無印のプチプラキッチングッズ 定位置はココ

明日から無印良品週間ですね。

久しぶりなので、
私も少しお買い物したいと思っています。


さて、しばらく前に無印で買った
プチプラキッチングッズ

IMG_4090[1]

シリコーンスクレーパー

小さいけど、とっても優秀です!




我が家には食洗機があり、
洗い物を食洗機に入れる前に
残っている食べかすやソースを
お箸で落としたり、
水でさっと流したりしていました。

でもこのスクレーパーがあれば、
水で流さなくても、
お皿の汚れを落とすことが出来るんです。

この形と硬さが絶妙で、
深さのある容器でも
キュキュっとキレイにしてくれます。


食洗機に入れるものだけでなく、
フライパンや鍋が
油やカレーなどでベトベトの時も
古新聞で拭き取るより
断然簡単にスッキリ汚れが取れます。

コレで汚れを取ってから洗うと
使う洗剤の量も減らせていると思います。

使ったあとは、
食器と一緒に食洗機で洗うだけ。


買ってから毎日使っていて、
なんでもっと早く買わなかったの???
って思うくらい愛用しています。




税込480円で
キッチンのストレスを減らしてくれたスクレーパー

本当に優秀です。



このスクレーパーをどこに置くか悩み、
最初のうちは、
ずっと食洗機の中に置いていました。

使うところの近くという
ベストな場所だったのですが、
食洗機の中にずっとあるのも
邪魔な時があり・・・


結局ココになりました。
IMG_4089[1]

シンク下の扉


以前、キッチンばさみを吊り下げるために
つけた100円ショップのフック

IMG_2497[1]
(使いまわし画像です)
こんな感じで使っていたのですが、、、、

少し前に
この扉を開けた時に、
分解できるキッチンばさみが
勝手に分解されて落ち、
床に敷いていたコルクマットに刺さる・・・

という恐怖の事件がありまして、
分解できるキッチンばさみは、
包丁立てに収納されることが決まりました。


足に刺さっていたら???
と思うとめちゃくちゃ怖い~


でも自分も含め家族にケガがなく
分解できるハサミの危険を避ける収納方法と
スクレーパーの定位置が決まって
まぁ、良かった良かった(笑)




このハサミも清潔に使えて
とっても優秀です。





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村




セブンで買った意外なもの


久しぶりに我が家のトイレに変化がありました。

IMG_2891[1]

使いまわし画像です。


ずっとこのままだった我が家のトイレ


愛用していたsarasa design storeのマエストロ





我が家のこげ茶の床にピッタリで
とっても気に入っていたのですが、
2年以上使っていたら、
さすがに内側の汚れが気になるように・・・

「基本的に、丸洗いはお勧め出来ません。」

と商品ページには書いてありましたが、
洗濯したいなーーーという気持ちが
フツフツと湧き上がっていたところ


おやつを買いに立ち寄ったセブンイレブンで
見つけてしまいました

IMG_4079[1]

ふんわり優しい洗えるスリッパ



こげ茶と洗えるの文字
そしてなんといっても400円(税込432円)の
プチプラに惹かれ、即購入しました。






IMG_4080[1]


デザインは普通だけど、
マイクロファイバーのふんわりした感触が
なかなかいい感じです。


IMG_4081[1]

裏返すと、プチプラ感があり?
縫い目もガシガシと大き目



トイレにセットしてみました。

IMG_4084[1]


一番初めのbefore画像と同じ角度で。

ほとんど違いが分かりませんが、
やっぱりマエストロの方が素敵かな・・・

でも履き心地はとっても良い感じです。


問題は、、、
この履き心地が洗濯しても続くのか?
どのくらい耐久性があるのか?ですね。

しばらく使ってから感想を書きます。




ちなみに使っていたマエストロは
替えのスリッパを買ったので、
思い切って
洗濯機のドライコースで洗ってみました!


形は崩れなかったのですが、
やっぱり内側の汚れは落ちなかった・・・

残念(涙)

2年以上使って、内側の汚れ以外は
何の問題もなく使えたマエストロ

素敵なルームシューズだと思います。

いつかマエストロに戻るかも・・・








sarasa design storeさんの
セット販売でお得になっているバスマット
すごく気になります




にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


息子とデート 君の名は。


季節の変わり目になると毎回
「去年の今頃、何を着ていたんだろう???」
って思ってしまう病にかかっているようで、
クローゼットの前で立ち尽くす日々を過ごしています。


この秋、何を着て過ごそう・・・






さて、昨日の秋分の日
旦那さんは仕事だったので、
息子とデートに行きました。


今回も映画


少し前、心配していた
「息子くん、反抗期なの!!!???」
って時期を乗り越え、、

うーん、乗り越えたというよりは、
反抗する息子にどう対応していいかを
母も毎日勉強して、失敗して、

反抗と甘えを繰り返す息子と
今は少し楽に付き合えるようになっています。


また息子が成長すると、
急に状況が変わったりするだろうから、
今のうちに楽しまないと。





そんな息子と穏やかーにランチ

IMG_4062[1]

ソーセージと


IMG_4063[1]

ホットケーキ



このホットケーキが美味しかった~

外側がサクッと、中がしっとり

家で作るのとは全然違う!

幸せランチでした。




そして映画館へ

IMG_4064[1]

やっぱりポップコーン、買っちゃいました。



昨日見たのは「君の名は。」


TOHO CINEMASでは、事前に
楽天のポイントをつかって予約することが出来ました。




他のカードに比べて
確かにポイントがたくさんたまります。




予約を入れてから、
「君の名は。」のレビューを読んでいたら

高評価だから期待しすぎたのか、イマイチ
矛盾が多くて気になる
若いころに見ていたら感動できたのかも
話が理解できなかった

当たり前ですが、
評価が低い方もいて・・・


とくにアラフォーの私は、
若い頃に見ていたら・・・というレビューが気になり、
私も感動できないかも?と心配になっていました。

息子に理解できるかしら?という不安も




でも、大丈夫でしたーーー

私でも感動できました!
(アラフォーなのに泣いてしまった・・・)

息子も楽しめました!
(後で話すと、色々理解できていない部分がありましたが・・・)

RADWIMPSの曲、素敵でした。
声がすごくキレイ





映画が終わって、息子と手をつないで帰りました。

うん、いいデートだった。






そして帰ってから頭の中で、

♪前 前 前世から僕は・・・♪

ずっと流れてます(笑)










にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




雨ばかり・・・届いて良かったもの


雨ばかりの毎日ですね。


もともとズボラな私は
天気が悪いと
全くやる気が出ません。


1週間くらい体調も悪くなり、
サボリにサボっていたので
仕方なく・・・リビングをリセット



でも・・・

IMG_4059[1]

暗いけど昼間です。

どんよりした天気だと、
やっぱり全然スッキリした感じがしません。


はぁ~
いいお天気が待ち遠しい



でも。
雨の日に欠かせないもの 届いてます。

IMG_4049[1]


スーパーセールで買った傘



長傘・折りたたみ傘・日傘が
相次いで壊れてしまった(壊した?)ので
とりあえず!と思って買いましたが、
なかなか素敵でした。


IMG_4048[1]

裏が銀色で、
日傘としても使えるみたいです。

日傘にしてはサイズが大きいかな~


IMG_4050[1]

フチの青いステッチが可愛いです。


ちょっと色が夏だったかな~

こんなに急に秋めいてくるなら、
ブルーにすれば良かったかな??

と思ったりしますが、
形も柄も可愛かったので
大切に使っていきたいと思います。





体調が悪い時でも、
大体、食欲不振とは縁のない私


スーパーセールでポチっていた
自由が丘モンブランのティーコンフェクト

IMG_4051[1]



初めて食べましたが、美味しかったです。

サクッとしたクッキーと
ちょっと甘酸っぱいジャム

さすが定番のお品って感じです。

気が付くと、
私が1箱の半分以上食べてた~(笑)


旦那さんはパサッとしてるのが
気に入らなかったみたいなので、
好みは分かれるのかもしれません。


雨で出かけるのが面倒な日でも
おうちに美味しいおやつがあれば
ちょっと幸せな時間が過ごせる

食いしん坊で単純な私です。




にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


忘れていたお土産話

IMG_4035[1]

去年作った琉球ガラスのグラスで
アイスコーヒーをゴクゴク飲み、
沖縄土産最後の一粒をムシャムシャ食べたら、
今年の夏の旅行で買ってきた
お土産について書いてなかったなぁーと気が付きました。


まずは沖縄

沖縄には10回以上行っているので、
最近はそんなにお土産を買わなくなりました。

それでも厳選して買ってきたのは・・・

IMG_3701[1]

35COFFEEのちんすこう
上の写真の最後の一粒です。

売り上げの一部が
沖縄のサンゴのために使われると知り、
毎年、買うようになりました。

濃い目のコーヒー味のちんすこう、
一口サイズで食べやすいです。



あとは、大好きなパッションフルーツ
IMG_3729[1]

農協のお店で買いました。
ちびちび大事に食べました。

東京で食べるのもいいけど、
やっぱり海で食べるパッションフルーツが
一番おいしく感じる気がします・・・
(気分的問題です)



あとは写真を撮っていなかったけど、

定番の紅芋タルト

息子が大好きで、すぐに食べおわっちゃいました。

沖縄ではこのくらい。




京都では・・・

IMG_3931[1]

SIZUYAPANのあんパン

京都のパン屋さん「志津屋」さんがプロデュースする
あんぱん専門店だとか

全然知らなかったのですが、
パッケージが素敵で買ってしまいました。

中身は・・・
IMG_3933[1]

こんな感じ

私の選んだWAGURIはもちろん

IMG_3934[1]

栗入り~♪

栗の味もしっかりして、美味しかった~

なんでお土産があんぱんなんだ?
って顔していた旦那さんも
「コレ、美味いかも」って言ってました。


あとは湯葉
IMG_3942[1]

ゆば庄さんで生湯葉と湯葉ちりめんを買ってきました。

湯葉ちりめん、
試食でおいしいと思って買いましたが、
ご飯と食べると味がたんぱくに感じてしまい、
旦那さんと息子にも人気がなかった・・・

ちょっと残念。


写真なしですが、
定番の八つ橋も買ってきました。




振り返ってみると、
食べ物しか買っていない・・・(笑)


本当は行った場所で、
その場所の美味しいものを食べるのが
一番思い出に残るけど、

帰ってきてから、
旅行を思い出しながら、
美味しいお土産を食べて、
また行きたいなぁーって思うのも
旅行の余韻の楽しみ方になっている気がします。




またどこかに行きたくなりました!




にほんブログ村テーマ 銘菓・土産物へ
銘菓・土産物

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪




今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



田中さん、分かるわ~




プロフィール

Author:morikuma
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
クマカウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR