

紫陽花のドライフラワー完成 玄関に

こんばんは


ずっと憧れていた
紫陽花のドライフラワー


初挑戦していましたが、
ついに、茎までカラカラになり、
完成しました!



玄関の花を
ドライフラワーに変更。

IMG_1219[1]

色は、だいぶくすんでしまいましたが、
形はとてもきれいに残りました。


ホルムガードのフローラ12cmに挿すと
茎が長すぎるような・・・


短く切ってしまうか、
ちょっと悩んでます。


フローラ12cmは
我が家の食卓に花を飾るのには
欠かせない存在。


というより、
我が家には、あまり花瓶がないんです。



ドライフラワーも素敵だけど
生花も飾りたいし・・・



楽天スーパーセールがもうすぐ
紫陽花用に花瓶を買うか・・・
フローラを買い足すか・・・
悩んでいます。





スーパーヒーローズ、
地道に集めてます(笑)




こんな風に並べられたら
素敵なんですけどね。




コレも憧れます。






我が家の玄関は今、
こんな感じです。


IMG_1218[1]


やっぱり長い・・・




にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活


にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




玄関の飾り棚

おはようございます。


玄関の飾り棚を
模様替えしました。


IMG_1061[1]

minä perhonenから届いたハガキを
IKEAのフレームに入れてみました。

minäのハガキはいつも素敵で
飾っておきたくなります。

今回は花のデザインだったので、
家にあった造花と合わせてみました。

でも、ちょっと寂しい??



飾り棚全体
IMG_1062[1]


右側の端に置いてあるのは、
息子が生まれた時に頂いた
ベビーシューズ


結局履かせることがなかったので、
何か使えないかな・・・と考え、
靴べら入れになっています。


隣のかごには、くまと鍵を入れています。


玄関を開けて正面にこの飾り棚があり、
いつも素敵にできたらいいなって
思っているんですが、、、


飾るって難しい・・・


また考えます。








我が家の愛用品









さて昨日に引き続き、
楽天生活・・・


最近CMをやっている・・・

10億円BIG

楽天で買っちゃいました!



10億円・・・、
当たったらどうする???

何だか自分のいろんな価値観や、
周りの人との関係が変わってしまって
大変そう・・・


ええ、
すっかり当たったつもりの心配です。(笑)

想像は自由ですからね。



にほんブログ村 トラコミュ mina perhone ミナペルホネンへ
mina perhone ミナペルホネン


にほんブログ村 トラコミュ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




早すぎるハロウィン準備と、石を拾う少年・・・

こんばんは


金曜日の夜って、
ウキウキしますね。


驚きのものが、到着しました!

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


はーとぼっくす工房さんのかぼちゃたち…
IMG_0406[1]

1ヶ月待ちじゃなかったの??


さらに!


しろくまSサイズが、白い
IMG_0407[1]


Sサイズは木目のままで
Lサイズを白くしてもらいたかったので、

はーとぼっくすさんに確認中です・・・

白もかわいいけど。。。






気をとりなおして、
ちょっと早いけど、
かぼちゃ、飾ってみました。

場所は玄関の飾り棚

BEFORE
IMG_0408[1]


AFTER
IMG_0409[1]

果物ネットでできたリンゴから
かぼちゃに変更。

かわいい♡




名前はウインターツリーだけど、
我が家では1年中、大活躍
買ってよかったアイテム。

トナカイも持ってます。
ウインターツリーと合わせると、
クリスマスにピッタリ♪




さて、ここで
気になっていますよね??


アップで検証
IMG_0410[1]


「石」です。

いつからか、ここに。



我が家には、
一人、いるんです。

石を拾う少年。


昨日の不毛な会話

「息子くん、これ何?」

「石」

「なんでここにあるの?」

「拾ってきたから」

「お家に石を拾ってきていいんだっけ⁇」

「ダメ」

「じゃ、どうする?」

「今度戻してくる。」


何度言ったら、分かるんじゃい??
はぁ~



だって、その少年は
きっとまた、
いえ、絶対にまた、
拾って来るのです。



なんで石?

ツルツルしている石は
お宝だそうです。はい。


ポーチにも、彼のお宝が少量。


たまに注意しないと
増えます。


石だらけになるのは
困りますよ、息子ぉ。




それから嬉しいこと。
シリウスのLEDティーライト
2セット買えました。


10時じゃなくても買えました。
まだ売ってる…


ま、欲しかったから、
手に入って幸せです。


これを使って、
計画していることがあるのです・・・
上手くいくといいな


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪


にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪




最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村
プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
