

心に余裕があるときは

先日割ってしまって買い替えたカラフェ
IMG_5192[1]
以前の写真です。


届いたので、
旦那さんのぶんもコーヒーを
IMG_5215[1]


この日はステンレスフィルターを使いました。
ペーパー用のドリッパーもあるので、
同じ豆でもフィルターによって味が違うのを楽しんでます。





買い替えたカラフェについていた
「スローなコーヒーを楽しむために。」
IMG_5204[1]

心に余裕があるんだわ、私・・・なんて思っていたら。




そんな日にはいいことがあるもので、
IMG_5220[1]

お返しがありました。
それもカフェオレ+アップルパイになって。

もれなく息子のピースも付いてます。

あー、ちょっと幸せ。



旦那さんはコーヒーはドリップしてくれません。
豆を挽いたり、いろいろ面倒らしいです。

そのかわり?
休日にネスプレッソでコーヒーを淹れるのは、
旦那さんの役目のようになっています(笑)






全然別の話なんですが、
サヨナラをしました。

IMG_5202[1]

7月に買ってきたモンステラ

夏休みに旅行に行って
数日家を締め切った時に1本は
黄色くなってしまったのですが、

この1本は
ほとんど水も変えてないのに
(ホントすみません)
ずっと長持ちしてくれました、3か月位

長い間置いてあるので、
キャビネットの上と同じように
ホコリが葉の上に積もります。

だからたまに拭いてあげたりして
かなり愛着のある葉っぱになっていました。



でも、ちょっと黄色い?と気づいたら、
あっという間にどんどん黄色くなって・・・


ついにサヨナラしました。
夏の暑い間も我が家を彩ってくれてありがとう。



キャビネットの上が寂しくなりました・・・




にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




週末の楽しみ

先週の3連休

息子が風邪で咳がひどく
結局、病院に行ってお薬をもらい
家でのんびり過ごすことになりました。

元気はあるのに、咳がでる


つまらないなーーーということで
お出かけできないなら、
家で楽しもう!


で、決まったのがベランダパーティー・・・(笑)


せっかくだから、
先日のマラソンで購入したコレ使いました。

1000円だった時に買えました。

IMG_5221[1]

我が家のアウトドア用テーブルにピッタリのサイズでした。
(ベランダパーティーか花見が我が家のアウトドア・・・)

奥の白いのが普段テーブルを収納しているベンチです。



その小さなテーブルに、
買ってきたものを並べて
IMG_5223[1]

ピザとお刺身
ものすごい組み合わせ・・・


カンパーイ
IMG_5226[1]

確かおまけで貰ったグラス

テーブルが小さいので、
落として割っても悔いの残らないものを
使うようにしています。


狭いベランダだけど
外で食べるとやっぱり気持ちいい


ワイワイ食べたら・・・
IMG_5227[1]

息子、ベランダで漫画は楽しいかい???



ちょっとひんやりしてきて、
ベランダパーティーは終了



そしたら、
息子から風邪がうつったかなーと思っていた私


この後から、すっかり風邪気味に
ちょっと熱が出たりして、
今週はのんびり過ごし、やっと回復してきました。


今日から急に寒いですね。
また風邪ひかないように注意して週末を過ごそうと思います。

雨みたいなので、
今週ベランダパーティーはないなぁ(笑)




にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



ランチ問題・・・ あと2日


息子の春休みも明日まで。

でも始業式の日は、給食がないので
今日もランチどうしよーーって毎日から
あと2日で解放されます。

自分だけなら、
なんでもいいんです。

でもさすがに成長期の息子と一緒となると、
一応ちゃんとしなければ・・・と思って。


なんて書きながら。

本日のランチ
IMG_4655[1]

デザートピザにしてしまいました(笑)

もちろんサラダは作りましたけど、
おもいっきりサボってます。



このセットにデザートビザを追加して頼んでます。
冷凍庫にあると安心




息子と一緒だと、
勉強を見てあげなきゃいけなかったりして、
やりたいことが全然進まない。

明日は無印便が届く予定なので、
本当に模様替え、頑張ろうと思います。


その前に、明日のランチは
息子と花見に行こうと計画中


頑張る気持ちは、、、あります。ホントです。



模様替え、
ちょこっとお見せすると、、

こんな感じになりました。
IMG_4618[1]

全然伝わらない写真ですね(笑)





にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スッキリするマスク?


花粉症に苦しむ私に、
同じく花粉症に苦しむ旦那さんが
ホワイトデーにプレゼントしてくれた・・・

IMG_4622[1]

風邪までひいてしまって、
いつも以上に爽快感が恋しくなったので
使ってみました。





ブラックミントもあった・・・




<使用した感想>
1.サイズが大きめ
2.つけたての時は、スッキリ感があります
3.そのスッキリ感は2時間くらいで薄れてきます

1日中スッキリとはいかないけど、
気分転換とかにはいいかなぁと思いました。



実は・・・


コレも一緒に貰ったので、
次はこちらを試してみます!



旦那さん、ありがとう。



にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村



気になりすぎる結果


前回、久しぶりの健康診断で
ジタバタドキドキしている話を書きました。


翌日、予定通り朝から出かけていき、
健康診断を受けてきました。


いろいろ検査してもらっている中で
気になることがありまして


身長が縮んだことも、
(えっ?)
体重が増えたことも、
(ええっ??)

忘れさせてくれるような気になること



乳がんのエコー検査で
右より左の方が時間が掛かり、
何度も何度も確認されていたような気が・・・


時間が掛かっている間に、
なんでもっと早く検査をしなかったんだろう・・・
不安な気持ちが次々こみあげてきて


検査後には、どっぷり落ち込みました。



その上、健診にかなり時間が掛かってしまい、
狙っていたランチにも行けなくなって
さらに悲しくなり・・・

ご飯ものどを通らないかと思ったけど、


落ち込んだ時でも
しっかりお腹は空く私

PAULでパンとキッシュを買い
自宅で食べることになってしまいました。

IMG_4492[1]

サラダを作ったら、
あまりの空腹のためか、
すっごい量が出来上がり、ビックリ(笑)


結局、さすがに食べきれず、
パンはおやつに食べることになりました・・・




こんなにたくさん食べて
いたって元気な様子ですが、
やっぱり結果は気になってます。

郵送されてくるようなので、
毎日ポストを気にしていたんですが、
来ない・・・


おかしいなと思って確認してみたら、

「大体1か月後」だってーーー


長ーい


そんなに落ち込んでいられない



きっと1か月後が近づいて来たら
またドキドキするんだと思いますが、
今は、うん。楽しく暮らそう。



こんな不安にならないためにも
定期的に健診を受けることが
大事なんだと思い知らされました。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




お買い物マラソンも始まったんですね。


出遅れてるけど、
これから参加します。



今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
