

割った・・・仕方なくマラソンで

久しぶりに大物をガッシャーンと割りました。

IMG_5192[1]

すごく気に入っていたのに



原因は、ブラウンのマルチクイックのパーツを
食洗機で洗ったあと、
中にたまってしまった水を乾燥させるために
いつもこんな感じで干しておくのですが、、、、
IMG_5193[1]

そこにたまたまカラフェが横に置いてあって、
たまたまステンレスのパーツが
たまたまカラフェの方に倒れて

ガシャーン



この出来事は、平日の朝6時過ぎ

いつも息子はまだ寝ている時間ですが、
私の

ヒャアー!!!!!

という変な叫び声で、
飛び起きてきました。


「割れた音は聞こえなかったけど、
 ママの叫び声が大きくて起きちゃったよ」

す、すみません・・・


ラグの上に散らばったガラスを片付け、
朝からものすごくへこみました。




セット販売だったので、
カラフェだけ売っているか心配でしたが、
楽天で見つかりました。


ここからマラソンです。



1店舗目
今度は気を付けよう

ついでに以前使っていて丼弁当にピッタリのコチラも




2店舗目

スコープさんで1000円になっていたティータオル
もう売り切れていますが、滑り込みで買えました!




3店舗目
お米、高い・・・
でも料理の苦手な私には、
お米のおいしさが重要なんです。

ご飯が美味しければ、
おかずは、???でもね。




4店舗目
最近色々試している水
今回はコレにしてみました。



あとは息子のノートとか下着とか
今晩ラストスパートする予定です。





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



息子とデート 君の名は。


季節の変わり目になると毎回
「去年の今頃、何を着ていたんだろう???」
って思ってしまう病にかかっているようで、
クローゼットの前で立ち尽くす日々を過ごしています。


この秋、何を着て過ごそう・・・






さて、昨日の秋分の日
旦那さんは仕事だったので、
息子とデートに行きました。


今回も映画


少し前、心配していた
「息子くん、反抗期なの!!!???」
って時期を乗り越え、、

うーん、乗り越えたというよりは、
反抗する息子にどう対応していいかを
母も毎日勉強して、失敗して、

反抗と甘えを繰り返す息子と
今は少し楽に付き合えるようになっています。


また息子が成長すると、
急に状況が変わったりするだろうから、
今のうちに楽しまないと。





そんな息子と穏やかーにランチ

IMG_4062[1]

ソーセージと


IMG_4063[1]

ホットケーキ



このホットケーキが美味しかった~

外側がサクッと、中がしっとり

家で作るのとは全然違う!

幸せランチでした。




そして映画館へ

IMG_4064[1]

やっぱりポップコーン、買っちゃいました。



昨日見たのは「君の名は。」


TOHO CINEMASでは、事前に
楽天のポイントをつかって予約することが出来ました。




他のカードに比べて
確かにポイントがたくさんたまります。




予約を入れてから、
「君の名は。」のレビューを読んでいたら

高評価だから期待しすぎたのか、イマイチ
矛盾が多くて気になる
若いころに見ていたら感動できたのかも
話が理解できなかった

当たり前ですが、
評価が低い方もいて・・・


とくにアラフォーの私は、
若い頃に見ていたら・・・というレビューが気になり、
私も感動できないかも?と心配になっていました。

息子に理解できるかしら?という不安も




でも、大丈夫でしたーーー

私でも感動できました!
(アラフォーなのに泣いてしまった・・・)

息子も楽しめました!
(後で話すと、色々理解できていない部分がありましたが・・・)

RADWIMPSの曲、素敵でした。
声がすごくキレイ





映画が終わって、息子と手をつないで帰りました。

うん、いいデートだった。






そして帰ってから頭の中で、

♪前 前 前世から僕は・・・♪

ずっと流れてます(笑)










にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




クローゼットの掃除と見直し


いつものごとく突然、思い立ち、
クローゼットの掃除をしました。

寝室の3枚扉のクローゼットは
全部私が使っています。

そのうちの一番窓側の扉

IMG_3420[1]

礼服やコートなど
普段あまり着ないものを入れている
一番開けない扉

全部出してみると、
開けていないせいか、
窓に近いせいか、
このクローゼットだけ木の床材だからか
(他のはフローリング)

湿気がこもっている感じ・・・

ハンガーパイプや床や壁
全部拭いて、
扉を開けたまま、しばらく乾燥


本当に必要か確認しながら
洋服を戻していきました。
IMG_3421[1]

上手く使えていない
IKEAのプラスチック容器の上に、
棚板の上に置いていて
全然使っていなかった
小さめのバッグを並べて
取り出しやすくしました。

せっかく持っているんだから
ちゃんと使おう!


中にかけて合った洋服も、
洗ったり、クリーニングに出したりで
今はこれだけ
IMG_3423[1]

洗濯とクリーニングの後
戻す洋服も4着なので
余裕のある状態をキープできそうです。


写真を見て気が付きましたが、
洋服も黒かベージュ系
バッグも同じ

好みって、分かりやすいですね(笑)


プラスチック製容器の隙間には
炭八を入れています。
クローゼットに入れるには
小さすぎなので気休め程度に
IMG_3422[1]



このサイズが欲しいけど、
ちょっとお高いんですよね・・・


あまり開けないから
放置してしまっていたクローゼット

たまに開けて空気を入れ替えること
そして中身を見直すことが大切だと
改めて思いました。


この見直しで、処分したものや
買取にまわしたものについては
また別の機会に書きたいと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


楽天スーパーセール 1~5店舗目+タイムセール狙い


IMG_1704[1]

昨日の地震、ビックリしましたね。

我が家は、昨日とっても天気がいいので、
横浜散策していました。

先日も行ったパン屋さんで、
一休みした時に撮った写真。

とっても気持ちよかった~



地震が起きた時には、
家に帰ってきていたので大丈夫でした。
が、、、

最近、噴火や地震が多いので、
スーパーセールで、
防災用品も揃えていこうと計画中・・・






ではお買い物レポです。

1店舗目


いつものお米
この価格で配送してもらえるのは
本当にありがたい。

5kgの米袋ごと入れられるライスストッカーを
前回の買いまわりで購入したので、
お米が届いたら使う予定です。



コレの白を買いました。
シンクの下がスッキリするといいな・・・




2店舗目

いつものパックと・・・


こんなお得なセットも買ってしまいました。


エノテカで買えば、
大体間違いない(笑)




3店舗目


有名ブロガーさんも購入していたコチラ
初めてですが、3足買ってみました。

本当に脱げないといいな・・・




4店舗目



夏用のスリッパと
気になっていたバスケット

バスケットはレビューを読むと
作りが雑なものもあるようですが、
半額なら・・・と思い購入。

キレイなもの届きますように・・・




5店舗目


いつもの炭酸水

コチラのお店は、
5/31(日)23:59まで
全品ポイント10倍のエントリーを忘れずに。





この後、タイムセールを狙って
購入予定のもの


旦那さんからのリクエスト

6/2(火)18:00~のタイムセール
携帯にアラームセットしました。
気合!



あとコレも


6/1(月)10:00~販売されます。
もちろん、アラーム設定済みです。





絶対必要なものは大体ポチしたので、
ここからはゆっくり考えます。
防災用品の在庫を再確認しなければ・・・



にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!


にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


無印で買ったもの、お部屋にセット


今日は朝からガッツリ

IMG_1497[1]

ミ○ノ風ドリア風??


息子の大好きメニューなので、
最初大喜びだったのですが、

朝にはやっぱり重かった~(笑)

朝食を頑張って作ろうという気持ちが
空回りしているみたいです。



*******************


さて、無印良品週間中に
ネットストアで買った物を
地味にセットしています。



まずバスルーム
IMG_1472[1]


写真の鏡に、
携帯を持つ手が写っていますが、
心霊写真ではありません。

鏡に映らないように、
撮れなかった•••


何をセットしたかというと、
泡立てネット2種

身体用と洗顔用。
S字フックに掛けています。

今迄、ボディショップの
泡立てネット(水色)を使っていましたが、
無印の方が丈夫そう。

洗顔用はリピートです。

白に統一できてスッキリしました。




家族で使える敏感肌用シャンプーとリンス




コチラは、私用♪





トイレのブラシも
初めて無印で購入しました。
IMG_1449[1]


IKEAで購入した
赤いトイレブラシを使っていましたが、、
よく使用する部分だけ、
毛がねてしまって・・・

IMG_1455[1]

現在はこんな感じになりました。

相変わらず、
何の飾りっ気もないトイレですが、
ブラシが白くなって、コチラもスッキリ。



スリッパはコチラのダークブラウン





キッチンのシンク下にも。
IMG_1445[1]

ディスポーザーがついているため、
開き戸しか選択できず、
スペースが無駄になっているのが
気になっていました。



この本を読み、
無駄になっているスペースを測り、
PPケースをおいてみました。

そうしたら•••
上に置いたライスストッカーの重みで、
ケースが歪んでしまうことが判明。

仕方がないので、
反対側の
紙袋を収納しているカゴの下に。

IMG_1485[1]


とりあえずこの形になりましたが、
ライスストッカーも含め、
再度考えてみようと思います。

何だか納得いかない・・・

快適な収納への道のりは
まだまだ遠いようです。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




プロフィール

morikuma

Author:morikuma
中古マンションをリフォームしました。息子と3人暮らし。
暮らしやすい家にしたいと、少しずつ努力中です。
インテリアのこと、息子のこと、のんびり更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
