わりに、
上のボックスに入れていた
パックだけを別にしました。
IMG_2884[1]

他は、無印のメークスポンジ、
石鹸、お風呂用テレビの充電ケーブル、
普段使いのピアス


ボディタオルや泡立てネットのストック
IMG_2881[1]
これでもだいぶ量を減らしました・・・



これらを三面鏡の中央に
IMG_2886[1]

ストックは上の方に置いています。


実はこの収納改善、
もう少し前に一度出来上がったのですが、
何となくしっくりこない・・・

色々ぐるぐる考え直し、
今のところ、こんな形になりました。

美しい収納には程遠いけど、
少し使いやすくなったと思います。


そして、思わぬ効果が・・・

パックが取り出しやすくなったことで、
ここ数日、毎日パックしてます。



以前に購入したものですが、
マギーさんも愛用ってなってました~

やっぱりパックすると
調子がいい気がする・・・

ズボラ人間なので
いつまで続くか分かりませんが(?)
アラフォー、お肌の手入れは大事ですね。



100円ショップで大人買い
第一弾は失敗したけど、
第二弾は成功した気がします。

そして第三弾も頑張ります!



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


100円ショップで大人買い 今の悩みを解決 のばずが、第一弾から失敗・・・

先日、100円ショップをめぐるためだけに
家族3人で外出しました。

旦那さんは荷物持ち!

セリア1店
キャンドゥ3店
ダイソー2店

合計6店舗回りました。


そして買ってきたもの


ドドーン
IMG_2846[1]

大人買い(笑)

数えてみたら、なんと30点以上




第一弾として解決したかったのが・・・
IMG_2848[1]

モデムとルーター

実は我が家、最近やっと
光デビュー!

遅っ・・・

無線にしたから、
部屋の真ん中あたりがいいかなーー?と
とりあえず、ここに置いて数週間

危険な「とりあえず」ってやつです。


かなりズボラな私でも、この「とりあえず」は
さすがに気になったので、
素敵ブロガーさんの記事で見つけた
コレを使うことしみました。

IMG_2849[1]
キャンドゥのペーパーボックス
ウィンドウペン柄

1店目では在庫が無くて、
2・3店舗で3サイズを買い集めました。

その中の一番大きなメディアサイズの箱に
思い切って、2か所カッターで穴をあけました。

IMG_2850[1]

ウィンドウペン柄なので、
線に沿って切れば、
不器用でも適当でも大体まっすぐ

穴をあけた箱を組み立て、
中にモデムとルーターを入れました。

IMG_2851[1]
穴は、コードを通すためと、
熱気がこもらないようにするための
換気口の2つ

サイズは確認していたので、
モデムとルーターはちゃんと入るのですが、
コードが長すぎて、もっさり

蓋をしても、ちょっと浮いちゃう・・・


そこで、はがきサイズの箱を組み立て、
マラソンで購入して大活躍している
ピータッチを収納

IMG_2852[1]
ピッタリ☆☆



高さに余裕があったので、
テープも入ります。

IMG_2853[1]

その箱を
ルーターなどを入れた箱の上に載せれば、
蓋もピッタリ閉まりました。

IMG_2855[1]

だいぶ穴が見えるけど、
気にしない、気にしない


でもやっぱり
コードの盛り上がりが気になるので、
無印で短い(10cm)のコードを買ってきて
少しコードの盛り上がりが改善

IMG_2860[1]

これで大丈夫!と思って
電源を入れ、使用開始。


探し回って買ってきた
ウィンドウペン柄のボックスと、
フライングタイガーで買った家型の飾りが
なんかいい感じに出来上がり・・・
IMG_2861[1]

と思ったけど、
しばらくして箱をさわると、
すこしだけ熱くなっている部分が!

説明書を読み返し、
周りに空間が必要と再確認

ホコリも駄目、箱に入れるのも駄目、
布を掛けたら駄目

色々駄目なんだ・・・

他の方のブログとかで、
無印のファイルボックスに
入れてあったりしたけどなぁ~


火事になったら困るし、
心配になったので、
とりあえず・・・

家にあった箱より大きめの
かごに入れ替えました。

IMG_2862[1]

これなら空間が大きくなったので、
箱よりは大丈夫なはず・・・

同じく家にあった手拭いをかけて
結局こうなりました。
IMG_2863[1]


見た目は、箱の方が好きだったな~

結局、モデムとルーターの収納は
もう一度考え直すことになりそうです。


100円ショップのアイテムで
悩みを解決するはずが、第一弾で失敗

ピータッチの収納場所だけ確保できました。


第二弾、頑張ります・・・


にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
